仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「のだめ」再讀中

2005-01-14 23:46:17 | 日々雜感
晩飯のあとで、なんかレースをしてゐる映畫を片眼で見ながら、「のだめ」を3卷から讀み返してゐた。
ちなみに1卷と2卷はきのふの夜、ベッドの中で讀んだ。

現在9卷に入つたところ。
ハリセンもええ教師やんか!
惡人が一人も出てこない世界といふのは、心が洗はれるやうな氣持ちがする。

ああ、音樂を聽きたい。
結婚して10年餘り。
一人で暮らしてゐた時は音樂漬けだつたが、二人で暮らすとなかなか音樂を聽けないものだ。

明日はフランクのVnソナタでも聽いてみるかな。
Vn:オイストラフ、Pf:リヒテルのレコードが在つた筈だ。

ううむ、なんて高尚な休日なのだらう(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のだめ」11卷の發賣日 | トップ | 眠り病かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (nana)
2005-01-14 23:51:52
私ものだめファンです~

このほど10巻を入手し、

あっと言う間に読んでしまいました。

ああもったいない。。

好きな曲しか聴かないのですが

一応(?)クラシック好きです。

また遊びに参ります。
返信する
ありがたう! (仙丈)
2005-01-15 11:12:33
nanaさん、コメントどうもありがたう!



けふの午前2時に11卷まで再讀完了しました。

讀み返しても面白いですね。

初讀で氣づかなかつた細かいところで笑へました。

片平元さんの指揮はバーンスタインみたいで、この人がこれからどのやうに扱はれるのかが樂しみです。



次の12卷はいつ出るのかなあ~

樂しみです!

返信する

コメントを投稿