鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

遠くへ行きたい

2019-06-11 07:35:44 | 日記
おはようございます。
♪知~らな~い~ま~ぁぁちぃ~をぉ~
歩い~てぇみ~たぁい~~~♪
JALページ見て、あー九州行きたいなとか
あー関西行きたいなとかウズウズしているsolo_pinです。
でもその前に、実家に行かないと。
あと何回、生きてる親に会えるか判らんもんね。
体のだるさが抜けないのは
気温差のせいでしょうか
慢性肝炎を疑った方が良いのでしょうか。
悩みつつも作ったお弁当。
エビフリャー。
揚げ物は、揚げ物屋さんで売ってるのを買って来て
冷凍する我が家。
それが間違いない。
ウスターソースをあらかじめ、かけてから詰めます。
揚げ物の、カリっとフワっと、なんてお弁当に求めんな。
冷凍ホウレンソウと豆腐の白和え
キュウリ&塩昆布
まあ、作った、というより、
なんしか混ぜたり詰めたりしただけというね。
我が家のサラダ男子は
やっとお高めの猫草に気付きました。
もうボーボーですよカムさん、と言いつつサポート。
どんな生き物も、
生きるためにはサポートが必要だ(そんな大げさな)。
助け合いの精神、これ大事ですね。
さて火曜日。
膝から崩れ落ちそうなくらいの火曜日。
まだ火曜日。
お洗濯が終わったら、とっとと出勤します。
今日は猫砂取り換えてトイレ洗ったから
古い猫砂捨てんといかん。
とりかえた猫砂(エバークリーン)には、気持ち、
ちょっと新しい猫砂を増やして入れてみたよ。
徐々に新しいのを増やしていく作戦なり。
ちゅーこって
目ヤニと寝ぐせついてますよ。

良い1日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ❤ (ケイエス)
2019-06-11 08:40:38
エビフライ弁当!!!!!!!!!!!!!!!
すっごい豪華ね。お弁当が楽しみになる感じ(私なら)。
てか、お昼は本当に楽しみだよね。
てか、私寝る時間からもう空腹状態なので、朝ごはんがすっごい楽しみです:)
サラダ王子のサラダがグリーングリーンで、美味しそうだね!

今日もお仕事がんばって!
返信する
Unknown (カト)
2019-06-11 15:51:36
こんにちは。

お弁当美味しそうですね~
気が付けばエビフライはもう何年も食べていないかもです。久しぶりにエビフライ食べたくなりました~
(家族が苦手な物ってなかなか食べなくなりますね。私は大好きなんですけどね^^;)

うちの猫もトイレを替えるのは一筋縄ではいかない感じです^^;
思っていたより長期戦になりそうです。
うちの猫は砂を何に替えても気がつかないタイプだったので楽勝と思っていたのですが、そうは問屋が卸さないですね^^;
師匠は徐々に砂に慣れていってる感じですね。
うちもやり方を変えないといけないかもと思いました~
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2019-06-11 18:42:11
またまた蓋が閉まりそうにないおべんとですなぁ。
お昼に蓋を開けた状態を見てみたいものでござるよ(笑)

サラダ男子、上等のネコ草だと食い付きいいですか?
りゅうはカムイくん同様草食系男子だったので常に猫草を用意してたけど、こよりんは全く反応しないので今は猫草は用意してないの。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-06-12 00:29:05
いいねえ、行きたいねえ!
どぉせ~生まれたからにゃ~命の限り~旅を続けよぉ~!って、サザンも言ってるしさ~(笑)

だるいの?
疲れ溜まってるのもあるよー。
それと酒(笑)
だからさ、ハイチオールC飲んどきなって。
疲れも酒も処理するのは肝臓なんだから、飲んでたほうがいいよー。
だるさと二日酔いにはバッチリなんだから~。

寝癖と目やに…人間だったら見苦しいのに猫だと可愛いのはなんでだろーね(笑)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-06-12 06:12:55
おはようございます。

エビフリャー♪
すっごい豪華かどうかわからんけど
いつもと違うメンツが入るとワクワクするよね~。

1日1食生活なんだっけか?
前の同僚もそうだったなー。
あとは水飲んで過ごしてるって。
だから会社の皆でご飯とか行っても
もう胃が受け付けないから食べられないの。
焼肉とか、1枚食べたらもう翌日トイレの住人だって。
吐くかお腹壊すって言ってた。
お大事にね。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-06-12 06:18:07
おはようございます。

ねー、外食でエビフライってのも
あたいもほとんど無くて。
最後に食べたのは名古屋だったかなーって思ったりして(笑)。
なので、買って来たのをこうして登場させると
なーんか、嬉しいもんです(#^^#)

そうか、ご主人が苦手なのですね。
そうなったら、一人の時に食べちゃうしかないですね(笑)。
出来合いのエビフライを買って来て
お昼に、卵でとじて丼にするってのもアリだと思います!
エビの卵とじ丼!
エビフライは冷凍出来ますからねー。

トイレ問題、チョコちゃんも
慣れてくれない感じなのですね。
うん、長期戦で見た方がいいですよね。
こっちの精神的にもそれが楽かと。

今日明日どうこうなるもんでもないなら
ゆっくりやって行きましょうね(#^^#)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-06-12 06:21:54
おはようございます。

蓋をあけたら、押し花みたいなエビフライが
出てくるだけですよ~~~~( *´艸`)

お高いのもお安いのも、変わらない食いつきでした(笑)!
りゅうくんは猫草食べたのですね。
うち、今の部屋に引っ越し来る前までは
猫草食べなかったです。
急に食べる子になっちゃった(笑)。
夏の、お日様が当たった草が、良かったみたいです。
冬場は食べません・・・。

色んな猫がいますよね。
友人の猫さんも、猫草食べない子が
結構います。
たぶん、無理して食べなくてもいいんですよ(笑)。
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-06-12 06:24:58
おはようございます。

そうかー、サザンも言ってたか~。
そら行かんとならんよねー。

うん、だるい。
そして異常に左肩が痛い(笑)。
血行が悪い感じ。五十肩でもあると思われ。
そういやハイチオール飲んでなかった!と
今朝のんだよ~。
で、文字を見たら細かすぎて見えなかった(笑)!
えええー。
全然見えない~~~~。
1回何錠よ?ってブツブツ言ってたわ~(笑)。
ハズキルーペ、デビューかなー。

オッサンだと腹立つのにね(笑)。
猫だと可愛いんだよね。不思議。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。