鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

太陽をアナタに

2019-07-17 07:02:31 | 
おはようございます。
今日はバビっと晴れております札幌。
ちょっと下の方は雲が多いですけれど。

グイグイと、顔に押し付けられるかのような
太陽光線を受けながら、猫の食べ散らかした
猫草を片付け、下界を見る。
お散歩、ランニング、気持ち良い季節ですね。

昨日は月も出てましたよ。




満月だったんでしょうかね。

太陽と月が見える部屋。
すんげー贅沢だと思うんだけどな。
このマンションで、あたいぐらい
このロケーションを愛してる人間もいないと思う。
大きなトイレでも、やっぱりシッポは出る様子。


今年の健診結果(猫)。
2017年の中性脂肪と血糖の数値の異常さよ。
これで良く、何も言われなかったなカムイ師匠。

のぼせない程度に日向ぼっこしてね。

今日のお弁当。
作り置き野菜消化週間弁当。
肉みそはしょっぱくなりすぎちゃいましたが
これはこれで、キュウリとか豆苗とかに乗っけても、ねえ。
そうめんの上に乗っけても美味しいかもよ。

梅雨まっただ中かもしれないですが
皆さま、体調に気を付けてね。
カラリとした北海道から(嫌味か)
皆様の健康を祈っておりますよ。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じーまー)
2019-07-17 08:14:34
コメント開いてた~\(^o^)/

病んでる私に太陽さんをありがとう~(*^^*)
やっぱり太陽さんのパワーは偉大です!
返信する
おはようございます。 (ベル)
2019-07-17 08:49:31
師匠17歳でこの数値は立派
健康優良児ですね
私この表にあてはめたらHが6個あります
少し見習わないといけないですね
返信する
こんにちは〜!! (やまさん)
2019-07-17 09:15:33
わああ!!!
コメント欄、開いてるぅ~~!嬉!!
solo_pinさん、もう8月って誤解は本当に切実でしたねぇ~まだ7/17ですよーっっ!!!
師匠もトイレもOKみたいで、本当に何より~~♪♬
やまさんは母の認知が進んで、早く対処しないと手続きが手遅れになるって、大忙し!汗!!
お互い、落ち着いて頑張りましょうね!!!
ではまた~
返信する
わ!!!!!! (ケイエス)
2019-07-17 10:17:06
コメント欄が開いてる!!!!!!!

太陽と月が望めて、しかも素敵な川っぷちとか
めっっちゃ贅沢よー❤
本当に良い物件だよね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-07-17 10:44:23
おはようございます。
太陽と月が見える部屋、すごく素敵です。
うちは、太陽も月も見辛い上に、
どこかから花火の音がするけれど、
どの窓からも見えないという、歯がゆい部屋です(笑)。
でも、今日は愛知県も久し振りに
雨がふってない。お天道さん、ありがとー。
蓋からチロッと見えるちっぽに、くすっと笑える、
師匠に、ありがとーな朝でした。
返信する
Unknown (ヌケガラ)
2019-07-17 10:58:55
コメントできたあー(´∀`)♪

こちらお江戸、お天道様なんてかれこれ何週間拝んでいないのやら…

solo_Pinさんのところで拝んどこっと
返信する
Unknown (カト)
2019-07-17 12:15:34
こんにちは~
キラッとした太陽ありがとうございます~
こちらはずっとジメジメっとした天気続きで、太陽パワー不足でした^^;
満月もいいですね~
月は見ていると心癒されます^^

トイレからしっぽがチラッと出ちゃうのかわいいですね~
新しいトイレ使ってくれるようになってよかったですね。
うちは古いのと新しいの療法置いているんですが、使うのは古いほうだけ。新しい方はたまに入って匂いを嗅いで出てくるだけです^^;
気長に待とうと思っています。
返信する
Unknown (トムママ)
2019-07-17 18:09:46
おぉ!晴れのお空!
家の方は雨降りですよ…。
こんにちは!
先日は見に来てくださり、ありがとうございました!!

カムイさんの健康診断結果、数値が良くなってますね(*´ω`*)
もしかして、ダイエット成功しましたか?
カムイさん、ずーっと健康でいてくださいね!
もちろんsolo_pinさまも!
返信する
Unknown (チコ)
2019-07-17 20:35:27
こんばんは

気持ちの良い太陽さん♪ ジメジメ感がなくて元気が出ます!
月も綺麗に見える部屋☆そこに猫ちゃんと暮らせる幸せ🖤

師匠ちゃんの健診結果もまずまず一安心ですね(*^^*)
この前、嫌な事をノートに書くって感じのブログの日がありましたよね…私は中学生の頃に母親への不満を紙に書いて机の下の箱に貯めてたました。田舎だったので誰にも言えなかったからです。
多分、上京してくるときに燃やしました(笑)
自分の心に溜まっている毒を吐き出す事は大切だそうですよ!
前の職場での毒は吐き出して、人間関係も断捨離しました!
そうやって切り替えていかないと、自分が自分でいられなくなりそうだからです。

せっかくコメント欄が開いていたのに愚痴を書いてごめんなさい!💦
solo_pinさんと師匠ちゃんのおかげで何とか頑張っています(*^^*)
返信する
Unknown (くりす)
2019-07-17 21:43:29
朝のステキな太陽に昨晩のステキお月様!
いい写真ですね。
久しぶりの太陽で嬉しくなります。
カムイ君新しいトイレ、使ってくれてよかったですねーーー
チロっと覗く尻尾が可愛い・・・♪
そして豆苗、気に入っていただけて何よりです(笑)
めっちゃコスパ良いし好きなんですが・・・
うちは私が食べる前にるったんが芽を齧っちゃうんで、私が食べようかと思う頃には茎しかない。
茎だけ食べてもいいんですが・・・ねぇ?って感じですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。