鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

腰が

2016-11-23 20:00:38 | 日記
♪あ~ぁ~帰らないぃ~
遥かな~遠~い日をぉ~
あぁ今日もまたぁ~夢見て眠るかぁ~♪
(五木ひろしさん「追憶」)
阿久悠さんの歌詞は良いねえ~。

皆様、いかがお過ごし?
ウクレレ弾きながら少林寺拳法でも
やってらっしゃる時間かしらね♪
こんばんわ、solo_pinです。

本日は、ベッドの下にある引き出しを出して
ダスキンモップで掃除して
冷蔵庫を移動してモップ掃除しました。
そうですね、ええ、探し物です。
ですが見つかりませんでした。
諦めます。
したたかに腰痛めましたし。
そんなことやってたらお昼すぎに。

札幌は荒れるどころか快晴でした。
でも小樽とか吹雪いてたようですよ。

札幌も雪のマークが出てたんですけどね。

1日外に出ず、カムイ師匠と一緒に
片付けしたりのんびりしたり。
コタツに入るというので布団をめくって入って頂く

しかし、ものの数分で、コタツ内に入れている
あたいの足で爪とぎテロ勃発。

「出せにゃ」

自分で出られるでしょうよと言いつつ
抱っこして救出。
かーらーのー。
肉球のハミ毛カットとスベラーズ塗り塗り♪


ミヤネ屋見てたら
逮捕された男性が飼ってた猫120匹の
問題について報道されてました。
生活保護を打ち切られた男性が
市長のせいだって恨んで殺人予告して逮捕されたとか。
彼が飼ってた猫120匹は
捨てられた猫を保護した子がほとんどなんですって。
きちんとオスメス分けて、健康状態は悪くないらしく
いっそ、おDEBUさんだって話ですが
トイレは掃除されていないのか糞が溜まり
悪臭も酷いとレポーターの女性がレポしてました。
猫がそんなにいるのなら、
逮捕されるまえに働くとか
してほしかったですね勤労感謝の日。
今、120匹の猫たちは職員さんたちがケアしてるらしいです。
面倒見れるなら120匹飼ってても問題ないですが
まあ生活保護受けてて、猫を保護ってのもアレですけれども
気持ちは優しいんでしょうねきっと。
結局悪臭とかで近所問題になってなかったのかなと心配。
猫嫌いを増やすのって
猫好きだよねって、以前どこかで拝読しましたよ。

エサを上げるだけで片づけないとか
猫が家の敷地内にきて糞尿するようになって困るとか
嫌いな人には、嫌いになる理由があるものですね。
あたい、時々耳にする
”地域猫”ってシステム、とってもいいと思う。
地域でトイレの場所もエサ場所も決めたら
きっともっとお互いに住みやすくなるのにね。
夢物語かしらね。

そんなこと思いつつ、カムイ師匠のオモチャ整理。
お魚の形した猫ベッドは、完全オモチャ入れですが
そこを掃除して、箱を拭いて、中身を出して
いるものといらないものを師匠に判断して頂き
(遊べば”いる”。)
いらないものは、そのまま捨てるのしのびないので
使わないランチョンマットにくるんで
有難ねーしてポイ。


スッキリしましたねー。


チョロQは、耳なしの方が動かなくなったので
バイバイすることに。
前の家ではたくさん遊んでくれて有難ね。



久しぶりに猫ジャラシを振って一緒に遊びました。
どんぐりやボールで自由に遊んで頂くのも良いけど
たまには一緒に遊ばないとね~。
では、これからドリンクタイムに入ります。


良い夜をお過ごしください。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (ノマド)
2016-11-23 22:15:01
カムイ師匠、おもちゃたくさんありますね。
どんなおもちゃがお気に入りですか?
うちのオームちゃんはなんでも
すぐに飽きちゃって、難しいです。
貴族出身なんで・・・。うう。
返信する
Unknown (よちこ)
2016-11-23 22:33:03
120匹の猫ちゃんたち
どうなるんでしょうか
120匹… 保護主さん探すにも
かなり難航しそうですよね
猫たちに罪は無いのにって
こういう事を聞くたび思ってしまいます

うちも おもちゃの整理をせんといかんのですが
もったいないオバケに憑依されているので
なかなか 整理できずにいます^^;

前記事のタイトル
歌っちゃったです(笑)
デートはゴージャスに~♪まで
フフー!のフェイク付きで^^
返信する
ノマドさま (solo_pin)
2016-11-24 06:22:05
おはようございます(#^.^#)

のまちゃん、貴族なんですね~(笑)。
うちは野武士みたいなもんですからねえ。
一度飽きたものも日にちをあけると
遊ぶのですが、そんなこんなで数年捨てられず
持ち続けたものを捨てました。
遊ばせかたによっては何でも好きですが
一緒に住んで一番ハッスルしたのは
なんと、拾って来たどんぐりだったりします(笑)。
もう2個無くされましたので、最後の1つをどこで出すか
思案中です。
返信する
よちこさま (solo_pin)
2016-11-24 06:33:08
おはようございます(#^.^#)

ボランティアさんと連携を組んでるようですので
なんとかなるんでしょうかね。
でも、とっても多くないですか?多頭飼い崩壊。
特に猫。
栄養失調でガリガリだったり
猫風邪こじらせて失明したり
血が濃くなって障害がある子が生まれたりと
なんだか見ていて、不憫だなあーって思います。

あたいも勿体ないって思ってたのですが
いかんせん、買う量が多くて(笑)。
お口に入れてガブガブするので
人にあげるのも悪いなーと思って捨てました~。

ははは!
歌って頂き有難うございます(#^.^#)
しかも「フフー!」って(笑)。
嬉しいっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。