仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

4月29日の寫眞 ( D80 & 18-200mm )

2007-04-29 12:11:28 | 寫眞日記
藤の花が、谷間の斜面に咲いてゐた。
今年初めて見た、藤の花。
どうやら、自生してゐるらしい。
橋の上から見つけて、望遠端(200mm)で寫眞を撮つた。


けふは、見事なまでの快晴。
散歩するのにも、かういふ天氣だと氣持ちがいい。
穗高くんは、けふはバス通りを下つていく道を選擇した。
天氣がいいので、遠くまで行つてみたくなつたのだらうか?



うす紫の綺麗な花。
小さな花が集まつて、ひとつの花のやうになつてゐる。
「ムラサキコデマリ」なんて名前をつけてしまひたくなる。



オレンジ色のツツジ。
なんだか珍しいやうな氣がしたので調べてみたが、私にはよくわからない。
「蓮華躑躅」、「先島躑躅」、それとも「山躑躅」?



紅白のハナミズキ。
なんだか、おめでたい。
さういへば、けふは祝日だつたなあ。



きつと、これもシソ科でサルビアの仲間なんだらうなあ。
それ以上、調べる元氣がない・・・



山登りをしてゐて時々見掛ける、「ミヤマオダマキ」といふ花に似てゐる。
もしかしたら、これがミヤマでない「オダマキ」なのかな?



小さな「太陽系」。





<使用カメラ> :「 Nikon D80 」
<使用レンズ> :「 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mm F3.5-5.6G (IF) 」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「大手毬(オオデマ... | トップ | 井川が緊急登板、連敗止める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゲコゲコ)
2007-04-29 18:10:03
いつもタイガースの記事にTBありがとうございます。
こちらのタイガース記事だけでなく、写真のページも楽しく拝見させていただいております。
私も昨年の秋、一眼レフデジカメを購入。只今練習中です。
名の通ったCanonにしようかNikonにしようかと随分迷ったのですが、結局ボディ内手ブレ補正機能のついたSony製を買ってしまいました。
まあ、どこのカメラを使おうと、やっぱり腕というかセンスというか、そういうものがないとなかなか気に入った写真は撮れませんね。

こちらの写真、どれも綺麗なものばかりで、いつも感心しております。
レンズも数種類お持ちのようで、羨ましい限りです。
私は標準ズームレンズしか持っていません。次はマクロレンズを狙っているのですが、ちょっと小遣いが足りません。手に入るまではまだ暫くかかりそうです。(^^)
返信する
刺激されて・・・ (hhiroshii)
2007-04-30 09:20:39
お早うございます。
仙丈さんに刺激されて、早朝散歩&ふじ棚撮影に行ってきました。
朝の空気は清々しいなぁぁ

今日は午後から新居の色、打ち合わせです。

また阪神戦見れないけど、見ない方が・・・(~_~メ)


返信する

コメントを投稿