鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

頭がボーっと

2020-12-12 09:42:50 | お部屋関係
おはようございます。
昨日の太陽さんです。
最近後出しが多くてごめんなさいね。
本日も良いお天気みたいですよ札幌。
来週は寒いみたいですね。
温かい恰好とか、温かい食べ物とか
色々体を暖めちゃおう作戦に出ないとですね。
昨日は5:30p.m.集合で、上司と若きリーダーと忘年会。
1次会で帰りたかったので2次会を断ったのですが
場がしらける、と不満を言われ(笑)、次も行くことに。
その後まさかの上司と二人で3次会。
「話すことなんて無いです」と言って
帰ろうとするも、
「あと1軒だけ!」と言われ、しぶしぶ行ったのは
ここでかよ、と思ったジンギスカン屋さん。
なんか機嫌の悪い店主が、上司に絡む。
あー帰りたい、マジで。そう思いながら黙々と飲み、
家についたのは深夜ジャストでした。
そらもう、とてもシラフじゃいられませんね。
家に帰ってから、ワイン飲んで2時くらいに寝ましたよ。
これを災難と言わずに、なんと言うのか。

ボーっとしつつ、食べたもの。
奈良漬け入りシュトーレン。
フルーツの部分のしっとりさんと
奈良漬けの部分のシャキシャキ感が楽しい。
初めて食べましたが、美味しいですねー。
やるなドイツ人。

昨日、数件の不動産屋さんから連絡来ました。
速攻1番さんに連絡くださった不動産屋さんから
質問されました。
「猫を飼っているそうですが、種類は何ですか」
部屋を借りる時に、猫の種類は必要ですか。
その回答は無く、追って匹数も聞かれましたので
「雑種1匹です」と答えました。
この時期に部屋を探してるから
スケジュールがtightです。
1/10までに決めてください、とのこと。
年末年始の不動産屋さんのお休み省いたら
ほんとtightだわね。
「・・・。」と思いつつ、その後のメールは
そっと未読削除。
他の不動産屋さんもお部屋情報くださいました。
1Kばかりやねー。東京はこんなもんかな。
最初の条件結構厳しくしたしな。
二間、とか無いんでしょうかね~へへへ、と聞くと
「猫を飼ってらっしゃるから、難しいです」とのこと。
ほんと?
色んな不動産屋さんからぞくぞく来ます。
どれも1Kなんですが、大き目の部屋もあって
二間に出来るかも、とわくわくする物件もありました。
とりあえず週末は会社じゃなくて個人のメアドに
メルミイ、と伝えましたよ。

カムさん後ろ、なぎ倒してるねえ。

今週末、会社の人のお宅にお呼ばれしまして。
広い部屋ですし、最少人数でやるということで
こちらも了解しました。
グループラインが送られてきて、その名前が
「〇〇(あたいの名前)を囲む会」とあって
えええー!そうだったの?!と気恥ずかしい。
ただの飯会じゃなかった。
恐縮しつつ、久しぶりに会う会社の人もいるので
楽しみにしております。
来週から、いよいよバタつくからねー。
今のうち幕ノ内。

さて土曜日!
もそもそと動き出そうと思います。
週末お休みのかた、ゆっくり体を休めるのよ~。
週末お仕事のかた、お疲れ様ですご安全に!
三々五々、お楽しみくださいませ🌸
ちゅーこって
なんでそんなギリのところで寝るの。

良い1日をお過ごしください。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-12-12 11:12:01
「あー帰りたい」っていうの、すごくよくわかりますー。
確かに災難(;´・ω・)

奈良漬入りシュトーレンって、最初イメージわかなかったんですけど、写真見て納得できました。これはおいしそうですね~(*^-^*)

カムイ師匠のためにもいい部屋が見つかるといいですね(^O^)/


返信する
押し迫ってから、大変ですね^^;; (otikomi)
2020-12-12 11:18:32
負けないように、楽しいことを、ひとつずつ探して数えていく、ってのも、ありますよ。
借りるとき。
猫の種類を聞かれたら、「詳しく判りませんけど、長毛種です。」と答える手もあり、かも。
短毛種とかよりは「おとなしい=家を壊さない」と、思われてるみたいですよ^^;
良いところを探せますように。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-12-12 12:53:23
ドイツは奈良漬け入りのシュトーレンはないと思うぞ。
多分日本でもこんなの作ってるのはあなぐま亭だけだと思います(笑)

忘年会・・・友達集めてやりたいんですけどねぇ。
大阪の今の状況じゃとてもじゃないけど出来ませんわ。
来年は盛大な忘年会できる状況になってますように!

東京での住まい、いい物件が見つかればいいですね!
返信する
Unknown (オレンジイルカ)
2020-12-12 14:20:35
頭数聞かれるのは分かるとして種類聞くってなんでしょうかね。
犬なら大型犬はダメとかなら分かるけど、貸せない猫種ってあるのかしら?
そういえばピューマみたいな大きな猫いますね、万が一それだったら困るから、念のために聞いたんじゃないですか 
カムさんが気に入るお部屋が決まると良いですね♪
カムさんお引越し前に落ちないで~!
返信する
Unknown (tearose)
2020-12-12 15:21:43
ここぞ❣「神猫です」と答える余裕は今回ありませんわな(;^ω^)

猫の種類聞いても、個体差が大きすぎて参考にはならないのにね。
あんまりそういう不動産屋さんにはお世話になりたくない気がします。

ネコリパ不動産とかで猫物件専門のところも何軒かあるようですが、家賃にビックリ👀
東京の物価凄いなー

師匠とのふたり暮らし、早く落ち着けますように
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-12-12 23:56:57
今日もキンキンに寒かったね~。
でも、青空だとそれがかえって気持ち良く感じたわ。
来週はそんなこと言ってられなくなりそうだけどね。

楽しくない飲み会はヤダよね~。
ふたりでジンギスカンの三次会って(笑)
そりゃ、家で飲み直ししたくもなるよね。
ソロさんを囲む会は楽しそう!
嬉しいね、そんな会を開いてくれるなんて。

猫の種類って関係あるのかね?
どんな種類でも活発な子と大人しい子がいるじゃんね~。
ホントにいよいよ忙しくなるね。
無理しないで休む時はしっかり休むんだよ!
その、落っこちそうな師匠の隣で寝ると良いと思う(笑)
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2020-12-13 00:31:48
お久しぶりです!
災難って言われてますが、やまさんにはsolo_pinさんが今の会社で本当に頑張ってる証だと思いましたよ!
「囲む会」もそう!
本当に皆さん、solo_pinさんのことが大好きなんですよ!!!
いよいよ年末、嵐さんが沢山テレビに出ていて、いよいよかぁ〜って思いますが、どこのグループも一人ひとりの活動で頑張ってます!
東山くんも、木村くんも中居くんも、マッチは残念な事しましたが・・・
東京でも沢山の方達に囲まれてお仕事しているsolo_pinさんが目に浮かびますよ!!!
でも、東京は凄いですよ、本当に!
歩く速度がまず、皆さん 早いです!
他にも色々カルチャーショックもあると思います。
「エンジョイ東京ライフー(^ー^)/」
ではまた〜
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-12-13 06:56:00
おはようございます。

ねー、ほんと、帰りたい
早く師匠にご飯出さないと、と
そればっかりですよ(笑)。
もし4次会まで行くハメになってたら、
目の前のグラスが宙に浮くように
ひたすら念じてたと思います(笑)。

はい、美味しいです💖
味が変わっていくのが、判らない気がしますが
たぶん毎回新鮮に「美味しい!」と
感動してると思います(*´▽`*)

有難うございます~。
師匠のおうち且つ下僕の寝床、
いいとこ見つかるといいなあって思います。
返信する
otikomiさま (solo_pin)
2020-12-13 07:06:03
おはようございます。

長毛種は大人しい Σ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですね~。
短毛種は活発な子が多いのかしら。
日本人は大人しい、自己主張がないってのと
似たような感覚でしょうかね~。
嘘でも言わんと駄目かもですね(笑)。
だって今の部屋、4年でもう
結構破壊されてるし。

有難うございます(*´▽`*)🌸
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2020-12-13 07:11:01
おはようございます。

そっかー。
奈良漬け入りシュトーレンは
あなぐま亭だけなのですね~。
あたい、初シュトーレンがこれでしたので
もうこれが正解、これが原形としか
思えないです(笑)。
旨いからいっかー!
美味しいおめぐみ、
有難うございました(#^.^#)💖

一時期、リモート飲み会って話もあったのですが
友人とはやっぱ、会って飲みたいですよね~。
来年こそは、お友達と会えると良いですね🌸

有難うございます!
内地の2月ってどんなんだっけと思いつつ
部屋探しするとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。