仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

63歳の誕生日は花咲蟹とともに

2023-08-21 21:29:00 | 日々雜感

誕生日に「ととバルnemuro@溜池山王


昨日たくさん呑んで帰りの電車で寝過ごしたので、今日はセーブしようかなと思っている今日この頃。


最初はやっぱり赤星。

貯金26だったかな?タイガース!


酒は

『五稜』特別純米 生酒 彗星100%(上川大雪酒造 五稜乃蔵・函館市)

彗星ファンのぼくにはたまらないお酒!

だから、おかわり❣️





アテ盛り合わせ

詳細は写真でね。

灯台つぶ貝の旨煮、ええねー😋

氷下魚の南蛮漬けも!

銀ガレイの造りも!

秋鮭の造りの酒に合うこと!

ヤバいなぁ、酒が進んでまう😆











甘長とうがらしの醤油焼き

辛くなーい😆





あ、誕生日記念で10種試飲会してくれました!

この中で一番好きなのは、『五色の雲 あしり』でした。(表記はアルファベットなんだけど、面倒なので)

てか、まだ呑んでるけど😆

あ、また寝過ごしたらアンタのせいやで、ダンちゃん😆

うそ、ありがとうねー♪









花咲蟹、きたー♪

2,980円するのと、一人では食べきれないおそれがあるのとで、二の足を踏んでたのです。

たまたまおられたお客様にお声がけして、先輩に1060円、23歳の若者に600円出してもらってシェア。

ああ、旬の花咲蟹、旨い!たまらん❣️😋 







ええなー

知らん人と仲良く呑めるの。


ご馳走さまでした♪😋 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校同期と食事会 | トップ | 若者頑張れよ❣️(ととバルnemuro) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿