鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

歌いすぎにて

2019-05-18 05:47:43 | 日記

おはようございます。

夕陽じゃないです朝陽です。

冬場を越えた猫っつーのは、朝起きる時間も早くなるのか

単なる寄る年波なのか、4時前から起こして来やがりますよ。

布団をかぶって、起こすために噛みつく猫の牙を避ける。

すると、なんということでしょう。

お布団被ったあたいの、ちょうど顔面の位置に乗り、

猫が香箱を組んで鳴き続けるではありませんか!

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・苦しい!

師匠、起きる!起きるから!

猫ってどうして、布団の上からでも

人間の体の位置が判るんだろうな。

コーヒーを入れてたら、台の上にあんよ乗っけて

テーブルの上に手を乗っけて人に「なにそれ」と訴えるカムさん。

その姿が可愛いから、慌ててカメラを取にベッドの方へ。

で、写して気付く。

自分の部屋の汚さに。

エプロンはイスにかけっぱなしだし

あちこち物置いてるし。あーあ。

その割には猫の姿は見切れてるし。THE 猫あるある。

昨日はお好み焼き屋さんで、歓迎会でした。

 

焼き枝豆だのホルモンだの

池田牛のステーキだの食べて、ビール飲んで

肝心要のお好み焼きを食べたのに写し忘れたというね。

それにしてもお好み焼き屋さんのお好み焼きって、

なんであんなに芸術的なんだろう。

(だから写せって)

頂き物のシャンペン。

二次会はカラオケでした。

普段、カラオケ行かないんですよ。

そんな好きでもないですし。

仕事以外で行かない。仕事だから行く。

3人でカラオケ行ったから、ローテーション早くてね(笑)。

深夜過ぎに帰ってきました。

今日もカラオケあるそうですよ。

断りました。

 

やっと猫草第二弾が生えて来て

昨夜、それを確認して安心しました。

ベランダに猫草がないと、

あからさまにガッカリする猫がいるんでね。

昨日の夜は、まだポショポショだったので

今朝まで待って、伸びたのを確認してから

猫に進呈しました。

あたいがトイレに入ってる最中に

派手な音してたから、ご機嫌で振り回していたと思います。

土曜日ですね。

なんかゆっくりしたい。

言い訳しながら静かに飲みたい。

ちゅーこって

顔に目ヤニついてるし猫砂散らばってるし。

 

良い1日をお過ごしください。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2019-05-18 09:34:58
思わず吠えてしまいそうな太陽だねー(笑)

師匠、顔に乗ってもいいけど、鼻は塞がないでね~!
彼らはなんか特別な時計やセンサー持ってるよね(笑)

お好み焼き屋さんって、そんなに肉料理とかあんの?
なまら美味そう!

そうそう、昨日のコメントだけどさー、
ちゃうよ~!
自分でやるんじゃないんだよー。
もちろん、やれることはやるけどさ、言いたかったのは、
お願いできることはしたほうがイイよってことだったのよー。
言葉足らずで上手く伝えられなくてゴメンね~。
人にお願いするのって、なかなか勇気いるんだけどね。

あ、お部屋キレイだよ~!
これで散らかってたら、うちはゴミ屋敷だわ(笑)
返信する
こんにちは〜!! (やまさん)
2019-05-18 11:54:59
うんうん!やまさんもその意見に同感!!!
やまさんも、今日くらいは巨人vs.中日観ながら、のんびりハイボール頂きますよ〜〜♪♬
お互いに、のんびり致しましょう〜〜!嬉!!
ではまた〜
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-05-18 17:21:53
こんにちは。
猫はロケーションを選ばず、可愛いポーズを
とってくれますもんね。
でも、全然汚くないっ全然大丈夫ですよ~。
我が家の椅子には、エプロンどころか、
靴下掛ってて、カバンも掛かってて、
小汚いタオルも掛かってるもん、今(片付けろや笑)。
さすがに、2日連チャンでのカラオケは、
きついですね。
私も、カラオケは滅多に行きませんが、
実家ではお家カラオケでジジとババが毎晩盛り上がっちゃってます(笑)。
近所迷惑が、深刻です(笑笑)。
今夜は、カムイ師匠と、静かにのんびり、
飲んでくださいね~。

返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-05-19 05:54:19
おはようございます。

ほんとにね、彼らはセンサー持ってるよ。
怒ってる時はまず
頸動脈目がけて噛みに来るし。
判ってるんだろうな、動物って。

「千房」というお好み焼き屋さんは
お肉料理あるよ~♪
アスティ45に入ってる方に、連れてってもらってますが
他も多分同じ感じかなあ?と思うよ。
ホルモン焼きが意外と(意外とて)
美味しかった!!
あと、焼き枝豆が美味いっすよ。

コメントのこと。
そっかー。
ありがとねー(#^^#)
こちらこそ理解が足りなくて、ごめんねえ(;^_^A
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-05-19 05:55:28
おはようございます。

やまさんさま、のんびりできましたか?
1日でものんびり出来ると、違いますよね。
あたいもお陰様で休めました。
また頑張ります(#^^#)
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2019-05-19 05:59:58
おはようございます。

全然大丈夫ですか!有難うございます~。
あー判る、タオルってね、
写っちゃいますよね。

カラオケ、ご両親楽しそうですね(笑)。
家の中では熱唱に近い鼻歌をよく歌うのですが
(うちも近所迷惑だわ~)
どうもカラオケに行くとか
人の前で歌うとかが苦手なんですよねえ。
歌うくらいなら、語りたい(笑)。

有難うございます。
お陰様でゆっくりできました(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。