仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 FIFA ワールドカップ】 ● 日本 0 - 0 パラグアイ (PK3-5)

2010-06-30 02:57:38 | Sports
日本は豫選リーグで思つてゐた以上の結果を出して、決勝トーナメントへの進出を決めた。

6/14 カメルーン戰 ○(1-0)
6/19 オランダ戰 ●(0-1)
6/24 デンマーク戰 ○(3-1)

決勝トーナメント緒戰の相手はパラグアイ。
4大會連續8囘目の出場で、FIFA世界ランキングは31位。
ブラジルやアルゼンチンとも互角に戰ふ強豪ではあるが、チーム得点王のカバニャスが不在だし、ベスト16が最高成績であることも日本と同じ。
日本にもチャンスはあるかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪・福島のBarで見てゐた。

いい試合だつた。
どちらも、惜しいシュートがたくさんあつた。
川島がナイスセーブをみせてくれた。

延長戰でも勝負がつかず、PK戰。
駒野が外して、日本の負けが確定した。
殘念だけど、駒野を責めるわけにはいかない。

みんな、よく頑張つた。



【パラグアイ】 GOOOOOAL!! 1本目、E・バレト ゴール左下に決める
【日本】 GOOOOOAL!! 1本目、遠藤保仁 得意のPKをゴール右に決める
【パラグアイ】 GOOOOOAL!! 2本目、バリオス GK川島が飛ぶが届かず、ゴール右下に決まる
【日本】 GOOOOOAL!! 2本目、長谷部誠 ゴール左上に決める
【パラグアイ】 GOOOOOAL!! 3本目、リベロス ゴール右下に転がして決める
【日本】 3本目、駒野友一 バーに嫌われゴール上に外れる
【パラグアイ】 GOOOOOAL!! 4本目、バルデス ゴール右上に決める
【日本】 GOOOOOAL!! 4本目、本田圭佑 GKをよく見てゴール真ん中に決める
【パラグアイ】 GOOOOOAL!! 5本目、カルドーソ ゴール左に決まり、日本敗れる




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2010 公式戰】 6/29 ○ 阪神... | トップ | 6/29 JULIE with THE WILD ON... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう岡田JAPAN (kenji)
2010-06-30 23:00:54
惜しくも・・・敗れてしまいまいましたね。
PKは運ですからね。誰が外してもおかしくない状況でしたよ。
それがたまたま運悪く駒野だったというだけのこと。駒野を責める者は誰一人いません。
日本代表は本当にいいチームになれたと思う。
ここまで来れたのは日本の結束力の賜物です。
選手たちは胸をはって日本に帰ってきてほしい。彼ら全員が我々のヒーローです。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-07-01 00:03:53
PKは世界の超一流プレーヤーでも外しますしね。
駒野を責めるヤツはゐないでせう。
日本代表、組織的なプレーでベスト16まで行けました。
4年後、さらに上のステップに登つてくれることを信じてゐます。

返信する
Unknown (cozey)
2010-07-01 00:55:34
こんばんは。
本当に良く頑張りましたよね!!それにしてもPK戦がこんなに
残酷なものとは改めて知ってしまいました・・・。
返信する
cozeyさん (仙丈)
2010-07-01 08:56:37
PKは入れてあたりまへ、といふ氣持ちが見てゐるはうにはありますから・・・
でも實はそれだけに難しいんでせうね。
駒野選手、きつとこれから夢にまで見てしまふのかもしれません。
さう思ふとほんたうに殘酷ですよね。
返信する

コメントを投稿