鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

寒かったですねえ

2017-10-24 07:16:08 | 日記
おはようございます。


いやもー昨日の天気は酷かったですね。
夏タイヤのかたは大変だったのではないでしょうか。
あたいは夏靴で大変でした。

雪が降るのは聞いてましたが
風もついて、傘も役に立たないのか
事務所に戻った営業さんたちの髪が
あまりにも濡れてたり乱れてたりで
軒並み「さながら落ち武者」状態なのが
外の天気の壮絶さ、こんな中でも働かねばならぬ大変さを
物語っておりました。
いやー、外回りされた方々、本当にお疲れさまでした。

道路にうっすら積もった雪が
シャーベット状になっておりましたよ。

昨日のお弁当はおにぎり1個。

セブンで豚汁買いました。
セブンの豚汁、白菜入ってて美味しい。
おかずが欲しかったけれど、
おかずを置いてゆっくり食べるスペースが
事務所内に今はないので、我慢っす。
今日は野菜スープ作りました。

トマト・キャベツ・ウインナー・しめじ・人参すりおろし。
これを朝からコンソメで煮た。
♪ただ~それだけ~♪

昨日、帰宅してカムイ師匠のご飯を用意してたら
あたいの足(生足部分)に
師匠が執拗に噛みにかかりましてね。
やめてやめて!と足をばたつかせて拒否。
お腹が空いたの!アピールですが、
あまりにもしつこい。
で、力配分がトチ狂ってるから痛いんす。
嫌だという声の大きさと
逃げてるうちにあたいの足が壁に当たって
あたいが痛い目にあったというのに、
あたいの声と、足がぶつかった音に驚いて
脱兎のごとく逃げるという。
で、しばらく怯えてあたいを見るので
(そらもう凝視の域ですよ。攻めてるわけですよ)
ご機嫌とりに夜中までかかるという。
あたいが近くに行ったら体を丸めて逃げて
遠くで振り返って見ている。
「あの人コワーイ」って感じ。
平茸よりも平らになって
スイマセンスイマセンと言いつつも
そこはかとなく、モヤっとね。
・・・どういうこと。
痛い目にあって、猫にご機嫌とりて、
どうなっとんの世の中。

「カムのせいじゃないにゃ」

神さまの言うとおり。
色々あたいのせいかもしれないですね。
えらいスイマセン。
モヤっとな。

気を取り直-す!
切り替えーる!
今日は火曜日お天気だ!
気温も昨日よりググっと上がりますよ!
気分も上げてまいりましょう!
カムさん今日もお留守番お願いね♪
いつもありがとね!
愛してるぜベイベー!

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪?! (ケイエス)
2017-10-24 07:24:03
もう初雪降ったの?!
そりゃ寒いはずだわー。
寒いと温かい食べ物が大活躍するよね。
豚汁!おいしそう~
それとおにぎりがあればすごいごちそう♥
それにウィンナーと卵焼きあったら盆と正月気分。

今日ねフリちゃんと戯れていたらフリちゃんがめっちゃ興奮して
パクって私の指を噛んだの。甘噛みってやつ?
パクってやるくせに本気で噛んでないのよ。
もうあれが可愛くて可愛くて!!!
フリちゃんを食べちゃいたい(←怖いわ!)
返信する
昨日は・・・。 (道楽パパ)
2017-10-24 07:27:55
えらく寒かったですね~(汗)
タイヤ交換でディーラーも忙しいらしく・・・?
車に手を付けられないらしく
代車使っててなんていうのであの悪天候の中
新札幌まで足を延ばし、いきなりステーキを
満喫し、とんぼ帰りと言う荒業を成し遂げた
パパでした~(笑)
師匠・・・、お腹すいたアピールが・・・。
やりすぎ感が否めませんな~。
休み明けの弁当は私もおにぎり1個とカップ麺(汗)
4勤したら土、日休み~♪
さあ、今日も1日頑張りましょう~!(お互いに)
返信する
Unknown (ベル)
2017-10-24 08:23:05
ニュースで見る北海道凄かったですね
暴風雪外回りは大変です
読んでてもっと驚いたのは
おかずを置いてゆっくり食べるスペースがない
事務所の中どうなってるの?こっちのほうが凄い状況かもね

飯くれ~って噛みつく師匠 
夕飯バトル痛そうだけどなんか楽しそう
聞いてるこちらは痛くないからもっと楽しい
師匠頑張れって応援したくなりますよ(笑)
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-10-24 10:56:23
北海道、寒いですね(>_<)
これは真冬のお写真みたいですΣ(゚ロ゚;)
この中での営業活動は大変ですね(;´Д`)
今年は本当に変な気候ですね。

人間の子供を持ったことはないのですが、にゃんこって本当に子供みたいですよね(*´ω`*)
わーわースイッチが入ると止められなくなり、しゅんとスイッチオフになると、ご機嫌が治るまでちょっと大変と言う・・・(*´艸`)
そこがとても可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (カト)
2017-10-24 13:28:31
こんにちは。

わー、もう雪ですね!
今年は早いですね~
外回りの人は大変ですね。
そんな日はあったかいお風呂でしっかり温まっていただきたいです。

師匠、ものすごく怒られたと思って怖くなっちゃったんですかね~
ニャンコファーストの会員だとこうなっちゃいますよね^^;
とにかくニャンコの機嫌がよければすべてよしですね~
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-10-24 21:16:50
こんばんわー。

雪降ったよー。
勤務先の岩見沢は1日雪があったよー。
もうそんな季節。
今にそっちにも行くからお楽しみに!なんてな!

豚汁ってたまに食べたくなるよね。
セブンで売ってたのにはね、白菜が入ってて
斬新!って思ったー。美味しいわ、豚汁に白菜。
シチューに白菜も美味しいもんね。
ソーセージってお弁当に入れると
凄まじく美味しいよね。

フリさんの甘噛み、可愛いなー。
かふっと噛んでくれるのは本当に可愛いよね。
食べたくなるなる!
うちは「食べちゃお!」って
ほぼ毎日、頭カプーっとか
耳パクーっとかやってるよ(*´▽`*)
返信する
道楽パパさま (solo_pin)
2017-10-24 21:24:32
こんばんわー。

そっちの方が凄かったでしょう?
岩見沢も慌ててタイヤ交換する人が続出で
結構混んでたみたいですよ~。
ってか今日ちょい温かかったですね♪
ホっとしました♪
ステーキ食べて、エネルギー充電。
道楽パパさまは、お肉好き。

おにぎりとカップ麺も、最強の組み合わせですね!
あたい、運転免許取りに教習所通ってた時
毎日カップうどんとおにぎりでした(笑)。
ようあんな、毎日食べれたな。
良かった、「うどん」ってあだ名付けられなくて。

師匠は手厳しいです。
でも、しんどい時や辛い時に
ずーっとくっついてくれるのもまた、
師匠なのです(*´▽`*)♪

さーさーさーさーさー!
頑張りましょうね今週も!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-10-24 21:47:18
こんばんわー。

いやはや、すっごい寒かったですよ昨日。
でね、今週末もすっごい寒いらしいです。
いやもー冬ですね。冬ですわ。

まあ、いろんな書類が飛び交っているのと
机の上にPC2台あるのですよ。
だからそれで、すっげー場所取ってるんです。
デイトレーダーかって話です。
問い合わせ来てフォルダ出してる最中に
別の問い合わせで他のフォルダも
出してきて・・・ってなると
あっという間に机の上はチョモランマ状態です。
時々山ならではの、雪崩も起きたりしてますよ。

バトりましたねー。
どうも、足が見えてると
スイッチ入るみたいです。
先ほどは、甘えるフリして
しれーっと人の足踏んで行きました。
なにアイツ。


返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-10-24 21:51:12
こんばんわー。

寒いですよ。
マジ寒いですよ。
今年はダウンコートも買わないといかんし
冬靴も買わないといかんのに
寒くなるの、早すぎー!って思います。
営業さんは大変ですよね。
文句ばっかり言ってられません。

友達の子供が小さいころ、
よくカムイ師匠の話をしてたら
「うちの子とおんなじだ」って言われてました(笑)。
子供と一緒ですね。
もちろん人間の方が、お腹傷めて生んで
学校に入れて就職して・・・と
大変度合いは違うでしょうけど
この子もまた、子供だよーって思いますよね♪

自分の思い通りにいかない、ってところが
イラっとしつつも
しょうがないよなーって我慢も教えてくれて
本当に有難い存在ですよね。
返信する
カトさま (solo_pin)
2017-10-24 21:57:00
こんばんわー。

今年は速いですねー。
あっという間ですね。
あたかいお風呂で温まって
すぐ寝る・・・という季節が来るのですね(;^_^A
もう少し秋を堪能したかったー!

感情をぶつけすぎました。反省です。
そんなこと、この子に言ってどうすると
自己嫌悪になっちゃいました。
ニャンコの機嫌が直ってくれて
ほんと良かったです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。