鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

自分が好きなだけでは

2019-07-30 06:25:14 | 日記
おはようございます。
毎日アップしてますね。
辞める言うてたのはどの口か。
辞めるの辞めたのテイでいいのか。
朝の5時から27度とか、北海道で考えられないんですけど。
♪どーおーいーうーこっちゃねーん
♪どおいうこっちゃねーん
と、即席の歌でも歌いたくなります。
明日から週末までは、アイポン天気予報だと
雷雨らしいですよ。
これまた極端な。
カムイ師匠は朝から転がっておりました。
いよいよ窓開けるくらいじゃダメか、と
先ほどエアコン焚きましたよ。
「エアコン焚く」って、昨日試しに会社の人(道民)に
言ってみたら、普通に「はい、今日はエアコン焚いてきました」
って返事頂いて、「だよねー」とニンマリしちゃいました。
設定温度は26度。

昨日、前々から受付していた
チャリティーでマッサージが来ましてね。
300円で15分、うちの社員なのですが、
そういう資格を持った人が
東京本社にはいて(札幌にはいない)
時々こうして札幌に、出張して下るそうでした。
同じ部署のかたが
「肩痛いって言ってましたよね。行ってみたらどうですか」と
アドバイスして下さり、行ってきましたよ。
首から背中にかけて、左半分だけ凝りが半端ないらしく。
マッサージを施されたらビキーっと痛みが。
「この痛みは、炎症起こしてますね。シップ貼ってください。
眠れないようなら、注射になりますよ」とのこと。
左腕のストレッチもマッサージ後に教えて下さいました。
上がらなかった左上が、真上まで上がってビックリ!
痛みはまだあるものの「すげーすげー」と喜びました♪
マッサージをしながら、運動はしてるかとか
業務の内容は、体が凝るような仕事なのかとか聞かれ
便座みたいな枕に顔を突っ込みながら、
ポツポツと答えてました。
「今の部署にはどうしてきたんですか」
と聞かれ、
応募してきたんです。
こういう仕事、やってみたくて、と答える。
実際大変ですが、覚えることが沢山あって
語弊があるかもしれないけれど、楽しいです。
そう答えると、マッサージのかたが
「それは良かったですね。仕事が楽しいって大事ですよ」
と、にこやかな口調で言って下さいました。

はははと笑いながら、下を見つめる。
良かった、のかなあ。
目の前に立ちはだかっている壁。
この壁は、元々あったものなのか
自分の心が作り出しているかも、
今は判らない。
上半期も終わったので、
「半年で、どう成長したか」を報告する面談が
昨日ありましてね。
そこで面談したかたから、
「こういう資料は、図書館に行けばあるよ」と
教えて下さり、おお!なるほど!とメモ。
「目に見える数字で、成果をアピールしないとね」
という助言を基に、1月からの自分の仕上げた件数を
割り出す予定なんです。


人と話すことは大事。
自分の考えが偏った時
そこからネガティブになりそうな時
話せる人がいるっていうのは
少なくとも、孤独では無いのかもしれない。
無邪気に遊ぶ猫を見ながら思う。
もう半年過ぎたもんね。
人より出遅れてるなら
人より努力しないといかん。
誰かと話すと、そういう気持ちになれるから不思議。
きっと話を聞いてくれた人から
パワーを頂けてるんだろうな。
ありがとう、ありがとう。
自分が好きなだけでは
確かにこの部署に、いなくても良い気がする。
それぞれに求められているものがあるはず。
それが一体何なのか。
模索なう。
レディーガガちゃんのMillion Reasonsを
ぼーっと聴く。
I've got a hundred million reasons to walk away
But baby, I just need one good one to stay

自分がこの場所にいていい理由は、
あたいの場合は自分で作り出さないとな。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。