鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

The King's Speech

2011-03-21 23:52:09 | 映画
久しぶりの映画です。

良かったですねえ、"The King's Speech".
なんていうか、戦争に入る時のスピーチね。
「大義」っていうその言葉の重みね。
大変な局面にあった時の、国王の言葉の大切さ。
友情の素晴らしさってのもあったのやもしれぬが
各々の仕事を全うする、彼らの粛々とした態度に
胸を撃たれました。

今、見て良かった映画でした。
ちょっと色々ぐじゃぐじゃ考えてて。
王としてあるべき姿と自分の今の姿。
自分の資質に気付かず「器じゃない」と嘆く次期国王。
一緒になって泣きそうになった。
誰もが苦しんでいる。
誰もが適材適所にいるわけでない。
自らを適材にしてその場所場所で
必死で頑張っているんだと思いましたわ。
確かに名作。
オススメです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
King's Speech (ケイエス)
2011-03-22 08:25:14
早くみたい~~~!!!
早くDVDにならないかな。

私ね、本命はジョージマイコーなんですが、
コリンファースも、しゅき...なんです。

彼の一年前の大作で「A Single Man」っつーのがあるんですが、
彼は中年のゲイの男です。
私の好物(おぃ)GLGGなんです。
私はこのDVDは買って宝にしようと思います。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-03-22 22:20:09
渋いとこ攻めてきますな。
良いですね、コリン。
おお、その映画は見たことないですね。
要チェックで検索してみます。
そして借りてみてみます。

DVDで観て下さいねー。
沁みるよ。沁み入るよ。じんわりと。
あたいもDVD買っちゃおうかなーなんて
思ってるんですけどねー。
DVD買う前に収納グッズ買わんと。
是非みたら感想聞かせて下さい(*^^)v
あたいも見たら感想upしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。