仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 ○ 阪神 1x-0 廣島 (甲子園)

2009-05-12 20:44:18 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が下柳、廣島が大竹。

兩投手とも見事な投球で、緊迫した投手戰となつた。
下柳はわづかに被安打2、大竹も被安打4。

9囘裏。
カープは投手を横山に交代。
結局はこれが裏目に出た。
先頭打者の金本がレフトスタンドへの第9號サヨナラホームラン!
ちなみにこのホームランは阪神球團7000本目となるメモリアルホームランとなつた。

これで勝率5割復歸が見えて來た。
明日も明後日も勝つて、廣島を3タテしたいものだ。




勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 横山(0勝2敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] 金本 9号(9回裏ソロ)

バッテリー
広島バッテリー: 大竹 、横山 - 石原

阪神バッテリー: 下柳 - 狩野



Yahoo!スポーツ プロ野球





<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 5戰4勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11X-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ことば】 こんくらべ | トップ | 『 聖徳太子はだれに殺された... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい試合でした (かんさいや)
2009-05-12 21:11:03
下さんがねばって、大竹がすごくて、でも最後に決めたのは兄貴・・・
やっぱりメモリアルアーチは兄貴です;;
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-05-12 21:14:38
じつはけふはレフトのチケット持つてゐたんですよ~
しんどくて行かなかつたんですけど、行けば良かつた・・・
金本選手さすがでした!

返信する
2人とも (CherryBomb)
2009-05-12 21:29:09
シモやんに大竹、2人とも良いピッチングだったようで、私が帰ってきたときは8回裏。
2人のナイスピーは各1イニングしか見れませんでした。
アニキの7000号が出て、あっという間にテレビ観戦終了。
ちょっと物足りない私です。
返信する
CherryBombさん (仙丈)
2009-05-12 21:41:30
けふは投手戰だけあつて、試合進行が速かつたですからねえ。
でも、淡々と進行してゐたので、退屈といへば退屈でしたから、最後のホームランが見られただけでも良かつたかも。
返信する
手に汗握る1戦でした (ポンセン)
2009-05-12 22:53:51
9回正直もうアカンと思いましたけどね。
40歳は凄いもんです(^^)
返信する
ポンセンさん (仙丈)
2009-05-12 22:59:26
廣島が大竹を降板させたところで、阪神に流れが來さうな氣がしてましたが、まさかサヨナラホームランとは!
金本選手にはひたすら脱帽です!
返信する
見ごたえありましたね! (ちゅう)
2009-05-12 23:12:41
仙丈さん、何時もトラックバックありがとうございます。

いやはや、今宵の投手戦はシビレましたね!

っていうか、投手戦は見ていてお腹が痛い><)

でも、滅多に無い良い試合でしたね!


あ、もし宜しければ、相互リンクお願いします^^)。

でわでは。。
返信する
ちゅうさん (仙丈)
2009-05-12 23:51:52
下柳も大竹も見事でした。
下柳が投げてゐる間に得點してくれ、と、そればかり祈つてゐました。
相互リンクの件、gooのRSリーダーに登録させていただいてをります。
gooブログの「ブックマーク」だと更新の有無がわかりませんので・・・
返信する
ご無沙汰しておりました (根津虎(管理人))
2009-05-13 12:48:50
仙丈様
トラバ有難うございました
さりげなくブログを再開していたのですが、覚えていて頂いて嬉しい限りです
しばらく関東での試合(除く交流戦)はないのですが、下町根津から発信していきますので、
今シーズンもよろしくお願いします~。

昨日の下柳&金本は感動的でしたね
返信する
根津虎(管理人)さん (仙丈)
2009-05-13 14:40:21
お忙しいやうで、シーズン開始早々はブログ再開されませんでしたね。
勝ち試合が少なかつた所爲もありましたが(笑)
今季もよろしくお願ひ致します。

返信する

コメントを投稿