鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

連休明け

2017-10-10 06:32:11 | 日記
おはようございます。

雨ですね。
本日は昨日より7度低いそうですよ札幌。
今週、最低気温が軒並み一桁です。
雪虫も飛んでおりましたし、そろそろ冬支度ですね。
そんなこんなの本日のお弁当。

おにぎりアクション中に、まさかの食中毒のニュース。
おにぎり食べて、当たったって。
お見舞い申し上げますが
おにぎり作る時に手を洗っても、雑菌一杯だったのかしら。
#Onigiriaction!が、今回の件でへこたれませんように!

カムイ師匠は朝から冷蔵庫と壁の間に挟まり
そこで壁をガリガリし、あたいに怒られ
「うひゃー」とバックで出てきて
走って逃げる、というのを何度も何度も無限ループのごとく
繰り返しておりました。
いい加減にしなさいよ、と、挟まってる時に
猫のおちりをもしゃもしゃと揉みこんでいたら
「イヤ!」とジタバタ暴れておりました( ´_ゝ`)
明日からお仕事だよと昨夜、師匠に伝え、
今日からお仕事なんだよとお弁当を作りながら伝え、
そして今は遊び疲れ&怒られ疲れて寝る猫の様子を見つつ
ブログをアップしている次第です。

登録している転職サイトから
毎日わんさか情報メールが来るのですが
探しているのは北海道/札幌だというのに
毎日律儀に愛知の情報が送られてきます。
登録を間違えた?と確認しても、ちゃんと北海道になっている。
何百件も貯まった情報メールは、その8割が愛知だという。
かといって残り2割が北海道かといえば、そうじゃないのよ。
いや、そんなに愛知推されてもと困惑なう。
言ってませんよね、愛知で仕事探してるって、と若干むったり。

火曜日ですね。
連休明けの雨の火曜日。
引きこもってたから、若干寝疲れおこしておりますが
頑張って働こうと思います。
あー会社行きたくないって
今年は結構な頻度で思ってる気が・・・。
否!気のせい気のせい!

10月10日が体育の日じゃなくなってから
なんかこの日の立場を考えて
ちょっと可哀相になったりしますが
「俺、昔はちょっとした祝日だったんだぜ」と腐る10日を
「今じゃ相当な平日だよね!」という
トンチンカンな慰めをしつつ、
しっかりきっちり働きたいと思います。

寒いですけど風邪などひかないよう
体調管理しっかりねー。
あたいはもう鼻水ズルズルよー。

良い1日をお過ごしください。
※ヒカリさまのブログ「密着カムイくん」新着出ました

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休明け・・・。 (道楽パパ)
2017-10-10 07:05:52
やはり、バビっと動けないですよね~(汗)
連勤後の休みは何だかグダグダで
終了してしまいました(驚)
私も働きながらイイ所を探しておりますが・・・?
なかなかね~(ボソ)
やはり、愛知周辺は仕事があふれてるのでしょうか?
さあ、気持ちを切り替えて今週も頑張りましょう~♪
返信する
おはようございます (ベル)
2017-10-10 08:52:47
休み明けのしんどい仕事始まりましたね
師匠は仕事理解して今日から静かな部屋でのんびり休日かな?
走り回った疲れを取らないといけないね
転職サイトって登録したこと無いけどそんなにくるんですか
無い無いと言いながら仕事はあるのかな
ブログ行ったり来たりしてるうちにほんとの師匠の顔は
どっちなんだろう 
普段の顔とよそ行きの顔使い分けしてるのかな?
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-10-10 09:20:36
そんな愛知も、ちょっと寒くなってきたよって思ったら、
今日は、まさかの30度だそうで、靴下を履いたり
脱いだり、悩む朝でした。
なんなら、靴下持って、裸足で出勤です。
愛知ってそういう感じです。
いえ、一応、プチ情報も要るかなって(笑)。
確かに、愛知県は仕事が多いと聞いた事はあります。
しかし、だからって、愛知をごり押しするのも、
困っちゃいますよね。
鼻水ズルズルなのですね?
酷くならないよう、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-10-10 13:06:41
こちらは、まだ夏日なのです(;´Д`)
半袖で過ごせちゃうのですが、早く秋めいてほしいと思ってしまいました!
カムイ師匠ちゃん、昨日からsolo-pinさんに今日からお仕事と言うことを聞いていたので、冷蔵庫の隙間で遊んじゃって構って欲しかったのでしょうか(*´ω`*)

おにぎりでの食中毒、怖いですよね。
でも、おにぎりは不滅だと思います!!
おにぎりプロジェクト、頑張って欲しいですよね(´▽`*)
返信する
ムックでの掲載依頼について (黒猫マニアックス編集部)
2017-10-10 14:00:06
突然のメール、失礼いたします。
私は編集プロダクション・トライアングルの西村と申します。
今回は、黒猫をテーマにしたムック本でご協力いただければと思い、
連絡を差し上げました。


<媒体情報>
媒体名:黒猫マニアックス vol.2
出版社:白夜書房
発売日:11月13日
コンセプト:
黒猫にこだわって、グラビアや写真館など、その可愛らしさを
さまざまな角度から突き詰めたムックの2号目になります。

<企画内容>
『ネットで人気の黒猫大集合!』
ブログやインスタ、Twitterなどで人気の黒猫を取り上げます。
カムイくんの写真とプロフィール、
性格などについてのコメントをいただけないでしょうか?
非常にタイトなスケジュールで申し訳ありませんが、
10/10(水)までに御返事をいただけると助かります…。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。


トライアングル・西村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
株式会社トライアングル
西村典博
mail:tra@triangle1999.co.jp
URL:http://www.triangle1999.co.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
返信する
Unknown (カト)
2017-10-10 14:39:06
こんにちは。

「冷蔵庫と壁の間に挟まり
そこで壁をガリガリして怒られ「うひゃー」とバックで出てきて走って逃げる」を想像したらかわいすぎました^^
しかもそれの無限ループ!たまりませんね~

「密着カムイくん」の新着写真見てきました。
寝顔と舌がペロッとでてるのがかわいすぎますね~

鼻水ズルズル、大丈夫ですか~
あったかくしてお大事にしてください^^
返信する
Unknown (チコ)
2017-10-10 19:26:00
連休すると、猫ちゃんは寂しそうに上目使いで見送ってくれますね(>_<)
なんとなく解ってるんでしょうか!?

今日のヒカリサマも良かったです。師匠が安心して眠ってる姿や チラッと見る顔がキュートです(=^ェ^=)


ピアスは若い時からやりたくて、息子がやってるのが羨ましく…数年後に娘が開ける時に一緒に開け合いしました(笑)死ぬまでにやりたい事の ひとつでした♪
返信する
道楽パパさま (solo_pin)
2017-10-10 20:34:04
こんばんわー。

バビっと行きませんねえ。
って、そら道楽パパさまは
連勤明けですから!
あたいみたいに3日寝腐ってないですから!
お疲れ様ですー。

道楽パパさまも、お探しなのですね。
ハロワのHP見たりして悶々としちゃいました。
なかなかねー。
とか言いつつも、
さあさあ!今週も頑張りましょうね♪
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-10-10 20:38:30
こんばんわー。

有難うございます!
お陰様で師匠は
良い子でお留守番してくれてました(*´▽`*)

仕事はいっぱいあるのですよー。
でも、「生活できる仕事」ではないですねえ
もしくは「引っ越さんといかんやろ」って感じです(笑)。
手取り10万きったら、もう生きていけません。

うひゃひゃ!
師匠の顔の違いは、
写す人の腕の違いだと思いますよ~♪
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2017-10-10 20:41:30
こんばんわー。

愛知情報有難うございます!
んもう、これでそっち引っ越したら
責任取ってよねー♪ねー♪
(あら?どこ行くの?)
愛知はまだ暑いんですねー。
こっちはもう、寒くて暖房焚いてますよ。
この気温差よ。
そうか、そっちはお仕事多いんですね。
お給金も結構良いですものね。
でも物価も高いのかな。
味噌煮込みとか(ピンポイントか)。

有難うございます。
早めに寝て体調整えようと思います!(きりっ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。