徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

石神井公園

2020-04-14 22:01:00 | 日記
コロナウイルスの自粛の中、今日は休みでした。三密を避けてストレス発散を含めてお散歩に行きました。
先日も一時間ちょっとお散歩しただけで疲れちゃいました。体力落ちてます。ので、体力回復も含めて歩く事に。
家から1時間ちょっとかけて石神井公園に到着。



きちんと来るのは中学生ぶりくらいかな。

気づけば桜も終わってますね。


緑が眩しくなり始めてますね。


住宅街にある公園の割には緑が豊かです。この時はまだふーんぐらいな感じでした。

このご時世のせいか、かなり人がいました。都心よりも多いって感じるくらいでした。これだけいるとなると今後は違うところと言うかもっと下らないとダメですね。



三宝寺池の方に行くと木道になってました。昔はここでザリガニ釣りしたなぁ。僕は全く釣れなくてアニキが釣ってたなぁ。でもその頃は木道はなかったな。


国の天然記念物らしいです。でもよく読むと昔はきれいで天然記念物に指定されたらしいですが、その後の都市開発でだいぶ傷んだみたいですね。少しずつ良くなってきてるみたいですね。


何だか雰囲気がガラリと変わりますよね。なかなかいい感じ。


石神井城の説明。

さらに説明。練馬区民ならここにお城があったこと知ってる人多いのかな?お城と言うかお館みたいな感じだったみたいですよね。


石神井城址の碑。ちなみに練馬城と言うのもあってそれは今の豊島園にあったらしいですよ。


三宝寺池にある厳島神社。



池沿いの木道。なかなか雰囲気あっていい感じです。人は多いですけどね。


ね?いい感じでしょ?


東京とは思えない雰囲気ですよね。さすが23区の中で1番田舎っぽい区。😂😂


ほんの短い区間ですが良い感じの部分は終了。


最後の一枚。


花が咲いてました。何の花かは分かりません。😂


さらに分からない花。


同じ花を別の角度で。iPhoneもアップにするとなかなか良い写真になりますね。


帰りも歩いて。石神井川沿いにはまだ咲いてる桜もあります。


たまに見るこの桜って何桜?そもそも桜なのかなぁ。



石神井川もだいぶきれいになりました。雰囲気もいい感じです。


桜?の残り。今年は桜あまり見れなかったな。




鈴生りになる桜。すずなりってこんな漢字なんですね。また一つお勉強。


夕日を浴びてきれいです。


色が濃いのは種類の違い?ソメイヨシノは歳をとると白くなっていくと聞いたことあるけど本当かなぁ?


春は来てたんですね。

今回久しぶりに石神井公園行きましたが、想像以上に良かった。雰囲気ものんびりした感じも。今は人が多くなってしまっているので、あまり行けませんが、また行こうと思います。

やっぱり運動不足。疲れたのと腰が痛い。😂😂なかなか三密になるところには行けませんが、人がいないところで運動だったら良いのかな?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿