鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

次は台風

2018-07-10 06:17:56 | 日記
おはようございます。

曇りなんですけどね札幌。
本日の予想最高気温は23度。
これから雨の予報です。

今回の大雨(豪雨)の死者行方不明者が
合わせて120人を超えたらしいですね。
被災されたかたがた、
お力おとされませんように、
と言ったって、そら落ちますよね。
家、泥だらけですものね。
この片付けとかで日々追われてしまいますね。
物流も滞っているとのこと(九州)、
1日も早く、いつもの生活に戻れますよう
心から祈り倒しております!

家の前の川で、種類の違う鳥が2羽、と
思って写真を撮ったら
1羽(?)はゴミだったというね。
望遠で見ても判らないのは
目のせいか脳のせいか。
そんなことを思いつつのお弁当。

コロッケ弁当。
昨日セイコマで見つけたポテトコロッケ。
食べたいな~ビールのおつまみに、と
思っていたのに、お酒に入る前に
床で爆睡。その後起きたのは夜中でしたので
もーコロッケはお弁当に入れよう!と思いました。
ビールと行きたかったなー!という
「悔やみきれないロクデナシ弁当」です。

昨日のお弁当箱は、
わっぱのたわみというか損傷がありまして
卒業と相成りました。

こういう隙間に残った洗剤とか
なんかしらが入るのが苦手。
(得意なかたはいないでしょうが)
このお弁当箱ね、
あたいが初めて使ったわっぱ弁当箱なのです。
お弁当ブロガーさんからもらったやつ。
2010年の話でした。
8年頑張ってくれた。
有難うね。
と、感謝しつつ・・・・捨てようかと思ったのに
「いやこれ、なんか入れられないかな」と
未練たらしく置いてます(^▽^;)

カムイ師匠は、人の目につくところで
コロンちゃん。
お腹を撫でようとしたら、手の甲に
手ってを置かれました。

わー可愛いね!可愛いね!
どうしてこんなに可愛いの!
カムちゅんたらもー!とさんざん騒いだ後に
窓が開いてることに気づきました。

皆様も、大声出すなら窓閉めて。
アナタの沽券のためにも、大事なことよ。
ちゅーこって

ご安全にお過ごしください。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2018-07-10 06:57:39
ご心配かけてます
被害が見えてきて予想御はるかに超える状態になっているのに唖然としてます
幸い私の家や家族等まったく被害は出てません
会社も全く被害なしなんですけどお客さんの状態が読めなくて
何から手を付けていいのかわかりません
ここまで広域でやられてしまうと優先順位のつけようがないですね
昨日は通行できるところにある病院から順次配っていきましたが
今日は被害の大きい所にも入っていかないといけないので
長靴スコップ着替え積み込んでいかないといけないですね
今週いっぱいで落ち着くかな?
今日は気温予想34度ちょっとやばくなりそう弁当忘れても飲み物は持って行かないと大変かも
暫く落ち着きませんが元気ですので大丈夫です
ありがとうございます
返信する
怪物くんが出て来そうな空模様~ (^^; (鳶助)
2018-07-10 07:21:28
今度は、台風ですかー?
踏んだり蹴ったりですよね~
とにかく、被災地の復興と、被災者皆さんの心身の元気を、1日でもはやく取り戻して欲しいです~

道路に猫が! 自転車で引いちまう~ (;_q)
コンビニ袋とか、よくありますよ!

コロッケがおかずも、美味しいよね♪
いやいや、1本筋が通ったお弁当ですよ!
美味しそう~♥

洗剤が万が一ってことあるけど、お菓子入れとか、小物入れに、素敵なわっぱ♪
年期が入ったものは、尚、名残惜しいんだよね~ (;_q)

握るのに心地いい太さ~♪
お母ちゃんのハートも、鷲掴み!
決して、パンチに変わりません様~
師匠、今日も、お母ちゃんと仲良くねー\(^^)/
返信する
Unknown (カト)
2018-07-10 12:03:41
こんにちは。

今回の豪雨でかなりの被害があったようですね。
雨も怖いですね。
被害にあわれた方たちが早く普通の暮らしができるように願うばかりです。

川にいる鳥さん、二羽に見えますね。
ひとつはゴミだったとは驚きです!

わっぱの弁当箱、がんばりましたね。
ただ捨てちゃうのもったいないですね。何かに使えないですかね~

師匠のお手手、かわいいですね~
にぎにぎしたくなりますね^^
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-07-10 21:18:28
朝日には見えないですねー。
狼男出そうな感じします
出たのは狼男じゃなくて、師匠で良かった
あ、神居岬のカムイ番屋っつうとこでソフト食べてきましたよー。
美味しかったです
その逞しいお手々で押さえられたら、そりゃー窓開いてようが何だろうが騒ぎますわ(笑)

ホント、被害がどんどん拡大してお亡くなりになった方も増えて、やるせないですね。
そのうえ台風まで来やがるかと、誰に怒っていいかわかんないけど怒ってます。
鳥さん、二羽とも鳥に見えるのですが老眼だからでしょうか(笑)

お弁当箱、捨てるのはもったいないし、しのびないですよー!
師匠のオモチャ箱とかならないですかね
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-07-11 06:29:18
おはようございます。

大変な中、ご報告有難うございます!
もうねー宇和島のニュース見て
あああーって恐ろしくなってしまいました。
昨日、広島の方で雨は止んだのに
いきなり川が増水してた映像をやってました。
そちらも雨が落ち着いても気が置けませんね。
今週いっぱいがヤマなのでしょうか。
どうぞご安全に!
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2018-07-11 06:35:17
おはようございます。

たまにこういう空ありますよねー。
怪物くん的な
ドロロン閻魔くん的な空です。
そうですね、体もそうですけれど
心がやっぱ一番心配ですよね。
忘れた頃にフラッシュバックとか
あるみたいですからね。
自然相手とはいえ、なんとか皆さん
元気になってくれると良いですね。

落ちてるコンビニの袋を
猫と見間違うのは、あるねー(笑)。
脱ぎ捨てた靴下を猫と見間違うのも、ある。

有難うございます♪
一本スジが・・・ってそれ
ゆかりで模様つけたからやろー(笑)。
コロッケ、結構イケました(*^▽^*)

そうね!小物入れ~っていうことで
仮として、カムさんのおやついれにしました(笑)。
入浴剤入れてもいいかなあと思いつつ
置く場所よね、あとは。
アドバイスありがとね(#^^#)

猫の腕を指でつまむと
うっすく肉が感じられて
それが可愛い!と思う変態です( *´艸`)
返信する
カトさま (solo_pin)
2018-07-11 06:39:55
おはようございます。

死者が150人超えたって話が
出てましたね。
動物も犠牲になっていたようです。
雨の被害、本当に恐ろしいです。

そうなんです!
頑張ったんです、このお弁当箱。
なんかねーありがとねーって思って。
で、今はカムさんのオヤツ入れてます(笑)。
丈が合わないので、まあ何かしら別のものを
入れて使うことにしました(*^▽^*)
ありがとね~♪

有難うございます!
師匠の腕は、もっふりしているのですが
手に指をおくと「きゅ」と握ってくれるのも
お気に入りです( *´艸`)
このスケコマシー言うてます。
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2018-07-11 06:43:54
おはようございます。

おかえりなさーい!
え、狼男が出て来そうな太陽ですか(笑)。
カムイ岬、行ってきたのですね♪
カムイ番屋は知らんかった!
行ってみねば。

ねー、つい声張っちゃって(笑)。
もうおばちゃんキャイキャイ言っちゃって。
窓開いてるの見た瞬間に顔が赤くなりました。

台風が来やがるらしいですよ。
いや鳥だと思ってたのですけれどもね。
これゴミじゃねー?って思ったの。
木の枝に絡まってるゴミじゃねー?って。
お互い老眼だから
正解判らないですな(笑)。

有難うございます。
アドバイスを頂いて、
やっぱ捨てるの勿体ないなーって思って
今は師匠のオヤツ入れてます(*^▽^*)
わっぱって・・・人の手で作られてるから
なんかね、そういうのも考えると
仰るとおり、しのびないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。