鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

業務スーパー

2020-11-03 07:14:45 | 日記
おはようございます。
たぶん本日、これがMAXと思われます。
太陽さんは頑張っている。
いかんせん雲が多いですねー。
明日、雪の予報ですが今夜からもう
霙(みぞれ)になる予報ですので、
お帰り遅いかたは暖かくしてお出かけしなはれ。(誰)
今日は11月3日。
姉のご主人の誕生日。は、置いといて(おい)、
今日はアレですよ!
待ちに待った、アレ!
そう!

🌸🌸嵐フェス2020!🌸🌸🌸

イエーイ✨
ヒューヒュー(古っ)🎵🎵💖🎵🎵
アラフェス💖アラフェス💖
今年は配信なの~。チケット買いました。
昼間の一般配信から夕方のファン配信まで
ぶち抜きで見てやる所存です。フフフ。
夜はねー、見ないの。
遅くまで嵐さんに浸ると、翌日の仕事に影響が。

え?

大統領選じゃないのかって?
それは明日でしょー。
まあでもちょっとね、昨日ニュースで
バイデン支持者を妨害したトランプ支持者を、
トランプ大統領が称賛したって
ニュースを読んだ瞬間に、
流石にドン引きしちゃって。
最低限、そこは紳士的にたしなめるとか
ないんだねー。ないよねー。
しゅーっと何かが、萎んでいきました。
そういうのも含めての、大統領選を楽しむタイプなの。
前回はまだ、ヒラリーの品位があったからねえ。
下品な罵り合いなんて見るくらいなら
YOU TUBEで蛇の脱皮画像を
ずーっと見てた方がマシだなーと思ったり。
飼い蛇も可愛いねー💖

昨日は猫のウェットフード、
いわゆるパウチが無くなったので
補充しに大通りへ。
何気に外を歩いていたら、こんな表示を発見。
なーにー?
こんなの、あったっけ?
表示は0.039㏜くらいだったはず。
どうしちゃったの急に・・・とブツブツ。
寿都町で核のゴミを引き受けるとかなんとか
やってたからかしら。
雨だと聞いていたので長靴&傘もって出たけれど
取り越し苦労だったようです。
カムさんのご飯を買いに出る前に
朝ごはん食べたから、ちょっとお腹に余裕がない。
市役所ご飯、食べたかったなー。
しょうがないので、
業務スーパーに行って前から気になっていた
調味料をゲット。
これ、美味しいです。
ネギ油生姜入りって感じなのですが
冷ややっこに乗せてもよし、つけダレに入れても良し。
このまま食べても酒のつまみになると思う。
師匠、写り込むなら
もっとがっつりフレームインしてください。

業務用スーパーでは、他にも目移りして購入。
チャイとか安かったー。
ケーキはスペインからの輸入もの。
スペインったら、近くにバスクがあるところでないの。
そらスペインもきっと美味しいわよね💖
そんな短絡思考で買いました。
夜に「あのケーキ食べたいなあ」と思ったのですが
お酒飲むかケーキ食べるか悩んで
悩んで悩んで「夜 糖分摂取 体に影響」とかググって
うーん、と悩んでる間に、床で寝てました。
悩むと寝る。
たぶん、体が脳みそを使うことを
拒絶したんでしょうな。

一緒に遊んで一緒にゴロゴロして
一緒にスマホで動画見て、を3日繰り返す。
そして本日4日目。
猫の甘えたっぷりにも拍車かかりまくります。
「猫は家につく」って本気で思ってるかた、
是非ともそのお考え、悔い改めて頂きたい。
(そこまで?)
人にもつくんですよ~💛
犬とはまたタイプの違う、懐きかたですけどね。
ベランダに出るってワーワー言うから
窓開けても怒るんです。
「一緒に出るの!」
はいはいっつって、夜明け前。
食器棚のドア開けろっつって、開けただけでも怒られる。
「一緒に見るの!」
我が家の猫と人間は、お互いに需要と供給が
ピッタリあってるのでうまく行ってますが
「ドライな猫が好き」というかただったら
鬱陶しいだろうなって思います。
猫と人間の主従関係は、猫が「主」は
どこのご家庭も共通かと思いますハイ。

11月3日は祝日です。
文化の日なんですよ。
文化の日らしいことって、昔は本を読むとか
絵画を描くとか?
今は何でしょうね。
芸術に触れるってことかしら。
アラフェスまでは
SNSで美しい写真をアップしているのを
鑑賞したいと思います✨
ちゅーこって
猫砂だらけやね。

良い1日をお過ごしください。
※コメント閉じてます。