鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

いってくるぜよー

2014-04-26 08:59:12 | 
明け方、歯がボロボロこぼれる夢を見ました。
起きたらホントに歯が1本ボロボロになってました(^_^;)噛み合わせが・・・。
偉い勢いで歯ぎしりをした模様です。
先週から津波の夢を見たり
地震の夢を見たり
家を無くして猫と車中生活する夢見たりと
変な夢ばかり見ます。

猫と車中生活は「これもアリか」と夢の中でも思ってしまった自分に
目が覚めてから失笑してしまいました。

猫のゲロと言えば、昔、母の胸の上で寝ていた猫が
明け方に吐いた事がありました。
(その子は死ぬまで大事に飼われました)
振動と吐く前の「ゲコゲコ」の音に夢から覚めた母。
目に映ったのは、開けた飼い猫の口から今まさに出てくるゲロの滝。どどどーっとね。
あたいが起きて一階におりると、やつれた母がぽつりと
「猫の口からゲロが出てくるサマを、間近で見た」と言いました。
そりゃ貴重な経験だねえ。言った記憶があります。
朝の平和なひととき。

我が実家は割と、朝にプチ事件が起きた気がします。
母と朝ご飯を食べてる時に、母がクシャミをしそうになってましてね。
たまたまコーヒーを口に含んだ時だったから
母は「口から出ちゃう!」と思ったらしく、慌てて口を押さてくしゃみしたら
ポットの如く鼻からコーヒーが出て来てました。そりゃもう、衝撃映像よ。
隣でそんな珍芸されたあたいは、激怒しまくり。
「口から出たら悪いと思って!」
「鼻から出た方が悪いわ!」
そんな親子喧嘩の近くで、まどろむ猫。平和でしょ。
年おいた母はもう、そんな芸を見せる元気は無いでしょうなあ。

昨日、突然入った会社の会食で遅くなった帰宅時間。
深夜前には戻りました。
3日前、2日前と続いてお酒を飲んでいなかったので、昨日は中ジョッキ1杯。
中ジョッキ1杯!中学生か!(未成年は飲酒してはいけません)
帰って来てからカムさんの様子チェック。シラフって素敵。
ご飯はまた残している。
でも今朝、ご飯少し食べてウン○もしてました。
全然「大丈夫」と思えない。助けてでんじろう。
ということで、これから支度して行って来ますー。

今朝のカムさん。


カムさんはよく、片目をつむるので
こういうミスショット?も起こります↓


目が弱いかもしれないですが、
目力が強いのでまかなえてるみたいです。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2014-04-26 09:42:46
ちゃらり~ 鼻からコーヒー♪
レアな衝撃映像ですね。
しかも、清々しい朝の一コマですから。
いや~、是非、お会いしたいわ、お母様。

でんじろう先生!
ちゃんと診てますか?
慎重に診てますか?
たのんますよ~
返信する
カムくんカワイすぎ (ケイエス)
2014-04-26 11:38:54
おぅ...
歯の抜ける夢っすか?そりゃ夢見が悪いよねえ。
私も歯列矯正してるときに何度も歯が抜ける夢とか見たよ。
よっぽど寒かった?(笑)
でも津波とかけっこう怖いよね。

カムくん食欲まだ戻らないんだ。
心配だよね。いっつもたくさん食べる猫さんだから余計にねえ。
便秘もしてないみたいだし。
口の中が痛そうとかない?
だけどこれから獣医さんなのでしっかり診てもらってね。
良い結果を待ってます。

フリちゃんも吐く直前にあの『ゲコッゲコッ』ってやるよ。
で、飼い主はトイレットペーパーを片手にスタンバイ。

フリちゃんの口の中から誰かがバケツ一杯のゲロをプシャーと噴出する

フリちゃん、全速力で走り出す

ゲロ、飛び散る

飼い主、泣き顔でゲロを追ってゆく

フリちゃん、すっきりした顔で佇む


もー、悲惨ですわ。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-04-26 11:46:53
あらあら大丈夫??

暖かくなってきたから、寒い時よりも
食べないにしても、いつも一緒のpinさんが
オカシイ!!と思ったらおかしいのでしょう。。。。
大丈夫かなあ???
大丈夫だよ!!!
飼い主のストレスそのまま行っちゃったんじゃない??
変な夢見ですねえ。。。(-_-)

ぼんやりとぼんやりと先の見え始めたこの頃・・・あたしもプチ不眠なんでゲス^ ^

結果報告よろしく!!
お休みに入ってよかった!!!
返信する
Unknown (おまゆ)
2014-04-26 11:59:06
お母様ったら、おちゃめさんなんですね~(笑)
是非お会いしとうございます!!

そいういう夢って何か心理的なものがあるんでしょうか?
気になりますね。

うちは慢性の結膜炎なので片目つぶったり、両目しばしばしたりいつもです。
それが案外いい表情で写ったりすることもあります。
カムイ師匠も目力強烈なウインク素敵だよ!!

病院お疲れ様です。
今日のでんじろう先生、どうだったか?
また面白いタクシー運ちゃんに会えたか気になります。
カムイ師匠早く元気になってね!!
返信する
Unknown (あぐり)
2014-04-26 15:32:20
鼻からコーヒーを予想した瞬間に笑いが噴出しました

ステキです
うちは「わたし失敗しないんで」っていう母だったので
これっぽっちも面白いことなし、でございます

でんじろう先生の診断やいかに

味噌さんは高い所からの滝ゲロが得意です
キャットタワーの上
ファンヒーターの上
そうね、そうすれば自分に降りかかることはないものね

そのかわり、ビビリチビリは逃げながら、なので
滝ゲロよりもはるかに始末が悪いです(-_-)
返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2014-04-26 17:22:58
会ったら会ったで我が元気だなあと圧倒され、
そののちひたすら感心すると思いますよ(笑)。
あんな元気な婆さん見た事無い。

今日はでんじろう先生、出張か何かで
診察出来ませんでした。
でもでんじろうが出かける時と、あたいが病院に入った時が一緒だったので
一瞬挨拶は出来ました(笑)。
結果は記事にて報告しますね(*^_^*)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-04-26 17:26:04
そういや口は診なかったかも。
問診して、お腹みただけだわね。
吐いた事に関しては、特に何も・・・でした。
お薬貰ったので、次回はでんじろうを指名して
もう一度見て貰う事にします。

フリさんの口の中にいる誰かって誰(笑)!!
怖いわー。
でも、なんか派手にまき散らすのね。
それに比べたらカムイのは、春の小川みたいなゲロだったわ。
飼い主の受難は続くんだねえ(笑)。
返信する
ふくろうさま (solo_pin)
2014-04-26 17:30:06
様子見でこの先行って
平日に何かあって後悔したくないなあって思ったのさ。
以前、カムイの保護主さんが「命は待ってくれない」って言ってたの。
なので転ばぬ先の杖、何ともなかったら笑い話で終わることと
割り切って病院に連れて行きまくってます(笑)。
あたいはカムイに関してだけは、異常なまでに心配症なのよ~。

飼い主のストレス!そうかもー。
そしてランちゃんピンチ!ふくさんのストレスも育ち始めた?うおー。

あ、いつでもいいので3階ビルジングの写真を
メールかラインで送ってくりゃれ~。
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2014-04-26 17:33:56
精神的なものは重い当たることが多すぎて
どれがどれやらって感じです。
でも自分でも何が具体的にストレスかは判らないの(笑)。

うちの母、見学ツアーでもするかい(笑)?
お客さん好きだからねー母は。
自分に会い来てくれたとなると一層喜ぶと思うわ(笑)。

しろくまさんも長い付き合いのプチ病気があるんだもんね。
(うちは歯肉炎だな、きっと)
結膜炎が功を奏してるのか、しろくまさんは色っぽいよねえ。
あ、でもあたいはしろくまさんの目を閉じてる顔が好き♪
味わい深いんだもの~(*^。^*)

タクは不作でした。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-04-26 17:41:13
母のまわりも「失敗しないんです」って人ばかりでした。
(今は判らん)
だから、バカにされたり苛められてもいたようですし
寂しい思いもしたようです。
あたいが「変わり者」(母目線)なのを憂いで
普通に、普通にと厳しく躾けてきたのは、彼女自身の経験から
同じ思いをさせたくなかったんでしょうね。
自分の娘が「変わり者の度合いが違う」(母目線)と
悟ってからは諦めたようですが。
母をステキと言ってくれて有難う。
きっと喜ぶと思います。

味噌ちゃん、滝だわねそれは。
エンジェルフォールかしら。
ナイヤガラかしら。
自分にかかったり、自分の吐しゃ物のしぶきがかかったりしないように
高ーいところから下界へゲロ。
賢いなー。片付ける方にとっては泣きたくなるでしょうけども(笑)。
逃げながらビビリちびり!どんだけ怖いんだ!
判りやすいねえ(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。