鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

悲喜こもごも

2011-07-29 06:36:17 | カムイと皮膚病
昨日1日、2回とも失敗してお薬をあまり飲まなかったカムイ。
否、飲ませられなかったあたい。
3分の2は飲めてると思うのだけど。
お口の周りに垂れた薬を指ですくい取って
指ごとカムイの口に入れたら、流石に怒られた。
「ちょっと!」みたいな。

こぼした分が勿体ないかしら。
かといって追加で1からやり直したら
多分量的に多くなっちゃうんだろうな。
最初の頃のお薬よりも全然飲んではくれるのだけど。
ここんとこキレイに飲んでくれてたので
ちょっとこぼすと、その分の効力が気になる。
ので、今朝は気合を入れ直して飲ませました。

完飲!
良かった良かった。カム坊は偉いねえ!!
こころなしか小顔になってきたんじゃない?(全く関係ないし)
ちゃんと飲んだ時は大絶賛。
ちゃんと飲めなかった日は
「頑張ったねえ」と頭をなでて(薬塗るついでに)労います。

その後、マグロを解凍して与える。

嫌~なお薬と
嬉しいマグロ。
カムイの中で混乱してるかもしれない。
人生って良いことと悪いこと、交互に来るものなのよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ケイエス)
2011-07-29 08:33:46
私も長いこと猫飼ってるからわかるな。
良い日と悪い日ってあるんだよね。こっちが焦るとそれがわかるのか、相手も余計にじたばたするしね。で、羽交い絞めにすると余計なバトルになるしね(涙)
お薬、まだ当分ありそう?

飴と鞭を使い分けてるね(笑)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-29 21:35:15
>、羽交い絞めにすると余計なバトルになるしね(涙)

ここ、爆笑しちゃった!
そうね、なんだろなー色んな邪心が生まれると
動物は察しますね。
お薬はあさっての朝で在庫が切れるので
多分日曜日にまた処方されます。
シロップが無くなりそうなので買ってこないと
って言う感じです。

ゆっくり、ゆっくり治して行きます。
なんでもそうだよね。
急に痩せるとリバウンドしやすいじゃん。
ゆっくり治して二度とかからないように
免疫つけてもらいます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。