鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

冷蔵庫がヤヴァイ

2011-07-27 21:01:00 | 日記
確か札幌に来た頃に買ったから15年くらい前の冷蔵庫。
途中、道内外へ引っ越しの旅に連れて歩いた冷蔵庫。

♪パパからもらったクラーリネット♪

いや、なんとなく思い出して。

まあそんな感じで(どんな感じよ)ヨドバシに本日行きました。
まだ壊れてはいないこの時に、物色しにいかないと
壊れてからでは遅いのよ。
何がって、まあ、色々。特にカムイ用のシロップは
冷蔵保存だし。
そんな理由でHITACHIの冷蔵庫買ったらバカなんだけどさ。
(ニノさんがCMやってたやつね)
ヨドバシいったら、店員さんがやってきて説明してくれた。
一人暮らしだから大きいのはいらないの。
言っているのにどんどん説明してたらグレードあがって
予算7万くらいで見てたのに、最終的に18万の冷蔵庫を
薦められた(笑)。
そら良いもんでしょうよ!でしょうけども!

省エネとか自動製氷とか、色々あるんだね今の冷蔵庫。
すっかり説明聴くのに疲れちゃって本日は、おいとま。
基本店員さん来られるの苦手だし。
でも近々買わないとね。

今週末に向けて双眼鏡欲しかったんだけどなあ。
デジカメも見てきたけど
なんで店員さんて、ああもストーキングしてくるのかね。
集中できないったら。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店員さん (ミミ)
2011-07-28 00:27:30
先ずは! 今は!ひとりでじっくり見せてね
って思う時あるよね~
特に日本はサービス精神に長けている店員さんが沢山いるしね 社員教育も良いしね しつこいしね~ 笑
こちらでははっきり「ひとりで見せてね」というとさっと消えてくれる方が多いです。笑

冷蔵庫がャヴァイってほんとヤヴァイよね 笑
いいのが見つかるといいですね
返信する
ミミさま (solo_pin)
2011-07-28 06:35:09
放っておいてと言ったその時は離れても
(決して放ってくれてはいない)
品物が気になって手にとったら
「これ、いいですよね!」とか人の世界に
割って入ってくる店員さんいますね。
それでいて会計とか在庫確認とか
大事な時にいなくなるんだわ(笑)。
あれ何さ?!

有難うございます。
良いものみつかるよう頑張ります。
返信する
冷蔵庫、私も欲しい (ケイエス)
2011-07-28 09:05:01
あはは。
そうそう、ミミさんも上でおっさってますけど、こちらは「Just looking」って言うと、さりげなく放っておいてくれます。
でも遠くからあれ、絶対にストーキングしてんだよ。

私は今2人暮らしで、私も料理人じゃないくせに、冷蔵庫はすっげーでかいのがいい!!!
でかいのがいいって!!!
もし予算に余裕があるなら大きいの買っちゃえよ~~。大は小を兼ねるっていうし。
あ。でも北海道って冬とかになると冷蔵庫よりも外の方が冷たいから大きいのってやっぱりいらないかな。
最近の冷蔵庫もとても優秀だよね。
うちの冷蔵庫は10年目。早く壊れないかなあ。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-28 20:06:06
予算に余裕があれば、ぼやきかないざます(笑)!
まあ”過ぎたるは及ばざるがごとし”と良いますからね(強がり)。
そんな大きい冷蔵庫、持って階段あがってくれないそうですし。
(我が家があるアパートはリフト無いの)

北海道の冷蔵庫。冬は
「外に置いておいた食べ物や飲み物が凍らないように入れておくもの」
と、なります。
逆の意味で必要なんです。

最近の冷蔵庫は優秀だけど精密機械が入ってるから
壊れやすいとも聞きますね。
どうなんだろうなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。