鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

カムイの状態

2011-07-16 20:57:08 | カムイと皮膚病
ちょっと気になる症状がある。
あたいはカムイに関して心配症なので、
取り越し苦労に過ぎた事は無いのだが。

顔と目の周りに白い斑点が出だした。
あとはアクビをした時にすかさず見たのだが
どうも右上内側の歯の列に歯槽膿漏らしきものがある。
口臭は血も混じってるから
もしかしたら痛いのか?とも思うのだけれど。
食欲変わらず。
ただ今日はそんなに遊ばず、
あたいが昼寝してる腕に頭を乗せて、
あたいの顔におでこをくっつけて寝ていた。
まあ、あたいが運動したらカムイも運動するって話もあるのだけど(笑)。

顔の白い斑点は今日気付いてちょっと考えていた。
カビ?皮膚病?
掃除は頑張ってしていたはずだけれど。
至らないところがあったのだろうか。
ここまで考えて自分に突っ込みを入れる。

貞淑な妻か。

とりあえず明日病院に行って来よう。
病院に連れて行きもせずに
ここでボヤボヤ考えているのは時間の無駄だものね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斑点 (ケイエス)
2011-07-17 08:02:15
写真がないのでなんとも言えないけど、毛はどう?抜けてる?
もし抜けてる状態なら皮膚病を疑ったほうがいいね。
口の中は、口内炎か、歯肉炎かなあ。
猫ってね、痛みに対してはうそつきなんだよ。
どんなに痛くても平気で食べるよ。ほら、覚えてるかなあ、フリちゃんがそうだったもの。
あんなにざっくり舌を切ってても完食したからすぐに彼女の異常に気がついてあげることができなかった。
猫って体調が悪くてもただ部屋の隅でじっと丸くなってじっとしてるでしょう?だから絶対に!ちょっとした変化も見逃しちゃだめよ。今回Solo_Pinさんが見つけた事実、でかしたぜ!って思った。
で、病院に連れてった?
大したことなけりゃいいね。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-17 11:55:24
毛は抜けないパターンの皮膚病だそうです。
実際、毛は抜けてないのよ。
ケイエスさまの御察しの通り「皮膚病と歯肉炎」でした。

フリ嬢もそうでしたかー。
そうね、普通にご飯食べるね。
それと普通に飛んだり跳ねたりするわ。
なんで頑張るかなあ。

病院は連れて行きました。
来週、また病院に連れて行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。