鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

抜本的改革が必要

2020-11-28 07:22:29 | 日記
おはようございます。
ここんとこ、前日の朝写真ばかりで
なんだか申し訳ない。
と、反省する気持ちも薄れる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか。
あなた、変わりはないですか。
着てはもらえぬセーターは編みません。
久しぶりにやった在宅、カムイ師匠的には
ほぼほぼ在宅の感じが記憶から薄れていて
「おうちにいるのに、なんで構ってくれないにゃ!」
と、怒り心頭。
電話かければ後ろでニャーすか、
PCと睨めっこしてたら
「ほらほら、こんな悪いこともしちゃってますよ」と
悪さ三昧でした。
たぶん、飼い主の緊張感の無さが伝わっている。
暇だったんです、昨日も。
こりゃ「在宅=遊んでる」とか思われてもしょうがない。
精が出ますねえ、師匠。

この後、危ないから抱っこして
床に下ろしました。
もうこの高さからジャンプして降りたら
骨や関節へのダメージがえげつない年齢ですよ。
なんだったら、カムさん骨折するかもね。
それでなくても時々、腰がぐにゃぐにゃになってる。
痛くないけど、触ってほしくない感じ。
かと思えば普通に走ってる。
年齢なんだろうなと思いつつ、
ちゃんと座れない時は、転がる猫を支えております。
落としまくってからに。

昨日の在宅ランチは、wolt札幌で
先日台湾ラーメン食べたフォルモサ(福爾摩沙 )から
ルーローハン(魯肉飯)のセットを購入しました。
届いてみたら、まず箱が可愛い💖
下に魯肉飯があって、その上には
ザーサイとスープが入ってました✨

結構なボリューム。
美味しかったし、これはええわい🎵
隣で「俺のは」と主張する猫に、匂いを嗅がせたら
「これは違う」とその場から去っていきました。
しかし日本のデリバリー、
クオリティ半端ないと思いませんか。
昨日、警告画面で
ログインできないと言話をしましたが
結局マカフィーさんをアンインストールしても
解決しませんでした💦
Jcomさんでセットで契約されてるものだから、
同じお金取られるならと(割引してくれないもんねえ)
今朝、改めてマカフィーダウンロード。
マカフィさんが原因じゃないなら、どこだろうな。
なんてPCとにらめっこです。

上がってくる案件の量に左右される、在宅勤務。
営業店からの相談も、少なかったりすると尚更です。
さらに言えば、調べている案件も
これまた回答が来ていないとなれば
そら、コーヒーブレイクも何度もしちゃって
猫が「暇そうにゃ」って思うのはしょうがない。
出社してれば、キャビネットの中から
長期対応してる案件を出して、さらに調べるとか
やってみるのですが、そういうのってPCには入ってないから
結局は手持ち無沙汰。
テモチブサタ、って言えます?
あたい、いっつもテモチブタサって言っちゃう。
(どーでもええ)
在宅=遊んでるという構図を避けるためにも
もっと在宅で出来ることを広げるために
キャビネットに入っている、あいつらを(どいつら)
どうにか在宅に適用できるようにしないとなと
思った次第です。
暇だとね、どうしても、目につかんで良いことまで
目についちゃうのよ。
そういうのって大体、悪いことなのよね。
業務的に暇だと、猫をあやしたり、
お昼休みとかにぼちぼちと、且つコソコソと
不動産屋さんに連絡しちゃいました。
会社からGOサインが出たら内見したいと
昨日、不動産屋さんには話済み。
コロナで難しいかもしれないな。

土曜日ですねえ。
ゆっくりまったりしましょうね。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の人生 (ケイエス)
2020-11-28 08:24:21
>結局は手持ち無沙汰。
テモチブサタ、って言えます?
あたい、いっつもテモチブタサって言っちゃう

私いままでずっとテモチブタサだと思ってた!!!
これ非常に衝撃ですよ!
いつも勉強になります。

猫:見てくれないと、気を引くためにわざとやんちゃをシレっとやってみる(猫あるある)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-28 08:40:24
カムイ師匠の「構って~」な様子が想像するだけでかわいいです~(^-^)
でも、中華は嫌いなんですね(^^;
魯肉飯が紙製の箱の入ってるのに、ちょっと感心しました。

「手持ち無沙汰」って言えません。だから私は最初から「手持ちブタさん」って言いますw。

新しい部屋、なんとか内見できるといいですよねー。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-11-28 12:35:19
魯肉飯、八角が効いてて旨いよねー!
以前カルディで魯肉飯の素みたいのを買ってきて作ったことがあるのよ、美味しかったなぁ〜
魯肉飯は台湾では代表的な庶民飯らしいですねー

着てはもらえぬセーター・・・・
そういえば前の冬は一度も妻の手編みのセーターは着なかったです。
地球温暖化のせいです!

完全在宅で仕事してる拙者は仕事でも遊びでもパソコンの前に座ってることがほとんどなんだけど、以前妻から「仕事してるのか、遊んでるのかわかんない」って言われたので、表裏に「仕事中」「遊び中」とかいたプレート作ってパソコンランクの横に吊るしてたことがありました。
でも、つい裏返すの忘れて「仕事中」のふだのままで遊んでたりしてたので意味ないなぁ、って捨てちゃいました。
まぁ、妻だってパソコンの画面を除けば仕事してるか遊んでるかわかるだろうしねー(笑)

引越し先、solo_pin殿にもカムイくんにとってもいい物件が見つかりますよーに!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-11-28 16:11:55
こんにちは。
カムイ師匠の在宅ワーク、
想像してみるに、今これ打つのに邪魔してる、
うちのあやと似てるんだろうなってウフフとなりつつ、
苦戦してます(笑)。
手持ち無沙汰、これはなかなか言えんですよね。
そういえば、昨日、母さんと発音の議論になったんです。
「尻こぷた(KOPUTA)が痛い」と母さんの発言から、
尻こぷた(KOPUTA)か尻こぶた(KOBUTA)か、
どっちなんだろうね?って。
議論の後、調べたら、尻臀(しりKOBUTA)らしいのですが、
こぷたかこぶたかって言い過ぎて、
私ら母娘は、普段どっちを発音してたかを、
見失ってしまいました(笑)。

土曜日も、もうすぐ日暮れ。
夜も、ゆっくり過ごしてくださいね~。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-11-29 07:37:12
おはようございます。

「ご無沙汰~🎵」って言うじゃない?
あと「正気の沙汰ではない」とか(笑)。
そこからすると、ブサタ、なんだよねえ。
衝撃だったのね。
あるある、そういうこと。

猫は、まんず自分以外に注目されてるのを見るのは
嫌なんだろうね。
こうして悪さしてくれるうちが花かな~。
ひっそり傷つくとかだったら、可哀想だもんな。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-11-29 07:41:55
おはようございます。

神のお弁当箱、これ、普通にプラッチックの容器に入れて
ポリ袋に入れるよりもずっと
お金がかかってると思うんですよ~。
でも、かかったお金分、崩れないまま届くし
可愛いし、なんかお店の気持ちも受け取れた気がします💖

基本甘えたちゃんなので、
構って構ってとやりたがりますねえ。
はい、中華は苦手みたいです(笑)。

昨日不動産屋さんから足立区の物件を
ちょーオススメされましたが
足立区って治安が悪いって聞きました。
どんな感じなんでしょうね??
てか、うちの方(ススキノ周辺)も
治安悪いですけど(笑)。
やっぱり、自分の目でチェックすることが大事ですねえ。

>手持ちブタさん

なんか可愛い!!!
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2020-11-29 07:48:57
おはようございます。

カルディで売ってるんですねー。
見てみよう。
てか、レシピ探してみよう。
初めて食べましたが、美味しいですねえ、ルーロー🌸

温暖化のせいですかねえ~。
まあでも、ビーサンとTパンでしたっけ。
桜さまはそれで過ごせるなら、セーターは
要らんかもしれんですね。
せっかく奥様作ったので、飾っておくとか🎵

「仕事中」「遊び中」の札に
笑ってしまいました。
遊び心ありますなあ。
「商い中」と「準備中」にして
首から下げておくとか、いかがでしょう(*´▽`*)

有難うございます。
たぶん、今の部屋が人生のピーク、最盛期な気がします。
あとはもう「ペットOKなら」で
妥協しまくるような気もしています。
だって東京だもの(偏見か)。
部屋が見つかったら、
今の部屋を退居してからそこまで
どうやって猫と過ごし搬送していくか
シュミレーションせんとです。
年寄り猫には過酷な移動。
この子が無事であることだけ、
祈ってて下さいませ。
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2020-11-29 07:54:14
おはようございます。

まさに、あやさんと一緒です(笑)!
ほんと悪さするときの、顔つきったらないわー。
可愛すぎて怒れないもの。

KOPUTA、KOBUTA、なかなか難しいですね。
ブとプも読み間違えちゃう。
はははは!発音迷子(笑)!
ありますねー、でも親子そろっては
珍しくてほほえましい🌸
てか、しりこぶた、初めましてな単語です。
尻子玉なら存じ上げているのですが(カッパか)。
興味深いです!
教えてくださり、有難うございます(*´▽`*)💖

おかぱちゃんも
ゆっくり週末お過ごしくださいませ(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。