鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

パン

2012-06-30 06:14:12 | 日記
8時くらいまでの残業だったのだが
お腹が空きすぎたので帰りにモスバーガーへ寄った。


食べかけ。

テリヤキチキン。
ひきにくじゃないものを食べるなら
モスが一番バラエティに飛んでる気がする。
キンピラとかエビカツとかあるもん。
しかも札幌地下通路にあるこのモス、
頼んでから作るから、すぎるほどにアツアツだ。
いや、過ぎたよほんと。
格闘しながら食べたもの。

Facebookとブログとチャットのお陰で
自分の生活を顧みれる。
あたいは、今まで自覚ナッシングだったけど
外食が多い
めくら金の原因掴んだって感じよ。
一人で外食。意外と好きな自分にも驚き。

そんなこと思いながら帰る夜。
ローソンに寄ったら1つの棚使って
えらい量の新商品があった。



ザキヤマが新しいパンを出したんだって。
Yawaraka France Panってわざわざローマ字で
書くところが意味不明。
相変わらずここの商品企画チームは面白いと思う。
定番や「ここぞ」という商品以外の、
あからさまな手の抜きようが好きだ。

今日は札幌、予想最高気温が28度ですって。
ビアが美味しい季節になってきましたが
ビアガーデンが始まったらまた寒くなるのかねえ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAN!!! (ケイエス)
2012-06-30 07:21:50
タイトルからもうすでに大笑い。

なぜかってーとね、私とアナタはよく繋がってるって言いますけど、
こないだふとYouTubeで昔なつかしの「空耳アワー」見てたんですよ。
で、マイコーが『アォ!』とか『パン!』とか言っててさ、
ブログタイトルの『パン』を見たら、速攻でマイコーが『パン!』って言ったのよ。
なんだか自分でこう書いてて何が何やらさっぱりわからなくなりましたけどね。

>Yawaraka France Panってわざわざローマ字で
書くところが意味不明。

ワタクシ、ここで二度笑い(激しく)。
確かに!って感じ。
まさかウケを狙って...ってわけじゃないよな。

それにしてもその『パン!』が美味しそう。
ただでさえフランス『パン!』って好きなのよ。

モスバーガーの写真はハニバニに見せたら泣いちゃうかもよ(笑)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2012-06-30 11:21:40
パンって言うたびに降臨している
貴方に爆笑したわ。
空耳アワーって面白かったよね。
マイコーって色々空耳あるから面白いけど
まさか「パン」もあったとは(笑)。

ローマ字ってさ、
たとえば英語で書けば外国人にも判るようにかな?って思うし
日本語だけならそれはそれで納得だけど
日本語をローマ字にしたところで
一体だれが理解するんだろうって思わない?
漢字読めない外国人用?判り辛いわ!
ってか漢字入ってないし!って思っちゃう(-"-)

パン!の感想。
「ハイカロリーってこういうことさ」ってぐらいの甘いクリームが
パンに合ってて美味しかったです♪
(それでもアメリカのお菓子の甘さには全然かなわないだろうな)
リピートすると思います、はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。