仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

台風18號通過中

2004-09-07 17:04:30 | 日々雜感
午後6時に近畿に最接近するといふ豫報を信じて、
會社を4時前に出て歸つて來た。

大阪ではそれほどではなかつたのに、
いま寶塚では凄い風が吹いてゐる。
先程から外では風で木々のざわめく音が聞え、
サッシの隙間から笛のやうな音が斷續的に聞えてゐる。

愛犬・穗高は庭の犬小屋から、リビングに避難させてゐる。

最接近まであと1時間程。
これ以上風が強くなるのだらうか。

窓を締め切つてゐるので、暑くてたまらぬ。
隣の寢室のエアコンを入れて、避難しやうと思ふ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のまへの靜けさ | トップ | 雨が降り出した »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いです! (mimi)
2004-09-07 20:40:11
トラックバックでした。

台風、地震とたて続きで怖いですね!

今も甲信越地方で震度3の地震があったようですよ。

浅間山の噴火といい、近いうちに何か起きるのでしょうか?

今晩は風の音で寝れそうにありません。

お互い被害が出ないことを祈ります。
返信する
穗高クンは幸せ者ネ。 (ふーちゃん)
2004-09-07 20:40:44
TBありがとうございます。寶塚は風がおさまりましたか?愛知県は今がピークです。穗高クンはご主人様の傍で安心してテレビでも見ているのでしょうか?早くこの台風が去ってくれる事を祈っています。これから仙丈亭日乘さんのBLOGをじっくり拝見します。でも難しい漢字がいっぱいありそうで読めるかナァ?私。
返信する
ありがたう! (仙丈)
2004-09-07 23:59:04
mimiさん、

繪文字つて、可愛いですね~

さうやつて使ふのかあ・・・

ほんと、何事もないとよいのだけどね



ふーちゃん、

こちらではまだ強い風が吹いてゐますよ。

台風は通り過ぎた筈なんだけど・・

穗高は興奮してゐて、うちの嫁はんと喧嘩してました(笑)

いまやうやく、お休みになつたところです。



返信する

コメントを投稿