鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

シャンプーが届く

2018-03-21 17:21:41 | 日記
こんにちは。

ブログ記事を書いていて
Enterキーを押したら
画面が右にスライドして消えていきました。
・・・なにこれ?
シューっとフレームアウトしましたよ。
PCって、いろんな機能があるんだな。
さて本日、頼んでいたシャンプーが届きましたヽ(^o^)丿♪



勝手に"GOOPS"と”S"を付けてましたが
”GOOP”でした。
泡立ててから猫に塗布。
マッサージして洗い流して×2。
コンディショナー買ってなかったなあ。
シャワー浴びてる間はワーワー文句言いますが
ちょっと泡を近づけると「ん?」と匂いを嗅いでしまう師匠。
壁に飛んだ泡に、ちょっとジャレてみる師匠。
結構余裕ありますよね、と言いつつ洗う。

綺麗綺麗。


ストーブは30度設定。
頑張って乾かしなさい。

機嫌が悪いですねえ。
ん?




師匠、その足は正解ですかね。
猫の足ってみんな、
こんなミッキーマウスの足みたいでしたっけ。

しばらくしたら、やっぱり乾かすのに飽きた師匠。
いつもはあたいがいない時間、
こうやって悪さしてるんだろうなって行動に
出ておりました。



いいから乾かせって。
おちりまだ濡れてるでしょ?
お腹だって、くしゃくしゃだったよ!
(カムさんのお腹の毛は濡れるとクルンクルンしちゃうの)
ピンブラシで手伝いながらも
「触んなにゃ」と首を噛まれる。
確実に仕留めに来るよね、師匠は。
適当に乾いたら、もう部屋も暖かいし放っておきます。

そんなこんなで
まったりゆっくり過ぎていく。


良い午後をお過ごしください。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-03-21 17:45:01
シャンプー届いたーーーーーーーー!!!
マッサージするわけねーーーーーーー!!!
いい効果でるように
祈っちょりますーーーーーーーー!!!
土佐弁かい?
返信する
よかった! (鳶助)
2018-03-21 18:13:40
さっぱりすっきり、機嫌は今一でも、男前っす♪
これで、皮膚も落ち着けば、言うことないですね!

師匠の足、ミッキーマウスですねー (^^;
ロン毛なんで、モップみたいになるのかなー?
でも、可愛いし、いいかも♪

今日は、雪降ったよー
で、明日は、18°Cだって~ (((^^;
もう、季節がわかりません~~
そっちは、まだまだ寒さが厳しいですねー
pin ちゃんも、師匠も、体調に気をつけて~♪
返信する
Unknown (じーまー)
2018-03-21 18:58:43
あれ?
なんで平日にシャンプー??って本気で考えちゃいました(((^^;)
そうだよね~世間様はお休みだったのね~(T^T)

師匠のアンヨ。
もうダメ。
ミッキーのスリッパはいてるようにしか見えない!!(笑)
シャンプー効果で皮膚が良くなるといいですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (チコ)
2018-03-21 19:38:59
きゃ〜師匠ちゃんのシャンプー後の姿は初めて見ました♪ 別人みたい(笑)普通の黒猫ちゃん♪
猫ちゃんの足はミッキーみたいになってますよ いつも長毛だから解りにくかったんですね(*^^*)

なんだか新たな師匠ちゃんの魅力が見れました♪綺麗になって、カサブタも治ると良いですね。
返信する
Unknown (こはるんば)
2018-03-21 20:21:34
こんばんは。

シャンプーにアタックされたのですね!
2度洗い3度洗いが必要とは…(;一_一)
知りませんでしたですよ。

確かに、わが家の猫たちは放置しすぎて、毛が見事お湯を跳ね返し、なかなか湿らせるこふとができませんし、泡立ちもよくないですもんね…

師匠の膨らんだあんよ(手か)、かわいいです(*´﹃`*)
返信する
朝っぱらから (ケイエス)
2018-03-21 20:30:25
ギャハハ!!!!
今仕事中だけどコメントせずにいられない。
師匠のミッキー脚〜〜😆
なんて可愛いの! 朝からいい笑いをありがとう。
癒されたわ〜
返信する
Unknown (くりす)
2018-03-21 22:07:34
シャンプーお疲れ様でした!!
そっか、きゅきゅって感じな洗い上がりの毛質なんですね
人間でいう・・・ノンシリコンシャンプーっぽい仕上がりなのかなぁ・・・?
洗い上がりのカムイ君のあんよ、2度見しちゃったですが(笑)
んんー・・・・・・・・・手が床に付いてる部分がでっかいのかしら???
と思いつつ、我が家のジョニの手先を見たけど・・・よくわかんなかったー(;・∀・)
そいや、うちのジョニも自分で舐めて乾かさない猫です。
乾かし方わかんなくてでるたのそばに行ったら、すんごい嫌そ――な顔されてたなと思い出したり(笑)
フカフカに乾いたカムイ君はきっといい匂いなんだろうなーとか思っちゃいました(o^ω^o)
返信する
宮ちゃんさま (solo_pin)
2018-03-22 05:50:56
おはようございます。

なんと土佐弁も使えるのですか!
宮ちゃんさまは
マルチリンガルですなー(*´▽`*)♪
祈って頂き、有難うございます。
少なくともスッキリするのかなと
思ったりもしました♪
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2018-03-22 05:55:30
おはようございます。

お陰様で、ひと洗い出来ましたわー。
これで様子見ですねえ。
あんまりしょっちゅうやると
これまた体力奪われちゃうので
まあ、ぼちぼち。
昨日はね、さすがにセルフで
んべんべと洗ってなかったよ!

足が細いのか
足の裏(というか手のひらというのか)が
大きいのか、ちょっと悩みました。
可愛い?ありがとー!

そっち、雪の影響が心配よね。
気を付けて下さいね!
気温差も、激しいねえ。
風邪などひかないようにして下さい(*^^)v
こっちも気を付けます!
師匠はしっかりご飯食べて、
あたいはミネオラ(だっけかな、オレンジの一種)
食べて、頑張ってるよー。ありがとねー!
返信する
じーまーさま (solo_pin)
2018-03-22 05:58:53
おはようございます。

そうなんです、こちら昨日、
祝日にてお休みでした。
通常営業のかたもいらっしゃるんですよねー。
友人も普通に働いてました(;^_^A
昼休みに猫の洗った姿をLINEしてやりました。

有難うございます(*´▽`*)
そうねー、スリッパ説、有力ですね。
実は履いてたのか?って感じ。
足が細いのかなーとかね。
なんか曲がってる?とも
いつも足を見て思うのですが
普通に生きてるので、これは彼の”味”とします。
痒いのが収まればストレスも軽減されるかなと
それを期待しておりますわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。