仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

20140104_初めての宝塚歌劇

2014-01-05 13:05:55 | 日々雜感
 
 
 
 
生まれて初めての宝塚歌劇を観劇、感激!

阪急三番街の福引で当選したお蔭で、観ることができた。
演目は「眠らない男 ナポレオン」。
フランス革命からナポレオンの登場、その活躍を描く。
高校時代に世界史を学んでおいてよかった・・・

チケットは当日9時半から10時半の間に抽選で引き換えとなる。
9時40分頃に行ったら、すでに長蛇の列・・・

1幕が1時間20分。
30分の休憩をはさんで、2幕が1時間ほど。
歌劇が終わってから、ラインダンスなどのショーがあった。

Sハウス時代の今は亡き上司が宝塚を観に行って感動して曰く、
「若い女性が列になって足を振り上げるんだよw!もう感動しちゃったよw!」
なんて云っていたのを思い出した。
そのときは、「をいをい、おっさん、そこかよ!」なんて思ったのだが・・・
私も感動してしまった(笑)






引き当てたシートは前から17列目。
通常の公演ならS席に相当する。
8千円もする席らしい。
ラッキー!





なんとお弁当付き!
1幕と2幕の間の休憩時間に頂いた。





これが主役の2人。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.12.29 ~ 2014.01.04 の... | トップ | 今日は風邪で休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿