鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

猫じゃれる

2011-07-12 23:28:23 | 
カムイは猫じゃらしが大好きだ。
咥えて持ってきて、気付かなかったら不貞寝するほど大好きだ。
でも猫じゃらしの綿とか毛とかで腸閉そくにならない?と
おばちゃん心配しちゃうんだよねえ。
つい先日「ねこのきもち」で読んだばかりよ。



カーテンに這わせるとジャンプするの。
それが今の彼のブームだね。
カーテン、気がつけばところどころから糸が出てる。
爪ひっかけて怪我しないようにしてくれよな。

今日もまたテーブルに乗って怒られたカムイ。
テーブルが低い事も問題なのだ。
「何回言われても判らんか!」と
頭をわしゃわしゃになでくりまわして頭から咥えてやった。
いやー!(ニャー)と鳴くも、その後は確かに静かになった。

今はいつものごとく、あたいの後ろでダラーっと寝ています。
いつもくっついてくれるのは有難いし、可愛い。
でもこの子の凄いのは
出勤の時は見向きもしてくれないところだ(笑)。
切りかえ早くて助かります。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案 (ケイエス)
2011-07-13 09:14:47
あのさー、Solo_Pinさん。
最近とってもカム君の表情が良くなってきたじゃない?
しかも戯れの写真もとても可愛いし。
ここらへんでデジカメ、いかがでしょう?(笑)
(私はカメラ店の店員ではないですが)

いい表情をしっかり残せるんじゃない?
上の写真、すっげぇ可愛いよ♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-13 22:07:10
表情、良くなってきましたか?
自覚がないので、言われると「そうなんだ」って
嬉しくなりました。ありがとうございます♪
写真も褒めてくれて有難う!
寄り目っちゃってるけどね(笑)!

デジカメ欲しいんですよねえ。
どれが一番カムイ(つまりは黒猫)を可愛く撮れるのか。
主観的に見てどの黒がいいかなーって
デジのコーナーで悩んでるんですよ。

お嬢たちはデジカメで撮ってるんですか?
参考までにどこのデジか教えて貰って良いですか?

返信する
カメラ (ケイエス)
2011-07-14 09:31:46
私が使ってるのはニコンのデジカメで2005年もののすげー古いやつよ。もうそろそろ買い替えたいんだけど、私が壊れないものを買い替える意味無しっていう人だからね。
カメラ店の人に「被写体は猫です」って言ったらそれに合うカメラを薦めてくれると思うよ。
最近のデジカメは性能がすっごく良くなってるからどこのでもきれいに撮れると思うけど。
リサーチして使いやすくてお気に入りの一品を探し当ててね♪
カム君は可愛いからどんなデジカメで撮られても可愛く写るから。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-14 20:38:01
教えてくれて有難う!
なるほどねー。「被写体は猫」って明確!
ヨドバシ行って早速アドバイス貰ってきます♪

ニコンもいいなー。
今ね、キャノンも捨てがたくてさ。
ニコンとキャノンとフジフィルムの間を
先日ビックカメラ店内でウロウロしてたの。

>カム君は可愛いからどんなデジカメで撮られても可愛く写るから。

まあね、ほんと可愛いから何でもいいと
思うんですけど(←つけあがり)。
毛質が判るのが好きかな。1本1本が見える感じ。
このまえビックカメラの中で「このカメラはこんな風に映りまんねん」的な写真が沢山あったの。
花弁の質感とか、動物の毛の1本1本とか
綺麗に映るのがあると見とれてる自分がいました。
黒色もこんなになるのかな。
店員さんに聞いてみなくちゃね!ふふ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。