仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

バンアレン帯

2020-02-16 04:25:00 | 日々雜感

バンアレン帯って、中学だか高校だかで習った気がする…

というわけで、今年のバレンタインの戦果です。
もちろんすべて義理。
思い返せば、節分の恵方巻きと一緒で、ぼくが子供の頃にはこんな行事は普及してませんでした。
なので本命チョコを貰ったのは社会人になった時、それも1回だけ…

さて、なぜか味噌汁があります。
これは男やもめのぼくの健康を気遣ってくれたのでしょう。
どうもありがとう!
 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのイカの塩辛 | トップ | 2020.02.09〜 2020.02.15の閲... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (ヒトリシズカ)
2020-02-16 08:54:52
千丈さん

バンアレン帯は枕ことばですね。

バレンタインデーは日本社会の成熟度を見せ、楽しい消費を高めています。

今年の成果は上々なのでしょうか。お味噌汁は深い意味合いがあるのでは・・。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-02-16 09:18:54
はい、枕詞です(笑)
というか、オヤジギャグ?
今年の成果は義理とはいえ、いまひとつでした。
なんていうと怒られますけど。
生チョコが欲しかった・・・
贅沢いうなって話ですけど(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-16 14:24:51
こんにちは。
いつも訪問していただき、そしてリアクションありがとうございます♫
バレンタインのチョコの中に、お味噌汁…心が温まりますね。
生チョコ、美味しいですものね。
来年を期待ですね^_^
返信する
うらやましい (ひでちゃん)
2020-02-16 15:20:43
チョコはとうとう女房しかくれなくなりました。
返信する
さえちゃんさん (仙丈)
2020-02-16 19:08:49
いつもためになる投稿を楽しみにしています。
私のフォロワーさんでもあるmirapapaさんが、さえちゃんさんの投稿を読んでピアノを弾いたと云う投稿をしておられました。
ぼくはピアノをはじめとして楽器はすべて弾けませんので、羨ましく思いました。
これからも音楽の初歩を勉強させていただきます。

来年のバレンタインは貰えるかどうかわかりませんが、楽しみにしています!
返信する
ひでちゃんさん (仙丈)
2020-02-16 19:11:41
コメントありがとうございます。

奥さまから貰えるのが羨ましい!
ぼくはバツイチの男やもめなので(笑)

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿