鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

お天気は大事

2013-05-21 06:41:15 | 
免疫増強剤もいらないくらいに
お天気が良くて暖かい日はカムイ師匠の調子が良いです。
調子が良いけども。
朝から噛みつきすぎ。
いる?起きて枕カバー見たら血が付いてたことがある人。
そこまで張り切って噛まなくても良いんじゃないですかね。

窓をあけてお布団あげようとしたら
珍しいこと猫がお布団を陣取ってました。



布団の乱れは心の乱れー!
失礼いたしましたー!
なかなかどけない猫の上にタオルケットと掛け布団をかけていくと
暫くじーっとしてから、のそのそとバックし
お布団の端からぴょこっと顔を出して出てきました。

お日様出てるから日光浴して欲しいなあ。



我が家の太陽さんはこんな感じでしか入ってきません。



こうしてると陽がちゃんと当たってるように見えるかもしれないですが
全然当たってないんですよね~。
無理に移動させて結局は台から降りてしまいました(^_^;)

お布団上げて猫と遊ぶ。
湿気もなく、寒くもなく、暗くない朝。
鳥がさえずり窓からは外の花の匂いが入ってくる。
猫と花の匂いを嗅ぎながら「んー」と気持ちも上向きになってくる。
花の匂いが入ってくる今時期が一番
この部屋に住んでて良かった~♪って思えます。

本日の弁当ばい。



これでも鮭弁。
少し猫にあげましたが、冷凍モンは不可みたいです(-_-;)
焼き鮭、スパムとゴーヤと卵の炒め物、
大根としいたけの炒め煮、ミニトマト。
鮭にはやっぱり白米でしょってことで今日は白米です♪
このわっぱ、使いやすいよ~。
我が家は一段だけで使ってるけど
二段フルに使えば高校生男子にも使えると思います、はい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (ケイエス)
2013-05-21 08:54:41
いやー、先日は泣かしちゃったみたいでごめんね。
実は私もあの辺りで泣けた(笑)
だってついこないだのことみたいだなって思って。
4ヶ月前のことなのに、さっきまで窓辺でそよ風受けてたなって感覚なの、私の中では。
お互い同じところで涙してたよ。
こういうところもリンクしてるわなー(笑)

お天気がいいと動物も人間もなんだか幸せだよね。
動物は特に敏感。
あんなふうに、自然の素晴らしさを体全体で喜べるって素敵だと思わない?
返信する
Unknown (カト)
2013-05-21 14:55:37
こんにちは。
だしご飯の謎が解けました(←謎というほどの事ではないですね^^;)
あさりだしの美味しそうですね~
今度スーパーで探してみます!

猫と花の匂いで始まる一日は気持ちよく過ごせそうですね~^^

ぜひぜひ、チョコの後頭部ラブクラブに入会ください~
私も師匠の窓の外を眺める後姿ラブの会に入会希望です!



返信する
Unknown (空模様)
2013-05-21 20:35:13
ああ、今日も流血で朝が始まるんですね~^^;
少しでも多く一緒に遊んで欲しいんでしょうか・・。
夜にいっぱい遊んでたら、起こされないとか・・?

気持ち良く過ごせるお部屋なら、太陽を求めての引っ越しはなかなか難しそうですね。
カムイくんにとって太陽はsolo_pinさんなんじゃないかな?
だから大丈夫ですよ。きっと・・・^^
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-22 06:53:26
泣きましたねえ。
不思議ね。ケイエスさまとの縁は本当に不思議です。
そしてとっても有難い。
貴方に出会えたこと、そしてこうして何年もお付き合いを続けさせて頂いてること、何かしらリンクすること(笑)は、
あたいにとって奇跡に近いです。感謝です♪

自然の素晴らしさを体全体で喜ぶ。
本当に素敵(*^_^*)
しみじみと、そう思うわ~。
返信する
カトさま (solo_pin)
2013-05-22 06:56:38
おはようございます♪

是非召し上がってみて下さい♪

わーい!早速入会させて頂きます(*^_^*)
是非是非うちのクラブにも御入会下さい~♪

太陽と花と動物って幸せの縮図な気がします。
こんな毎日が続くと、ほんと人生ハッピーですよね~。
返信する
空模様さま (solo_pin)
2013-05-22 06:58:44
ほんと流血ですよ・・・(-"-)
なるほど、夜にいっぱい遊んだら朝危険じゃなくなる!
そうかもしれない!
早速今日やってみます(*^_^*)有難うございます♪

>カムイくんにとって太陽はsolo_pinさんなんじゃないか

ぎゃー(照)!
有難うございます。
あたい、太陽!
頑張りま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。