鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

大寒が過ぎても

2014-01-21 06:37:57 | 
まだまだ春は遠いなー。
昨日は北海道、マイナス31度を下回ったとか。
一体どこでしょうね。陸別とか朱鞠内とかその辺でしょうか(調べろ)。
寒いところは寒いですな。
あたいは昨日、手袋無くしてガッカリンでした。
今月買ったんだけどなー。

昨日、「シラタカとねこのブログ」というブログで
非常に考えさせられる記事を読みましてね。
あたいも一人暮らしで師匠と一緒に住んでるじゃないですか。
何かあった時に、身内にそういうことされないようにしておかないと!とか
思ったりするわけです。
幸い、大家さんが猫OKな人なので
大家さんには「あたいが何かあったら」と連絡先を言っておこうと思いました。

自分が死んだ後の事は考えても
何かあった時に、連絡出来る人はそんなに真剣に
考えた事もなかったなーとか反省しつつ。

北海道はゴールデンウィークまでは油断できない寒さが続きます。
そんな中頑張って生きているお外動物たちに
彼らの望む幸せが来るといいのになーって思いました。



とりあえず、今日は手袋買います。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (シラタカ)
2014-01-21 08:22:02
先ほど、頂いたコメント拝読しました。
ブログでも紹介して頂いて本当にありがとうございました。
カムイちゃん、黒い長毛で珍しいですね♪
真丸お目目が可愛らしいです♪
でもいつもと様子がよくないようで心配ですね。
この寒い中連れ出すのはかえって体調を崩す原因になると私も思うので、食欲があればしばらく様子をみてもいいですよね。
本当にネコちゃんはデリケートですもんね。
何でもないことを願っております。
またお邪魔させていただきます♪
返信する
こっちに送った? (ケイエス)
2014-01-21 09:17:03
ちょっとー、姐さん。
こちらが明日大雪の予報です(ぷりぷり)。
もー、雪って大嫌いなのにぃー。
って言ってもね、もろ膝下の積雪だから大したことないような感じだけど
もう学校や政府は閉鎖になるし(うちの会社は営業)。
交通は乱れるし。
今からなんかユウウツよー。

ところで前回、感を勘に直してくれてありがとう。
変換したときにね、何か変って思ったのよ。
だけどどう違うのかもうわからない(爆)。
これからも直してねー。
それとAVとOVの話、笑ったww
こっちが赤面しそうだったよ!

カムくんは尿の回数が増えたんだ?
ミディがさー、よく尿道炎やってたじゃん?
あんときの回数はもうまじ異常だったので、4回ぐらいだったら大丈夫よ。
ってかやっぱりおかしい!って思ったらSoloPinさん絶対に気がつくって。
しかもおしっこに血が混じったりね。
ミディはよくいろんなことで「血」を見せてくれたなあ(しみじみ....)。

カムくんのNo2がもっと出るといいのにね(笑)
返信する
Unknown (あぐり)
2014-01-21 10:19:39
ペットをきちんと看取れるかって
まだまだ先の話だし~なんて思って
なかなかきちんと考えることってないですよね

でも、もしも自分が突然入院したら?ってことはあり得るわけだし
そんな時に、頼める相手を確保しておくのってホント、大切だと思います

私、昨年の1月末から20日間ほど入院しましたが
突然「今すぐ入院」って言われたため
何の準備もしておらず、自分のこの先の不安よりも
猫はどうする―って言う心配のほうが大きかったです(-_-;)


あ、アラジンってブルーフレームのアラジンです
いつもアラジンって名前でしか呼んでいないから
ア~ラビアンナ~イ~トと間違えますね
停電時にアラビアンナイトのアラジンは何の役にも立ちませんが
ブルーフレームのアラジンは暖かいです
返信する
シラタカ様の該当記事を読ませていただきました (桜 源八郎)
2014-01-21 12:58:44
人それぞれに価値観やものの考え方が違うので愛猫家である私たちの価値観とは相容れない人が多くいるのも事実。
いざという時のために価値観を同じくする人を確保しておくのは大切なことかもしれませぬなぁ。

うちから徒歩10秒のところでひとりで食べ物屋さんをしてるおばちゃんがいるの。
その食べ物屋さんにはぽんたくんという15才以上のおじいちゃん猫がいるのです。
で、そのおばちゃんが来月始めに3日ほど入院することになってその間のぽんたくんの世話を妻が頼まれまれした。
さすが猫好きのおばちゃん、頼む人をよくわかってらっしゃる(笑)
↓これは5年前のぽんたくん。今はもうよぼよぼ~
http://blog.goo.ne.jp/cherry-g8/e/fe6fe9d342841c2bb0918e553060efad

ぽんたくんも元は野良さん~
返信する
Unknown (カト)
2014-01-21 19:47:07
こんばんは。
すごい考えさせられるお話ですね。
でもなにより母ネコの「ママちゃん」が無事でよかったです。
私も自分に何かあった時に猫のことをきちんと周りの人にお願いしておかないとと思いました。
私がちゃんと面倒見れるのは1匹だけだろうなと思うので、それ以上はよっぽどのことがない限り飼いません。
自分の許容範囲を超えて飼うのは、飼われた方がかわいそうになることが多いですよね。

買ったばかりの手袋、残念でしたね。
手袋がないとこの季節、厳しいですよね^^;
私もスマホが使える手袋を新調したいと思っています。
返信する
Unknown (空模様)
2014-01-21 23:43:40
信じられない寒さですね~
でも昔、志賀高原にスキーに行ったときにマイナス20℃までは体感しました(笑)

シラタカとねこのブログ拝見しました。
難しい問題ですよね。
ネコ好きな人ばかりじゃないし。
うちも母も弟もネコ嫌いだったので、
最初は保健所行きになりそうな感じでしたが^^;

自分の死んだ後の事って、あんまり考えないけど、
エンディングノートとか少しは考えてた方がいいのかもね・・・^^;

手袋・・残念でしたね~
もしかしてカバンの奥底に落ちてるとかないですか?
買ったら出てくるってよくあることですよね^^;
返信する
シラタカ様 (solo_pin)
2014-01-22 00:11:30
こちらこそ有難うございました♪
自分が預かった命に対してどこまで責任が持てるか
考える機会が出来て良かったです。

>真丸お目目が可愛らしいです♪

有難うございます(*^_^*)
そうなんですよ、うちの猫、宇宙イチ可愛いんです(つけあがり)。

アドバイス有難うございます♪
もう少し様子見てみることにします(*^^)v

お忙しいとは思いますが、気が向いたら是非
お越しくださいませ。
あたいもまたお邪魔させて頂きます♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-01-22 00:16:31
おおー。ごめんね、あたいのせいで
貴女が恥ずかしい思いをしたね。
赤面させてすいません。
ほんと、申し訳ない。こんな人間でいることを、毎日反省しております。

そっちは雪なのですねー。
雪道、気をつけてね。
屋根の雪下ろしで死人が出ているこっちとしては
本当に冬のシチュエーションは油断ならなくて心配しておりますよ。

辛いのにミディさんの話をしてくれて有難う。
様子を見てみます。
#2は本日、昨日の分まで出たみたいです(^_^;)
ご心配有難うございました。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-01-22 00:19:21
ご入院されていたのですね。
その後のお体どうですか~?
本当に、入院って聞かされたらまず心配するのは
残される猫ですよね。
今からシッターさんに鍵預けようかと思ってるくらいです(^_^;)

アラジンの情報、有難うございました(*^_^*)
やっぱ揺れちゃうな~。
欲しいかも~。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2014-01-22 00:24:25
ぽんたくん、可愛いですね~(*^_^*)
ヨボヨボでも当時の面影は勿論あるでしょうし♪
うーん、これは声をかけたくなりますね!

桜さまのところはご夫婦そろって猫好きですけど
やっぱそういうのじゃない所もあると思うんです。
動物好き、といいながら近づいてきて親しくなってから
「猫だけ嫌い」と言い放つ人間を知っているだけに
その辺は見極めが大事だと思います。

記事を読んで頂き、有難うございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。