鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

本日は雪の予報

2018-04-04 05:34:27 | 里親募集
おはようございます。

昨日の記事にコメント、アドバイス、
拡散有難うございます!!
まだ基本的な情報が得られていないこと、
あたいが実際見たわけではないので
(友人も誰かに確認して答えてくれてる感じ)
なかなか「~のようです」みたいな話しか出来ないのが
もどかしいですが、情報が判り次第また更新をさせて頂きますね。
せめて札幌だったらなーと思いつつ・・・。
多分、血液検査はしてない気がする・・・。
ワクチンもしてないんじゃないかなあ・・・と思ったり。
病気持ってたら全てがオジャン(死語)なので
メディカルチェックさせてもらえないかと
その分のお金は出すよ!と、現在問い合わせ中。
夕張のその場所まで、
連れてって欲しい旨も依頼中です。
今、彼らは亡くなった爺さんの家なのか
ご飯は食べているのか
外に出されてはいないのか
聴きたいことはあれこれあれど、
矢継ぎ早に質問攻めだと、
これまたソイツが面倒臭くなっちゃって、
もういいよって保健所持って行かれたらコトだわと
モヤモヤしております。


昨日は買ったお弁当を急いで食べて、美唄市に出向。

セブンのサンドウィッチ美味しい。
明太子のサラダスパも美味しかったっす(*´▽`*)


あーこっちも雪が溶けてきたねと思いつつ。
回らない頭で、シドロモドロと先方と打ち合わせをして
岩見沢に戻って持ち帰った確認事項を取りまとめる。
岩見沢の野良っこたち、
無事に冬を越してくれたようで
良かったと、町の片隅で生きてる子を
横目に見て思う。



よく頑張ったねえ。


ふきのとうも生えてて、
ちょっとだけ春を感じました。


カムイ師匠は、人がベランダ出たら一緒に出てました。
捕まえちゃおうっかなーと
じわりと近づくと「やだー!」って
キャッキャと走って逃げます。
そして人の後ろにくっついて「えへへ」と
顔を見上げて来るんだね。
あー可愛い、もう可愛すぎてたまらん!と
何につけ毎日叫んでる気がするこの7年。
我がの猫に悩殺されまくりな毎日ですよ。

そんな可愛い我が家の神様ですが
先日、おちり周りに毛玉が出来ていて
コーミングをしたんですわ。
コーミングは好きじゃない彼は
まー怒る怒る。
そして人の顔をめがけて噛んできて、
あたいの歯にカムさんの歯も当たった感触が。
あ、あたいの唇はちょっと切れてました(笑)。
ブリブリ怒ってる師匠を押さえつつ片手でマキロンを
自分にふりかけ、カムさんの方が
痛かったんでないの?と言いつつ
残りの部分をコーミングしました。
目が座ってる状態ではあるけれど、
黙ってコームされてたので
多分本人も痛かったんだと思います(笑)。
仕上げはご機嫌とりの遊び。





だんだん箱がつぶれてきた。

あー。

今日はやっつけお稲荷さん弁当を持参です。

たぶん、セブンで唐揚げ買うような気がします(笑)。

年度明けですねー。
やること山積みでパニクってるのは
あたいだけじゃないから
なんとかちょいちょい冷静になりつつ
仕事も里親探しも頑張ろうと思います!
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ春だねえ (ケイエス)
2018-04-04 07:35:35
やっぱりのんびりではあっても着実に春って近づいているんだね。
こっちはまだ寒いなあ。
昨日の記事、あの猫さん3匹に温かい未来があることを祈ってるよ。
飼い主を突然失くして当の猫さんらもきっと同様してるかもしれないね。
返信する
Unknown (あーにゃん)
2018-04-04 12:57:23
北海道の寒い冬を乗り越えてくれたこと、本当に嬉しいです(*´∀`*)
これからしばらくは、いい季節になるので、のんびりと過ごしてほしいです(*´∀`*)

もし、ご友人のにゃんこちゃん、里親募集で情報の拡散の事なのですが、私のへっぽこブログでもいいよ!って思っていただけたら、ブログにリンクやお写真を貼らせていただきますので、詳細がお分かりになったら教えて下さると嬉しいです(´▽`*)
ご友人からのまた聞きってちょっと、もどかしくなってしまいますが、面倒だなと思われてしまうと心配になられるお気持ち、すごく分かります!

カムイ師匠ちゃん、可愛いですね(o´艸`)
私も毎日、にゃんこに萌え死にさせられています(*´`*)

お口のお怪我は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね( *´꒳`*)
返信する
Unknown (よちこ)
2018-04-04 13:18:38
夕張の猫ちゃんたちの新しい居場所が
決まること 祈っております
祈ることしかできませんが…

実際に奔走して頑張ってるsolo‐pinさんはじめ
携わってる方々 すごいです

お嬢の為にも
自分 元気でおらなあかんなって
改めて思った次第です
返信する
Unknown (カト)
2018-04-04 14:02:30
こんにちは。

やっぱり雪って融けるんですね~
野良のニャンコさんたちも冬を無事に越せてよかった。

三匹のニャンコさん、なんとか行き先が決まるといいですね。そのためにはいろいろやらなくちゃいけないことがあると思いますが、なんとかお友達に頑張ってもらってニャンコの未来を守ってもらいたいです。

お稲荷さんのお弁当、すごくおいしそうです。

solo_pinさま唇、大丈夫ですか?
師匠も痛かったのかな?
箱がつぶれても気にせず遊ぶ師匠がかわいいですね~
返信する
Unknown (くりす)
2018-04-04 23:58:24
寒かったですねー
チャリンコで行ったんですが
帰り道あまりの寒さに鼻水止まらない!!
カムイ君・・・かーさんとチュウしちゃったのね(違
私も頭突きされたときに
猫の歯が口に当たって流血とかあった気がする・・・
あれって猫さんも結構痛そうですよね?
そういうときってなぜか口から血出てるのに
猫に向かって「あんた大丈夫?痛くなかった??」とか聞いてしまいますね・・・なんでだろ?

募集の3にゃんず、なんかわかったらまた教えてくださいね
良い方へ話が向けばいいわけなんで。
お手伝い出来ることあるかなーって気になってます!
頑張りましょ。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2018-04-05 06:27:00
おはようございます。

やっと春と思ったら
昨日雪降ったわー。
こっちも寒いわー。
お互い頑張ろうねー!

ありがとね!
猫さんたちを取り巻く環境は、
なかなかキビシイです(;^_^A
返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2018-04-05 06:31:14
おはようございます。

まだちっこい子でしたので
冬の間に生まれたのかなと思ったりしました。
ほんと、目ヤニはついてるけど
目も比較的綺麗でしたし
よう頑張ったねえって思いました(*´▽`*)

有難うございます!お願いします!
カテゴリ作ったので、
ちょこちょこ情報更新していきます。
昨日ちょっと情報ゲットです。
もうほんと、少しのすき間からでも
縁の糸が見つかればって思います。

有難うございます~。
そうよねそうよね、毎日萌え死に状態よね♪
お口、実はあんまり良くないです。
更に昨日から便秘・・・。
あー。
返信する
よちこさま (solo_pin)
2018-04-05 06:35:02
おはようございます。

有難うございます(*´▽`*)
拡散希望もありがとねー!
タイトル見たよー!
で、まだ中見てないから、後で行くねー!

なんも凄いことないですよ。
ってか、多分修羅場はここからですよ(笑)。
どーやって引っ張り出すか。
うちが広かったり、もう1間あれば
ケージなり何なり借りて、一旦うちで預かるとかも
出来るんですけどねえ・・・。
貧乏ってツライ。

ドナちゃんと、いっぱいイチャイチャ
してくださいね~ヽ(^o^)丿
返信する
カトさま (solo_pin)
2018-04-05 06:38:39
おはようございます。

ぎゃははははは!
ほんとよね、雪って溶けるのね(笑)。
いやもーカトさま、オモロすぎる。
一気にあたいの心は和みました。
有難ね~!!!
野良っこさんも無事で良かったです。

稲荷ずし、笑うくらい簡単でした。
買ってきたお揚げさんに
炊いたご飯に「かんたん酢」を混ぜただけ(笑)。
やってみて!
ゴマとかちらし寿司とか入れたほうが
きっと楽しい!

有難うございます。
たぶん、あたいの方が治り早かったです。
(ケダモノ)
師匠も今日は大丈夫っぽいです♪
可愛いって言ってくれてたよーって、
師匠に言っておきます!ありがとねー!
返信する
くりすさま (solo_pin)
2018-04-05 06:40:00
おはようございます。

雪ですって。ねえ。
そうそう、まず猫の心配しちゃいますよね(笑)。
自分血が出てるのに(笑)。

有難うございます。
昨日少し情報貰いまして、
いつ里、更新しました。
ツキネコさんにも譲渡会に参加するには
どうしたらいいのかって相談をしました。
頑張りますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。