S→Y

2006/3/20しゃ~ちゃん2008/11/11おみクンのママになったB’Z好きの独り言ブログ♪

一応は家事してますw

2006-01-27 13:52:20 | 食べ物
親って子供がいくつになっても心配するんですよね
実家から離れている所為か、高校卒業から自炊しているのですが今だに電話がくると
「ちゃんと食べてるか?」とか聞いてきますね。

ダンナにもちゃんと食べさせていますよ~

証拠は写真

作ったのは『マグロのサラダ』です。

☆材料☆
マグロ(鶏肉や他の魚でも可 笑)・・食べたい分(適当に)
醤油・・・1/4が浸かる位(適当に)
ニンニク・・生でもスライスでもお好みの量(適当に)
ショウガ・・臭みとりのため少量
      *ニンニクを入れずにショウガを多めにしても可
☆作り方☆
1・「袋」にマグロ・醤油・ショウガ・ニンニクを入れて混ぜる→15分くらい放置w
2・醤油を捨てて片栗粉を入れて振って混ぜる
3・油で揚げる(フライパンでちょっと多めの油で炒めてもOK)

☆下にひくサラダは何でもOKです。
 スライスしたタマネギでもサラダ菜でもジャガイモでも(笑)
 気分が乗ってれば『ネギソース』を作ってかけても良いかも♪

写真のは色が悪いですね(笑)
作り方に問題があるので仕方ないです。
マグロを浸けた後、皿に片栗粉を入れそこで1個1個まぶせばキレイに仕上がるんですけどね~♪面倒なので袋の中で片付けたい(笑)


今回はマグロのアラが大量に安く売っていたので使いました(笑)
生食には向かない&色が悪い所がある物を使用したので、それを気にしないダンナに感謝でございます

以上、手抜き料理でした(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ!! (千紗)
2006-01-27 19:42:53
私は家事しないからなぁー。

ここん所、マジメに台所に立ってません・・・。

コンビニとか外食とか・・・。

今日もエビちゃんの誘惑に負けてフィレオ買っちゃった♪

↑美味かったけど、モタレソウ・・・(¥△¥;



揚げ物は禁止令をまだ解除してないけど、フライパンで出来るならやれるかも。

やっぱり料理ができる女は良いモンねぇーガンバロ。
返信する
揚げ物禁止令(笑) (そむらん)
2006-01-30 18:35:59
そういえば前に禁止令がでてるって聞いた気がする(笑)

揚げ物って後片付けが面倒だからあんまりやりたくないんだよね(爆)フライパン推奨

揚げ物は体に良くないってことで無理に作らなくてもOKだよ(笑)



今日は作るのが面倒だから鍋に決定!!

切って鍋に放り込むだけさ~。鍋パーチィーっていいよね♪
返信する

コメントを投稿