仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 公式戰】 ● 阪神 3-4x 讀賣 (東京ドーム) : 球兒打たれてサヨナラ負け

2011-05-04 17:25:10 | 阪神タイガース
球兒が打たれてサヨナラ負け。

3-3で迎へた9囘裏。
まだ同點であること、打者があたりの出てゐない谷とライアルであることなどから、球兒ではなく渡邊亮を起用したのだらう。
しかし、それが裏目に出て、谷の2ベースとライエルのショート野選でノーアウト3壘1壘のピンチを招いた。
このピンチに球兒が登板。
打者・實松をストレートで2ストライクと追込んだが、3球目のフォークをレフト前に運ばれてしまつた。

けふは初囘にブラゼルの2ランなどで3點を取つて、阪神が先制した。
しかし、その後は打線が繋がらず、追加點を取ることが出來なかつた。
7囘、城島に代走出しておけば追加點取れたかも、と思つてしまふ。

先發の下柳は5イニングを投げて、被安打5、四球2で、2失點。
4囘まではのらりくらりと下柳ペースだつたが、5囘に捕まつて2失點。
8囘には小林宏がラミレスのタイムリーで同點に追ひつかれてしまつた。

良かつたことといへば、ブラゼルが2試合連續でホームランを打つたことと、マートンが2安打したこと。
期待のリンくんは7囘に代打で登場したが、3壘ファウルフライに終はつた。


これで、このシリーズは1勝1敗。
明日勝つて、勝ち越して5割に復歸したいものだ。




勝利投手 [ 巨人 ] 越智(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 渡辺(0勝1敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 2号(1回表2ラン)

バッテリー
阪神バッテリー 下柳 、榎田 、久保田 、小林宏 、渡辺 、藤川 - 城島
巨人バッテリー 金刃 、西村 、高木 、越智 - 鶴岡 、実松


スコアプレー
1回表 新井貴 ショートゴロの間に阪神1点をあげる 巨0-1神 2アウト2塁
巨 0 - 3 神
1回表 ブラゼル ランナー2塁の2-1からライトスタンドへの2ランホームラン 巨0-3神

5回裏 坂本 1アウト満塁からセンターへのタイムリーヒット 巨2-3神 1,2塁
巨 2 - 3 神
8回裏 ラミレス 2アウト3塁の1-1からサードへのタイムリー内野安打で巨人同点! 巨3-3神 1塁
巨 3 - 3 神
9回裏 実松 0アウト1,3塁の0-2からレフトへのサヨナラヒット! 巨4-3神 ゲームセット
巨 4 - 3 神






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 5月4日 ... | トップ | けなげなツツジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競った試合を落とす… (吉岡家一同おとうさん)
2011-05-04 17:28:01
何と申しましょうかで、こういった競った試合を競って落とすと、今シーズンもやっぱり…、という気になってしまいます。ここ一番に弱いのは伝統なんでしょうか?
返信する
Unknown (拉麺)
2011-05-04 17:30:06
真弓の采配と言うのは、いつも弱気で一歩下手ですよね。
もう尾花よろしくマシンガン継投するくらいドンドン強気で行かないと。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2011-05-04 17:32:29
竸合つた試合を落とすのは實に痛いですね。
今年はいまのところ貧打打線なだけに、かういふ競合つた試合を出來るだけ多くモノにしたいところです。

返信する
拉麺さん (仙丈)
2011-05-04 17:38:04
眞弓監督、昨年は同點や1點ビハインドでも球兒を投入してゐましたが、それで球兒を登板過多にしたきらひがありました。
今年はまだ始まつたばかりですし、昨年の反省も踏へて、けふは球兒を延長戰に備へたのだらうと思ひます。
裏目に出てしまひましたけど・・・


返信する

コメントを投稿