仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

再就職して以来、初の連休

2012-04-08 18:59:22 | 日々雜感
昨日、今日と、再就職して以来、初の連休。

いまの会社は第3土曜日までは休みだが、第4、第5土曜日は出勤なのだ。
3月21日に入社して、24日と31日は出勤だった。
やっと2日続けて休むことができた。

昨日は、11時過ぎに背中のおできの治療に出かけ、そのまま日産へ。
じつは木曜日にデュアリスのバッテリーがあがってしまい、金曜日にバッテリー交換をして貰っていた。
会社から帰ってきたら、食卓の上にメモが残されていた。
カードで支払おうとしたら、日産のスタッフがカード決済の準備をしていなかったために支払いが出来ていないので、日産へ行って支払いをするように。

メモの支持通り、日産へ行ってカードで支払いを終えた。
手続きが終わるのを待っていたら、担当営業が出てきて、電気自動車・リーフの話を始めた。
私にはリーフを買うだけの金はないのだが、面白い話だったので、つい惹きこまれてしまった。
1時を回った頃、やっと話が一段落ついたので帰ろうとしたら、「試乗してみませんか?」
最初は断ったのだが、話に聞いたリーフの加速を確かめてみたくもあり、試乗することにした。
確かに凄い加速だった。
電気自動車なんてヘナチョコだろうと思っていたらとんでもない。
かつて乗っていたステージアに試乗した時と同じくらいの加速感で、背中がシートに押しつけられるほど。
もし私に金があったら買ってしまうかもしれないほど魅力的だった。

今日は買い物デー。
月曜日から金曜日までの5日間の朝食を買った。
食パン5切れ、バナナ5本、牛乳1リットル。
そして、夕食を手軽に済ませてしまいたい時のために、ごはんのパックを10個。
家でワインを飲む時のつまみとして、ウィンナー2袋。
歯磨きが残り少なくなっているので、1本補充。
ついでに昼ごはんとして、寿司を1パック。
晩飯のご飯を炊くのが面倒なので、白飯200gを1パック。

いまの私の首回りに合ったシャツが8枚しかないので、4枚買ってきた。
あわせて12枚。
これで2週間分。
日曜日に1週間分6枚をまとめてクリーニングに出し、その翌週は残りの6枚で過ごすというローテーションを組むことが出来る。
土曜日に出せば日曜の夕方には仕上がるので、土日がすべて休みなら最小6枚で済む。
でも、月に1回でも土曜日が出勤になるとそれが出来ないので、そのためにいきなり12枚必要になってしまう。

というわけで、木曜、金曜に着たシャツ2枚をクリーニングに出した。
定価は1枚240円だったが、会員カードを作ったら30%オフになって、1枚170円ほどになった。
これなら月に4千円ほどで済む。

食事は、嫁はんが作っておいてくれたカレーをひたすら食べた。
金曜日の夜。
昨日の朝と晩。
そして、今日これからの晩飯。
まるで学生の頃のようだ。
あの頃も、カレーを作ったら3日は毎食カレーだったなあ。

さ、カレーを温めるとするか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】 ● 阪神 1-... | トップ | 穂高のいない日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿