仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

なんと!

2007-05-28 06:03:29 | Weblog
なんと、なんと、「ナントの敕令」!
これにはさすがにびつくりした。

きのふのアクセス數が822IPとは!

アクセス元を調べてみたら、 タイガースの廣澤コーチのブログ だつた。
26日のオリックスに0-7で負けたゲームのTBに私の記事がアップされてゐたのだ!
そこからのアクセスだけで145IPもあつた。

いま、ひどい状態にあるタイガース。
タイガース・ファンとしては、首腦陣のひとりである廣澤コーチが何を思つてゐるかは、興味のあるところ。
ましてや、廣澤コーチは本音をブログに書いてくれる人だけに、彼のブログは人氣が高いのだらう。
そんなアクセスの多いブログにTBが殘ると、かういふことになるのだなあ。

いやいや、恐れ入谷の鬼子母神とはこのことだ。




過去1週間の閲覧数とランキング

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング

5/27(日) 5446 pv 822 ip 156位(785129 BLOG中)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日の寫眞 ( D80 & 1... | トップ | ボク、倖せかも・・・ ( D80... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広澤コーチのブログ (OHAGI28)
2007-05-28 12:06:33
おはようございます。
昨日の広澤コーチのブログは人気があったというよりむしろ炎上していた感じでした。
報復とも思われる金本への死球について、広澤コーチがアレは十中八九故意であること、さらにはタイガースの与えた3つの死球は故意ではなく度胸不足から生じたものである、といった主旨の発言をしていました。
藤田の死球を故意だと断定したことに相当反発があったらしく、昨日私が見たときには既にファンからのコメント欄は書き込み禁止になっており、今朝には昨日の記事そのものが削除されていました。
ファンとの交流を図ろうとする広澤コーチは素晴らしいのですが、今回は多少軽率だったかもしれません。大敗の直後に書いたものでしょうから気が立っていたとは思いますが、次回からは気をつけていただきたいです
返信する
立場と本音 (仙丈)
2007-05-28 18:09:30
OHAGI28さん

>昨日の広澤コーチのブログは人気があったというよりむしろ炎上していた感じでした。

さうですね。
ファンからのコメントが殺到してゐました。
死球に關するものが殆どでしたね。

>今朝には昨日の記事そのものが削除されていました。

朝6時にはまだありましたが・・・
その後削除されたのでせうね。
コーチといふ立場と「評論家」といふ立場は異なります。
コーチはそのチームに對する、果たすべき使命があります。
その使命やチームに不利益をもたらすやうなことがあつてはならないでせう。
かたや、實際にコーチといふ使命を果たしてゐる人の考へ方(本音)を知りたいといふ氣持ちもファンなら持つてゐることでせう。
そのファンの氣持ちに應へやうといふ姿勢は十分に評價できると思ひます。
いやな言ひ方になりますが、結局は「本音」の使ひ分けといふかTPOが必要なのだと思ひます。

まあ、これはどんな仕事でも一緒ですけれど(笑)






返信する

コメントを投稿