鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2016-10-02 20:55:18
いちご狩りやみかん狩り、梨狩り等のフルーツ狩り、拙者はこの「狩り」という言い方にどーにも違和感あるんよねぇ。
「狩り」と言えば狩猟民が銃や弓矢、モリなどで動物や大型の魚類などを捕まえるイメージなんよ。
それに比べて果物は逃げもせんし戦うこともないし武器も使わんし、ただ木にぶら下がってるのを手でもぐだけやん。
拙者は「そんなものは狩りではないのではないか!?」と声を大にして世間に問いたいのである!!(笑)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2016-10-02 21:28:55
おっちゃん。
それを言うなら潮干狩りはどうなんねんって話ですよ。

関西には「紅葉狩り」という
日本一意味不明な狩りもあるではないですか。

狩りの中には狩猟もあれば
鑑賞もありますでしょうに。
意味は幅広~くありますのでね!
細かいことは気にせずに
楽しんだもの勝ちですよ!
返信する
Unknown (桜 源八郎 )
2016-10-02 21:51:21
わははは!!紅葉狩り!!
それ出されちゃ反論できませんわ。

紅葉狩りとは「京都の山に棲息してる山村紅葉(♀)を捕獲すること」ってのも考えたけど、さすがに無理あり過ぎですね(笑)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2016-10-03 06:05:33
>山村紅葉(♀)を捕獲すること

ははははは!
なるほど、いや、言いきっちゃいましょう。
そしたら納得しちゃうかもしれないです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。