仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

転入届と免許証の住所変更

2020-08-13 18:10:00 | 日々雜感
 
 
八千代市に転入届を出してきました。

必要なものは、前住居の転出届と本人確認書類(免許証)だけ。印鑑も不要でした。
ただし、県外からの転入だったので、本籍地を書かなくてはいけませんでした。
一瞬パニックに陥りかけましたが、転出届に記載があったので、ことなきを得ました。
正式な記載は記憶と違っていたので、転出届のお蔭で助かりました。

市役所を出て、警察署まで10分ほど歩いて、免許証の住所変更。
こちらは新住居の住民票が必要でした。
新しい会社の入社書類の一つだったので、会社用と警察用に2部発行してもらっておいたのですが、警察では確認だけで返してくれたので、1部だけでよかったのでした。
300円損した!

それにしても暑かった。
歩いた時間はトータル1時間ほどだけだったのに、疲れたのなんの。
自宅最寄駅の近くで中華料理屋を見つけて、ビールを流し込みました。
ナマ中を一気飲み。
旨かった!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉まで552キロ走破 | トップ | 【訃報】 渡哲也 逝去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-08-13 21:48:59
お疲れ様でした~!
ビールがしみわたったでしょうね♪
お会いしたことはないんですが、なんとなく表情が思い浮かびます(笑)。
返信する
Unknown (sonetets)
2020-08-13 22:50:24
こういう時はビールが一番ですよね!
五臓六腑に沁み渡りました❣️
返信する

コメントを投稿