鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

寝不足の恩恵

2012-06-09 07:20:51 | 日記
あっちこっちで恩恵祭り!

あのね、昨日チューハイ1/2本飲んで眠っちゃったの。
は・・・と起きたのが2時半くらいだったかなー。
それでね、自分のスマホ見たらチャットが思いっきり進んでて
別に参加してないのに名指しで呼ばれてて(5時間くらい前に 笑)
あーあーあー。ってなってました。
顔洗ってお布団敷いて、もう誰も起きてないだろうけど
一応事実述べてチャット無視してたわけじゃないよーと連絡。

そしたらさ。
いま、あたいの周りは小さい子供や産まれたてっていうのを
引っ提げてる友人がいるからして。
3時にチャットに入って連絡したら速攻返事きまして。
「子供がぐずって寝ないから」とか
「おっぱいあげなきゃなんないから」とか言ってんの。
お母さんて大変だよね、って思ったのだけれど。
そっからさっきまでチャット。今日会うのにね(笑)。
スマホって打ちづらいから、真面目な話すればするほど
打ち間違いで面白い文章のチャットが登場してめちゃ癒されました。

あたいが、というよりお母さんが夜中にさ。
子供が寝ないとかそういう時に、こうやってチャットで繋がってると
少しでも不安は軽減されるんじゃないかなーって思いました。

Facebookも少しだけ慣れてきました。
今ね、イギリス人からメッセージが毎度来ていて
猛烈アピールされてるんだけど、元々はそういうシステムだっけ?と
かなり不快になっております(-"-)
カムイをプロフィール写真に使ってるんだけどもなあ。
でもそれ以外は、なんとなーく、そこはかとなく楽しくなってきました。

LINEもFacebookもいづれ飽きる気がするけど
ブログはまた別格、これだけは続けて行きたいなと改めて思いましたとさ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。