仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012公式戦】  阪神 5-5 ヤクルト (神宮)

2012-04-04 22:18:07 | 阪神タイガース
私が見ているといいことない。

開幕第1戦は9回裏から見たら引き分け。
第2戦は私は全く見られなかったのだが、阪神が初勝利。
第3戦は途中で愛犬の散歩に出ただけであとはすべて見ていたのだが、阪神は初敗戦・・・

そして今日。
皮膚科に行くために会社を早退したお蔭で、3回裏から見た。
0-1と1点のビハインドで、マウンド上にはメッセンジャー。
今日のメッセはコントロールが定まらず、いかにも危ない。
ノーアウト2塁1塁から2アウト満塁になり、押し出しとタイムリー×2で、一挙4失点。
ほれ、見てみい。
わしが見とったらアカンやろ?

などと自虐的になる。

阪神は、4回表に新井のバックスクリーンへの第1号ソロ、5回表には平野のタイムリーで、2-5。
この時点で私はTVの前から離脱。
ブログを書き、風呂に入って、戻ってみたら、5-5の同点になっていた。
ブラゼルの2ランと俊介のスクイズで3点取ったらしい。
ほれ、見てみい。
わしが見とらんかったら点が入るやろ?


8回裏。
榎田が1アウト2塁1塁のピンチを背負うも、2者連続三振でピンチ脱出。
これなら私が見ていても勝てるかも。

9回表。
檜山がヒット、鳥谷が送り、1アウト2塁のチャンス。
見ないほうがいいのだとわかっていながらも目が離せない。
すると・・・
新井、ブラゼルと連続三振。
ほれ、見てみい。
わしが見とったらアカンやろ?


最後は球児が抑えて、なんとか引き分け。
私はまだ今季勝ちゲームを見ていない。
いつになったら見られることやら。



Yahoo!プロ野球  




コメント (4)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« また、おできができた | トップ | 【2012公式戦】 ○ 阪神 3-... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それほどの影響力はないのでは… (ポケモンおとうさん)
2012-04-04 22:30:19
時折、お説のように、「自分が見るといいことがない」といった主張が聞かれますが、決して気に病むことはありません。大丈夫です。タイガース選手の調子や、ましてや、勝敗に影響をおよぼすほどの影響力を特定の個人が持っているとは到底想定されません。安心して応援しましょう。
ポケモンおとうさん さま (仙丈)
2012-04-04 22:34:11
いや、そんな真面目に受け取られると・・・
たんなる洒落ですので。

毎日ずっと見て居れば大丈夫! (拉麺)
2012-04-04 23:28:24
とりあえず、雨上がりのメッセンジャーでヤクルトに負けることはほぼ無いと言うことで。
ジンクスの守り方がエグイ(笑)
拉麺さん (仙丈)
2012-04-05 22:00:18
今日は9回表2アウトからのTV観戦でしたが、やっと勝ちゲームを見ることが出来ました!
9回からしか見ていないから勝ったのかも(笑)

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

阪神・新井、ブラゼル弾!5点差追いつき引き分け (My虎春 HappyLife!)
 (セ・リーグ、ヤクルト5-5阪神=規定により引き分け、1回戦、1分、4日、神宮)阪神は、先発のメッセンジャーが3回5失点と炎上。しかし、新井貴が4回に今季1号を放つと、八回にはブラゼルにも1号2ランが飛び出した。さらに俊介がスクイズを決め同点に追...
先発メッセンジャー投手がKOされるも中継ぎ陣が踏ん張って5点差追いつきドローに! (ポケモン的なるブログ)
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000110030 5120ヤクルト104000000 570 いやあ、長い試合でした。ラクに10時を回ってしまいました。 今日の先発メッセンジャー投手は東京ヤクルトに...
先発メッセンジャー投手がKOされるも中継ぎ陣が踏ん張って5点差追いつきドローに! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE阪  神0001100305120ヤクルト104000000570 いやあ、長い試合でした。ラクに10時を回ってしまいました。 今日の先発メッセンジャー投手は東京ヤクルトに対して昨シーズンめっぽう強かったんですが、今夜は早々にノックアウトされてしまいました。...
メッセンジャー5失点3回KO。それでも引き分けに持ち込む (とつぜんブログ)
メッセンジャー、今夜はあかん。3回5失点。3回KO。こりゃ、今夜は負けやな。そう思うた。ところが、どっこい8回。新井のヒット、ブラゼルのツーランをきっかけに、俊介のスクイズなんかやって、大技小技で、3点追いついて同点。で、結局、藤川が最後をしめて引き....
第4戦 ( T 5-5 S ) 負けゲームを引き分けに持ち込みました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
買物から帰宅すると三回裏、押出四球 (>_<) の場面でした。更に連続適時打を浴びて5失点目。 初回も四球からの失点みたいやし、何をしてることやら。 で、メッセンジャー、3回5失点でKO。中継ぎに回れ (>_<) 。 四回の新井のバックス...
劣勢の試合をドロー・・・確かに去年とは違う! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
昨日の暴風雨で当然の如くの中止を受けて、今日の神宮初戦。去年は震災の影響で開幕直後の試合が中止になったこともあって、タイガースが神宮に来たのは確か夏場以降でした。 それまで、対戦成績としては、かなり優位に進めていて、一気に神宮で首位獲りやぁ~と意気込ん...
〔阪神タイガース〕メッセ自滅、、そろそろ両外国人投手に賞味期限か? (しっとう?岩田亜矢那)
なんとか追いついたと言おうか 12安打も打ったんやから、勝ち越せよ!と言おうか。 まるで昨シーズンのVTRですな。 と言う事は、昨シーズンからベンチもまた何ら進歩していないのか? 昨シーズンの「木戸采配」実はそう的外れではなく、 選手が応えられなかったのと...
5点差を 何とか追いつき 引き分けに (なんやかんや、そしてTigers)
 まあ、ようやったと言うべきでしょうかねえ。先発アッチソンが3回5失点で、今日は負けたと思いましたもの。(対ヤクルト 1回戦 神宮 5対5で引き分け)
4月4日 阪神5-5ヤクルト 神宮球場観戦記 (阪神タイガース日記)
    <総括>   終盤に勝ち越すチャンスは何度もあったけど、とりあえず5点ビハインドをよく追いついたということにしよう!   <内容>   今日は神宮球場内野B指定(バックネット裏の三塁側寄り)にて応援! ...
【勝ちきれ!】5点差追いつく、俊介執念のスクイズ!【vs東京ヤクルト】 (猛虎Japan!)
阪神、0-5から執念スクイズでドロー 阪神は3回までに5点をリードされたが、八回に追いつき引き分けた。 阪神は、先発のメッセンジャーが乱調で3回5安打5失点で降板。しか ...
4/4 大阪桐蔭が選抜初優勝、プロ野球6試合総括 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
まずは、大阪桐蔭選抜高校野球大会初優勝おめでとうございます。【大阪桐蔭7-3光星学院】 エースの浪花のダルビッシュこと藤浪君。将来本家超えあるで… 一方、光星学院は東北勢初優勝ならず残念ムネリン。それでも、この健闘は被災地への大きな後押しになるかと… ...
勝ちに等しい引き分け (虎談巷説)
正直なところ3回で今日は負けと諦めていた。それがコツコツ返していって、最後は同点に追いついてドロー。中継ぎ投手陣と打線の意地が見られたので、今日のところはこれで満足。
勝ちに等しい引き分け (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
正直なところ3回で今日は負けと諦めていた。それがコツコツ返していって、最後は同点に追いついてドロー。中継ぎ投手陣と打線の意地が見られたので、今日のところはこれで満足。
阪神対ヤクルト 第2試合 神宮 (猫爪の三日月。)
よく頑張りました (@^▽^@)
【阪神】ヤクルトと引き分け&明日、観戦します! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(神宮) 阪  神000 110 030=5 ヤクルト104 000 000=5 〔9回規定により引き分け〕 <投手> (神)メッセンジャー-鶴-渡辺-藤原-福原-榎田-   ...