鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

まだまだ一人息子

2014-04-20 19:50:30 | 
♪ぱーっぱぱんぱんぱんぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱーん♪
♪ぱーっぱぱぱんぱんぱんぱーん♪

・・・・・。

♪ぱーぱぱーぱーぱーぱーぱーぱー(まだ歌うんかい)

はいどうも。
エッチデーデーが満杯だっつって
録画できなくなってたので、せこせこダビングしております。
去年の11月くらいからのをね、こう、ちまちまと。
カムイ師匠は近くでサツマイモのごとく転がっております。
時々あたいにつかまって、おちりコーミング。
カムさんのご飯、ウェットバージョンに新しい味のやつを
あげてみようと思いました。
なぜならば。





ひまわり油だって。
なんか、お腹に良さそうじゃない?
いつものウェットより20kcalくらい多いんですが
その分カリカリの量を減らそうとか考えております。
油だったら腹もちもする気がするー。
これで駄目ならオリーブね。
いや、実じゃなくて。

昨日はバリカン、今日は爪切り。きれきれにしております。


カムさんの手ってには、白い筋の模様があるの(*^_^*)
あたいのお気に入りの1つです。

昨日今日と、くっついて寝てばっかでした。
昨日はあたいのおでこに自分のおでこをくっつけて寝ていたカムさん。
今日はあたいの胸に頭を埋めて寝ていたカムさん(笑)。
くっつきぼんずです。

今日はカムさんのウェット買いにペットショップへ。
そこで今年の1月生まれのペルシャの坊ちゃんがいました。
目があった途端、じーっと見て来てその可愛さに心の中で
何度、川平慈英になったか判りません。
トイレとガラスの間に顔をつっこんでエライことになっていて
ちょっとちょっとあんた、大丈夫?と心の中で聴いてみる。
チラとこっちを見て「みてる?」な顔をした後で
両前脚を前について、逆立ちしつつあたいを見る。
「見てる?」見てる見てる。
側転のような恰好で頭から転がったあと、あたいを見る。
「見てる?」見てるけど怖いから止めて欲しい。

すっごく可愛くて元気で、あたいが移動する方へついて来ようとして
めちゃくちゃ心が揺れましたがね。
何せペットショップ。
猫が欲しけりゃ里親募集で待ってる子から、と自分に言い聞かせてますし。
しかもこの仔猫が来たら、カムさん焼きもち焼く気がします。
こんだけ「見て見て」な子だったら(笑)。
いや、あたいがその辺上手くやればいいのだけれど。
想像しただけで疲れたので、猫にバイバイして戻ってきました。

カムさん見て、あーやっぱカムさんが一番と思いつつ抱っこ♪
べちゃ。
あー。カムさん、しっこしたばっかりかー。
若干愛がぬるま湯になる瞬間です(冷えることはありません)。
カムさんはまだまだ手がかかるからね。
これから別の意味で手がかかるかもしれないけれど。
うちはまだ、1匹でいいね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカリ)
2014-04-21 00:56:29
ダビング作業、したいのがいっぱいあるのに
後回しにしっぱなしです~;
カムイくん、新しいウエット気に入ってくれるかな~♪
ウチはロイカナのカリカリは大好きなのですが、
ウエットはあまり人気がないのです~;

お手手の白い筋模様、かわいいですね♪
オリジナルな感じがいいですねー!
くっついて寝てばっか・・・幸せな過ごし方~~!!
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2014-04-21 06:48:29
録画ってあっという間に溜まるよね(笑)!
流石にさとっさんの「死神くん」を
見逃した上に録画出来てなかったのに気付いた時は
凹みましたわ~・・・。
お互いマメに落としていくしか無いですな!がんばろー。

ウェットは好きでもドライは、とか
嗜好は猫によって違いますよね~。
うちはロイカナはどっちでも大丈夫です(*^_^*)
サイエンスダイエットがね、ドライ苦手っぽいです。

有難うございます(*^^)v
カムさんが来た頃はいろいろ白い部分があったのですが
(白い水着みたいな模様に白くなってたり)
今やもう、この部分くらいしか白くないです(笑)。
なんか幸せな休日でした♪
いっくらでも寝れるんですよコレがまた。
返信する
Unknown (空模様)
2014-04-21 17:30:04
良いものを食べて、良いうんちをスルリと出す。
これが一番ですねー^^
オリーブオイルとかもなめるのですか?
人間も油を適度に摂らないと干からびるっていいますもんね^^;

ペットショップのペル坊ですか、、
見て見て~ってかわいいでしょうね。
そうゆうときって心揺らぐけど、
家に帰れば、やっぱり我が子が一番!
返信する
Unknown (nyakotomo)
2014-04-21 17:46:28
あんよのメッシュかわええ~(*^_^*)

ロイカナとかヒルズとか
セレブなご飯はうちはダメなんですよ~
庶民な国産カリカリがお口に合うようで
うちの家計がわかっているんでしょうな。

エッチデーデーもカムさんのお腹も
スッキリしますように(祈)
返信する
空模様さま (solo_pin)
2014-04-22 06:33:04
オリーブオイルは指につけて
猫の鼻にチョン、とつけたら舐めてくれます。
沢山あげる必要ないので、1,2回それやって
舐めて貰うことがありますねー。稀にですが。
ははは!ひからびるて(笑)!!

そうですね。
どうやっても仔猫の可愛さにはかないません。
でも一緒に暮らしている大猫の存在感の強さ
信頼関係に勝るものなしですね(*^_^*)
噛まれたけど。
返信する
nyakotomoさま (solo_pin)
2014-04-22 06:37:49
ありがとうございます!
メッシュ、可愛いでしょー!

うちは最初、ロイカナが高いって気付かなかったんです(笑)。
なんていうか、保護主さんがあげてたのがロイカナとヒルズでしてね。
保護されたばかりのカムさんは下痢が酷かったので
そういうのも配慮されていたのではないでしょうか。

ムサコジさん、庶民派!
(いや、うちのだって庶民派ですよー)
どんなもんでも美味しく食べてくれるのが一番ですね(*^_^*)

カムさんのお腹、すっきりしたかな?
運動ももっとさせてあげたら、出るかなー。
カムさんの腸には是非頑張って頂きたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。