仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ボク、動かないもんね ( D80 & 90mm Macro )

2007-05-15 08:45:19 | 或る日の柴犬・穗高
わんこは何を考へてゐるのだらう。
時々、頭の中を覗いてみたくなる。



5時過ぎに起きるのも、これで5日目。
このまま、早起き爺いになつてしまひはせぬかと心配になる。
5時過ぎは曇つてゐたが、穗高と散歩に出た7時前には晴れ間が出て來た。
雲が切れて、朝日が顏を覗かせる。
これから、天氣はよくなつてゆくのかもしれない。

散歩コースは、けふも穗高はショート・コースを選擇した。
やはり早い時間に散歩する時は、ショート・コースなんだと思ひ込んでゐるやうだ。

散歩の途中、家の建つてゐない住宅地に入りこんで、動かなくなつた穗高くん。
どうも惡いクセがついてしまつたやうである。



スフィンクスのやうになつて、動かない穗高。
私たちに謎をかけやうとでもいふのだらうか?




後ろから呼びかける嫁はん。
「穗高、行くわよ~」



少し振り向いたものの、すぐに顏を戻してしまふ。
穗高:「なんだ、チーズ持つてゐないや・・・」


チーズを取り出さうとする嫁はん。
私:「アカンて。チーズ欲しさに座りこむやうになるで!」

嫁はんと穗高を放つておいて歩き出した私。
その後、どうやつて嫁はんが穗高を動かしたか、私は知らない・・・




<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ( Model 272E )」




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何日目だらうか? | トップ | 「禁じられた楽園」 恩田陸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dogは・・・ (fusaki)
2007-05-15 19:41:28
人の心がよくわかる

話す言葉は違うけど

人の気持ちを理解する

 優しいをいっぱいもっている
返信する
人の氣持ち (仙丈)
2007-05-15 21:50:28
fusakiさん

わんこは、人の心がわかるやうですね。
そして、しつかり自己主張します。
甘えたい時には徹底的に甘えて來ます。
だから、とても、かはいい。

でも、時と場所によつては難儀なんですよ~(笑)


返信する
Unknown (tama)
2007-05-15 22:43:12
我が家にも、愛犬がいて
よく人を見ています。わかっています。
態度が家族それぞれに違ってました。
私のことは、守ってやるっという態度で
散歩をしてました。
(私が頼りなかったのかな?)
かわいかったな・・・
返信する
過去形? (仙丈)
2007-05-15 22:58:30
tamaさん

コメントありがたうございます。

>態度が家族それぞれに違ってました。

さうさう、わんこは人によつて態度をかへますよね!
甘い人には甘えるけど、嚴しい人にはあまり甘えない。
そのかはり、甘い人には目一杯、愛想をふる(笑)

>かわいかったな・・・

あ、過去形なんですね・・・



返信する

コメントを投稿