鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

行ってくるから気をつける!

2013-07-17 07:10:34 | 日記
おはよーございます!
皆さまもね、行ってらっしゃい気をつけて!
はい、今日のカムイ師匠!



でっかいオメメですねえ。
朝から遊んで欲しくて体拭いてマッサージしてほしくて
騒いでおります。ので、マッサージも体拭きもやりました。

お弁当!



困った時のソーセージ&ブロッコリー。
なんだかカオスなお弁当。
切干大根が太くて美味しい。
ので、しいたけ・にんじん・小松菜と一緒に煮た昨日。
隠れてますがしっかり詰めてます。
さくらんぼが痛みかけてたので入れてみる。
「俺たち、よそじゃ結構有難がられる果物なのになあ」と
野菜室の中で放ったらかしになってることに不満を述べていたサクランボ。
しょうがないので洗って食べてます。
意外と食べづらい。種がうっとおしいというか。
なんだろ。年のせい?



遊ぶ時間が短いと師匠はご立腹。
だからもう少し遊んでから走って出勤さ!
では、はばないすでー!
きっといいことあるよ!
それは何、とは聞くな!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぃよっ!甘味処っ! (時人)
2013-07-17 08:00:17
気合い入ってますなっ!

お母ちゃんがこんだけ気合い入ってりゃ師匠だって負けじ!と目を大きく見開くってもんです(一瞬「シール貼っていたずら?」と思いました・笑)。
瞳孔が開くっていうか黒目の部分が大きくなるのはありがちですけども、これはどう見ても周囲の緑の部分が大きくなってますよね。
また師匠の新しい一面を垣間見ることができてありがたい!

眼の色がグリーンってことは…こいつトラだよ!
…違うけどいちおうお約束で(もちろんシカでもないことは解かってるつもりです・笑)。

いいことありますように!
走り過ぎて転ばないようにお気を付けて!

p.s.
我が家は先週からADSLのモデムの調子が悪くなったので本日交換に来てもらう手はずになっています!
PCの電源ボタン陥没に続いてモデムまで!(笑)
不思議と立て続け(連鎖的)に起きるんですよねぇこういうのって(今回は完全にダメになる前に交換できるから良かった!)。
返信する
さくらんぼ (ケイエス)
2013-07-17 09:44:23
美味しいよね~
ハニバニがねやっぱり甘党で、デザートとかにミルクシェークとかオーダーするんですよ。
で、さくらんぼを上に乗っけてくれるところとかあるんだけど
それをまあ嬉しそうに美味しそうに食べるんです。
もう至福ってああいうことだなって感じに!!!

あー、やっぱりウィンナーってすごいわ。
マヨネーズつけんのん?(←余計なお世話って?)
今日も頑張ってね!!!
返信する
Unknown (まよ)
2013-07-17 23:12:35
いつもいつもおいしそうなお弁当♪

わたしもさくらんぼ苦手です。
種とかうざいですよね。微妙な大きさだし。
種なくして存在してくれたら狂ったように食べるのに…
昔 茶人がスイカをみて
どうやってきれいに食べるかわからなくて食べられなくて
切腹したとかいう話をききましたが
わたしも茶人でさくらんぼ出された日には
切腹します。
返信する
時人さま (solo_pin)
2013-07-18 06:29:51
甘味処(笑)!久しぶりに聞いたらVS見たくなりました!

エッチデーデーの調子はいかがでしょうか。
いや~なんとか無事にモデム交換で済んで欲しいですね!
PC使えないと、なんか焦りますし(笑)。
健闘をお祈りしております!

>こいつトラだよ!

シカでした。
・・・ってことは無いのですが、言いたかったの。
止められませんね、この衝動は!
いつも師匠のことを暖かい目で見て下さって
有難うございます(*^_^*)
そしてあたいにも言霊かけてくれて有難うございます♪
お陰さまで「つつがなく1日を終える」という
良いことがあり、転ぶ事もなく無事に駅に着きました!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-07-18 06:35:42
アメリカのさくらんぼはまた、甘みが強くて美味しいね~♪
色も真っ赤で可愛いし(*^_^*)
そんなさくらんぼを幸せそうに食べる旦那さま(笑)。
なんて無邪気なんだ。
そしてそれを見守る妻(ケイエスさま)。
幸せの縮図じゃないか!
羨ましいわ~妬ましいわ~(おい)。
素敵なエピソードを聞かせてくれて有難う!
じわーっとささくれた気持ちが潤って修復されました!

悩んだの!ソーセージにマヨ行ってみるかどうか(笑)。
悩んだ末に止めてみた。でも近いうちに必ずやるわ♪
ネギも散らせる予定よ~(*^^)v
有難う!
ケイエスさまも頑張ってね!
でも頑張りすぎないで頂きたい!
さじ加減が難しいわよね~。
返信する
まよさま (solo_pin)
2013-07-19 06:24:09
コメント遅れてごめんなさい(滝汗)!!
こんなお弁当を褒めて頂いて恐縮です。なんかすいません!

>種なくして存在してくれたら狂ったように食べるのに…

狂ったように食べなくても(笑)!!
でも良かった、サクランボの種がちょっとうざい件、
共感して頂ける人がいて心強いです♪

そんな茶人がいたのですか(笑)!
勉強不足を露呈しちゃいますが・・・。
恥ずかしながら初耳でした!
それにしてもスイカでそこまで思いつめなくてもねえ。
昔の世は生きづらいのう。
まよさまが茶人でサクランボ出されてなくて
本当に良かったと心から思いました!
共に生きようこれからも!
サクランボに負けるな!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。