仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ボク、倖せかも・・・ ( D80 & 18-50mm )

2007-05-28 08:19:59 | 或る日の柴犬・穗高
嫁はんに抱かれて、倖せさうな穗高くん。



けふも5時半に目が醒めた。
睡眠時間は4時間ほど。
少し頭がぼんやりとしてゐる。
睡眠不足なのかなあ・・・

天氣は雲が多いが、日は射してゐるといつた状態。
7時、穗高の散歩に出掛けた。
さすがにこの時間だと、穗高はとつととショート・コースを歩いていく。
通常ショート・コースよりもさらに短い、超ショート・コースだ。

途中の空き地で、穗高が動かなくなつた。
やむを得ず、穗高を愛撫してやる嫁はん。
穗高くん、滿足さうな顏をしてゐる。




突然、起き上がつて、振り向く穗高。
視線の先には何も見えない。
でも、穗高の樣子にはどこか不穩なものを感じたので、空き地を出た。
それでも穗高は、空き地のはうを振り向きながら歩く。
すると、大きなシェパードがあらはれて、空き地に入つて行つた。
いつも、穗高に吠えかかる、角の家のシェパだ。
「穗高、あんなヤツに喧嘩をしかけたら、3分でミンチにされてしまふぞ!」




シェパの出現で、甘え足りなかつたのか、自宅前の公園で、いきなり横倒しになつた。
ちやうどその瞬間を撮つた寫眞。
自宅を目前にして、こんなところで寢るなよ!




穗高にチョッカイを出す私。
私:「はい、あーんして!」
穗高:「あーん」




穗高:「もう、しつこいなあ!噛んでやる!」
右前足で私の手を拂ひ除けやうとする穗高くん。

そろそろ、白目を向き出して本氣になりさうだつたので、これでお終い。
穗高をかまふのは樂しい!





<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと! | トップ | 穗高を洗ふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿