徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

丸山登山後半戦

2017-03-05 08:04:40 | 
永遠に続くかと思われた登り。傾斜自体はそんなでもないんですが、先が見えないのは辛いですね。20分くらい登ったかな?辛かったから長く感じただけかな?登り終わると奥武蔵グリーンラインにあたります。その昔、まだ痩せていた頃、自転車で通ったのを思い出します。





茶屋で一休み。ここで気付きます。携帯の充電がない事に。なので、後半は写真が少ないです。笑山は圏外多いから、減りますね。しかも、寒かったし。それは都市伝説なのかな?
茶屋で10分くらい休んで進みます。
休憩後いきなり階段が……



結構きつい階段でした。段差大きいし。登っていくと絶景が……。







パラグライダーができるみたいです。この日もパラグライダーを二つ見かけました。今まで今年に入って五回の山でしたが、1番の景色でした。ごはんをそこで食べようか悩みましたが、とりあえず頂上まで頑張ることにしました。



良く聞く「関東ふれあいの道」です。

しばらく進むと、分岐点に着きます。



右に行くと、白石峠。自転車乗りの聖地みたいなところですね。結局登った事ないな。今日は左へ!



ネットが貼ってあり、中に入れないようになっています。



写真撮り忘れましたが、鉄塔があってそこの登りがまたきつかった。休み休み登っていきます。日が当たってるのに、道は霜のせいでドロドロでした。登り終わって少し行くと丸山の頂上の展望台に到着!









ぼろぼろの展望台の上からの眺めは良かったです!





ご飯休憩です。山で食べるおにぎりはどうして美味しいんでしょうか?

下りはほとんど写真ありません。笑
県民の森の中を歩き、そこから下りが始まります。







ここいらで、転びそうになりました。下はドロドロ。転ばなくて良かったと思いながら、この出来事が僕を日向山から遠ざけました。笑気づいてないけど、疲労が溜まってるのかもなって考えてやめました。ちょっと悩みましたけどね。ヘタレです。





鹿避けかな?ネットを開けて通って行くと、街に出ます。



春はもうすぐですね。





降りてきてもそこそこの眺望でした。
途中で見つけたご当地キャラ



なぜか写真。気に入りそうです。笑
果樹園村を抜けて、道の駅に到着!予定よりも短くなりましたが、なかなかに達成感のある山でした。

おまけ
帰りに、氷柱を見にいきました。行ったのが28日。26日までだったんですが、まだかろうじてありました。







だいぶ溶けてましたけどね。

やっぱり足首硬いみたいで下りは苦手です。
次はどこに行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿