鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

下には下

2014-09-30 07:27:15 | 日記
昨日の記事にコメント・アドバイス有難うございます!
西向きにそんな秘密(秘密て)があったとは!
良い部屋ぼちぼち探したいと思います♪
カムさんモコモコですよ~。
これから寒くなると、モコモコに長さをプラス、になります。
それでもうちに来て初めての冬よりかは長くならなくなりました。
猫は毛で調節出来るんだな~。

クマさんの話も引き続き有難うございました~。
気になるクマさん。
みんな上手い事丸く収まればいいのにね。
そのためだったらあたい、車買うの我慢するよ!(予定もないが)

昨日、お布団敷いている時にカムさんのオモチャを踏んでしまい
そのまま、すってんころりんしましてね。
尻もちはまあ、いいさ。
手をついたのが猫トイレの砂の上だったというね。
ええ、カムさんのトイレの中に手を突っ込んだ状態でした。
おちりと手は痛いわ、子供の時以来の砂場の感触だわで
悲喜こもごもな夜でした。
昔ねえ、お外歩いてたら犬のウン●見つけて、
よけようとしたらよろけましてね。
転んで手をついたのが、まさにそのウン●の上だったことがありました。
あれ以来「犬のウン●踏んだ!最悪や!」って言ってる人には
「最悪ってのは犬のウン●をよけようとして転んで、うっかりウン●の上に
手をついちゃった時の事をいうのよ」と諭しています。
(朝からウン●ウン●うるさいわねあたいも)

最悪って決めつけるのは早いのではって時、ありますよね。
よく「最悪ー」って言う人いるけど
貴方が思う最悪ってその程度なら、
この先を生きて行くのはさぞ大変でしょうね。
そう思う事、多々あります。
最悪なんて滅多に来ないよ!大丈夫!
振り返ったら「あれが最悪だった」って自覚して愕然とするんだよ(笑)。
最近お仕事ダルダルな態度で感謝を忘れていたあたいも
自分に喝を入れて頑張ろうと思います!
(途中でいいたいこと見失ったので、無理矢理着地)

マッサージを待つ猫。


でもおちりの猫砂とられたりコーミングされたりで
結局やなことされた感満載。
くるりと転がって、牙と爪で応戦です。


食欲が倍増しております。
冬眠しないくせに、冬場になると貯め込もうとします。
人間も「食欲の秋」いってるから同じことでしょうかね。
寒くなると、溜まってる脂肪はさておいて
さらなる脂を欲するのかもしれません。

9月が終わるね。
しみじみと噛みしめてお仕事しましょう。
いってきまーす。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-09-30 11:02:18
師匠の後ろ向けのおちりが、誘ってるわ~(笑)
「ほら、ほら、ほーら。
撫でてみ?
マッサージしてみ?」
って、言われているみたい。
もう、ふらふら~って、近寄ってしまうがな。

そうそう、下には下がいるもんです。
一番下から上を眺めるのも、たまにはいいもんですよね。
(絶対、うそ)
(上から下を眺めていたい)
Unknown (おまゆ)
2014-09-30 11:20:49
すってんころりんしちゃったとは!!
カムイ師匠の熱い愛で生傷絶えないのに、打ち身やら痣も作らないでくださいよ~!!
それにしても手を付いた場所が師匠のトイレとは…(笑)
しかも昔よろけて犬のナニの上に手を付いたとは(汗)
ギャグの神様でもついてるのかしら?

うちも食欲増えてるような気がします。
DEBUなので、気をつけなきゃとは思うんですが、もうすぐ冬だし貯肉の季節なのかしら?と思ってしまいます。
私はどっちかというと夏が太りやすいんですが、やっぱりこの時期皆さん貯肉したいものなのでしょうか?
Unknown (空模様)
2014-09-30 17:16:46
まあまあ、猫トイレの上に、背中から落ちた人もいるし(うちの母)下には下が・・・(笑)


私の周りにも最悪やーっていうヤツいますね。
たったそれくらいで最悪言うな!って指摘しても、
口癖だからなかなか直らないようで、
なので、私は、サイテーって言い返してます(笑)
それはイヤみたい

カムイくんの待つ後ろ姿は最高~!ですよ^^
いいよね~待つ男。
男は黙って背中で語る?(笑)
Unknown (nyakotomo)
2014-09-30 23:38:41
私はねー
車から降りたところが犬のウンPの上だったということがありました。
必死で縁石に靴の裏をこすりつけて落としたけど
車の中がくちゃかったわ~
でも手じゃないから私の方が上かしら?

背中で催促
うちのムサシもよくやります。
そのくせすぐにあちこちウロウロして
追い回しながらブラッシングしてます^^
嬉しすぎてじっとしていられないのねw

私は一年中食欲は高値安定です(^^ゞ
どうにかならんかね...
blue kittyさま (solo_pin)
2014-10-01 06:39:31
ほんと、そんな感じで誘ってますよ~(笑)。
で、撫でないでカメラ構えてばっかりだと
「まだ?」って感じで振り向かれます(^_^;)

嘘なんだ(笑)。
下から上をいつも見ていますが、
上は上で大変そうだなあと思っていますよ~。
プールの中で、床に足つけて水面見るのが
昔好きだったんですよ。キラキラして。
海で溺れてからはもう水に近寄らないですが(船から放り落とされた 笑)。
でも、そうね。
人生で一度くらいは上から下を
見下して・・・じゃなかった、見下ろしてみたいです(*^_^*)

おまゆさま (solo_pin)
2014-10-01 06:43:06
痣作ってしまったよ~。
もー尻っぺたが痛くて~。

おおっ。しろくまさんも!
ディーイーービーユーDEBU!
いやいや、白だから膨張して見えるのかもよ?
やっぱ冬をお外で過ごしてきた子は
少なからずとも危機感みたいのがまだ残ってるのかなーって思うんです。
食べないと乗り切れない!みたいな。
大丈夫なんだけど、わかっちゃいるけど!みたいな。
お互いFIVキャリアだし風邪ひかせらんないから
冬場はついつい甘やかしちゃいますよねー(あたいだけ?)。
おまゆさまは夏太りするんですか。
夏に太る。内地で夏に太る(しつこい)。
凄いかも!
空模様さま (solo_pin)
2014-10-01 06:45:53
お母様ったら(笑)!
なんて面白い!
凄い人なのに(書道の腕前見て、大尊敬しておりますよ)
天然さんなところが良いですよね~♪

サイテーは嫌なのに
最悪はOK。
まっこと不思議ですよね(^_^;)
低いか悪いかの違いじゃないか。
高低差で生きるんじゃないよって言いたいね。

有難うございます!
待つ男です。
ぶっちゃけ今も待ってます・・・。
遊ぶんだそうです。
nyakotomoさま (solo_pin)
2014-10-01 06:50:35
ファーストステップが、ウンの上(笑)!
なるほど~。そう来たか~。
そうですね、まだまだ行ける。nyakotomoさまの方が上でございます。
まだまだ、といえば昨日突然動画が鳴りまして。
ええ、仕事中に。
「ムンクの叫びラーメン」が事務所内に響き渡りました。
滝のような汗が出ました。
帰りのJRで「オフェーリア、まだまだ」も見ましたよ!
めっちゃ笑った~。
結構幸せそうにやってんじゃんって思いました(笑)。

ムサシくんも誘いますか!
嬉しくて回る、なんてワンコみたいで可愛い~♪
いやもーあの靴下だけでも癒し効果満載なのに
そんな可愛い誘いがあったらもうもう、人生踏み外しちゃいますね!
(そして転んで手をつくんだ)

高値安定(笑)。
あたいもそうだわー。
夏バテとか、したいもの。
いや、しても食欲だけは落ちないんだなコレが。
どうしましょうね。
一緒に禅寺でも行きましょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。