鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

本気で嫌い

2011-07-09 18:29:10 | 
物干しスタンドを組み立てたら
想像以上の大きさでしてね。
ベランダに出してみようと窓をあけたら。
また床が汚れてた。
しかもよく見るカラスどもの仕業と思うが
大きな範囲に”落し物”があった。
何故わざわざベランダで用を足すのか。
今度会ったら思いっきりビンタしてやりたい気分だ。

床をざっくり拭いて
カムイが「気になる」というので出してみた。
チェックの後、部屋に入る際に足を拭こうと抱きあげたら
前足はまだ我慢できる範疇らしいけど
後ろ足はどうしても嫌なんだって。

「いやー!!!」

と我慢の末に叫ばれた。
(正確には”にゃー”ですが)

・・・すいません。
でもなあ。いくら拭いたとはいえお外でしょ?
その足であたいの布団とか乗ってくるわけでしょ?
ちょっと気になるんですけど。
神経質ですかね?

怒られちゃったなあと思って
ちょっと反省しつつ、ベランダ掃除の続きをやる。

その後チューハイ飲んでクッションの上で不貞寝して
目が覚めたらカムイも同じクッションの上で一緒に寝てた。
とりあえず「嫌な事される」
って記憶がいつまでも残らなくて良かった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カぁラぁスぅー ♪なぜ’? (ミミ)
2011-07-10 05:23:15
来るの!♪ だよね~
ゴミとかおいてないよね?
うちはカラスじゃなく鳩がお土産を落としていきます。
ふくろうの案山子も効果は最初だけでした
やはり学習するんだよね あの子たちも
で、私は時々この案山子を手にベランダを行ったり来たり走り回ったり 笑 鳩さん見たら大きな声を張り上げたり、手を叩いたりして追い払っています。
頭のいいカラス達も1番恐いのは人間だそうなのでsolo_pinさんも、もしベランダで見かけたら変化にとんだパフォーマンスで追い払ってくださいませ
がんばってね 
返信する
ミミさま (solo_pin)
2011-07-10 08:21:01
ゴミとか置いてないんですけど
ゴミみたいな猫草(食べてくれないんで)は
ありましたね・・・。
撤去しました。

おお、鳩。そういやこの界隈で見ないな鳩。
案山子を持って言ったり来たりて(笑)!
ここのくだりにコーヒー吹きそうになりました(笑)。
あたいも頑張ります!

ベランダ掃除、ミミさまが教えてくれた
いらない服(とか古新聞)を試してみました!
うん、次からは不要な服で掃除しようって
思いました。ご伝授、有難うございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。