鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

雨続きますなあ

2014-08-06 06:41:52 | 日記
洪水とか浸水とか冠水とか。
あちこちで水の被害が出てますね。
どうぞお気をつけ下さい!
そんなニュースの中、犬ごと助けられているかたを見て
一人ほっこりしてしまいました!すんません!

昨日、夕張から通っている営業さんがメロンを持ってきて下さいました。


わーいわーい。
最近果物買って無かったから嬉しかったです!


一気に半分。大食漢?
いやいや、このくらいはいけるしょや。

仕事の決まりごとが大幅に変更になり
あたいが一番訳判って無い気がして8月が過ぎております。
(多分気のせいじゃないので、マニュアルとかQ&A引っ張り出してる)
お盆が来る前に自分の周りも整理したい!と
せっせとカオスを生みだしては片付けるを繰り返しております。

ねえねえ、最近LINEでいじめがあるんだって。
前にテレビでやってたの。
夏休みにスマホ置いて遠方にバイト行ってたら、
友人たちがトーク残してて、最初は心配してる内容なのに
だんだん怒りだしてる内容だったって。
それでも友達なら判ってくれると思ったらしい彼は
それほどフォローもしなかったらしくてね~。
その後イジメにあったんだって。

っていうかさ、友達なら長期でバイト行く前に連絡しとけよって思った。
そりゃイジメられるわって思ったわ。
イジメた方が「自分がやられたらどう思うのよ」って怒ってたけど
本当にそう思いました。
なんていうか、この子の場合はコミュニケーション能力が
極端に低いのかなって思いました。
後から謝り倒しても、そりゃ相手の心が頑なになってしまったら
難しいわなー。
LINEの「既読」(きどく)をスルーされたら
「殺意がわく」って言ってる女子がいて
ちょっと怖くなりました。
そんなもんで殺されたらたまったもんじゃないわ。
スルー、というか了解、という意味で返事しないことなんて沢山あるのにね。
(あと返事しようがない時とかww)←自分のことだ
スタンプくらい返せって、もし言われたら「うざ」って思うなあ。
LINEってそんなに面倒なんだ、って思った次第。

夏になると床で寝る事が多いカムイ師匠。
ラグの上でも転がってます。
遊んであげてないので、ちょっと不服気味。だいぶ不服。



マッサージとコーミングじゃ癒せない何かがある。
負けられない戦いではないが
負けたら終わりな気がする戦いが、そこにはある!
・・・か、どうかは判らん!←どっちや

ということで水曜日です。
外出、出勤気をつけて!
今日も1日頑張りましょう!


「暑さ寒さも彼岸までにゃ」

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンが (ケイエス)
2014-08-06 08:21:58
とってもジューシーで、思わず『わぁ』って声が出てしまった(笑)
美味しそうだね。
果物大好き~~~
夕張メロンって本場だもんね。
だけど同時にあの夕張メロンと熊のキャラだっけ?
結構怖いやつ。あれが浮かぶんだけど(ぷぷっ)。

私ね、自分が若い時代にLINEとかSNSがなくてほんまにえかったと思う。
今でこそ仕事が忙しいとか言ってるけど、娘の頃は
あれでもマメにLINEとかは返したと思うな。
だけど受験シーズンとか困ったかも知れない。
あれ集中力が欠けるわ。

よき古い時代を思い出しました。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2014-08-06 11:21:29
メ、メロン・・・・・
あまりに美味しそう過ぎてパソコンの画面を舐めそうになったじゃないですか!

LINEって何?
それって美味しいの??(笑)
Twitter、facebookはなんとかわかる(登録してるけどほとんど活動してない)んだけどー
返信する
Unknown (おまゆ)
2014-08-06 11:31:43
LINEのように便利なものが増えたけど、反動でコミュニケーション能力は格段に落ちてきてると思います。
直でコミュニケーションするのって大事だと思うんだけど、他にツールがありすぎて声にちゃんと出さないままって問題だと思う。
結果誤解も生じやすいしね~。

Solo_pinさんにいただいたコメントにもあったけど、「Thank You」の一言が出ないBitc●もさ~、私にぶつかって謝らないガキも根は悪いわけじゃないんだろうけど、JR北海道でSolo_pinさんが遭遇したナイス男子みたいになれないのって、親の躾はもちろんだけど、加えてコミュニケーション能力の低さも多少なりとも関わってますよね。

そっちは雨続きで蒸し暑いようですが、お体気をつけて!
カムイ師匠のご機嫌取りも、頑張ってくださいね(笑)
返信する
Unknown (あぐり)
2014-08-06 16:11:04
北海道も大変なことになっている地域もありますね
まだこれからも雨が続くみたいだから、電車が停まらないことを祈ります

ラインの話、私も見たよ~
確かに、先に
バイトに行くけど、スマホは置いて行くから、連絡取れないゴメン
って、言っておけばよかったんだよね
最初はみんな心配していたんだしね

でも、いろいろ聞くとめんどくさそうで、
私もラインには手を出しておりません
ダカラって、ツイッターも登録してあるだけで
ブログの更新なんかがただダラダラと流れているだけだ(^_^.)

返信する
Unknown (カト)
2014-08-06 16:25:28
こんにちは。
わーメロン、おいしそう~♪
なかなかメロンって自分で買わないからもらえると嬉しいですよね^^
まるっとメロンと師匠のツーショットが見たかったです♪

LINEいじめですか。
時代が変わればツールも変わるんですね~
高校生ぐらいの時にLINEなんてあったら大変だったろうななんて思っちゃいました^^;

師匠のひらき、かわいいですね~
後ろ足がくいって上がっているところがたまりません♪
返信する
Unknown (nyakotomo)
2014-08-06 20:39:53
メロン大好き~
ちょうど食べごろを当てるのが難しいのよね。
お尻(メロンの)の匂い嗅いだりして(^^ゞ

LINEのテレビ私も見ました。
おんなじこと考えたわ。
友達の方もそんなに心配なら
お家の人に聞くとかできたんじゃないの?とか。

私もTwitterとかLINEは
不用意に毒を吐いても取り消せないから
恐ろしくてできません。
返信する
Unknown (ふくろう)
2014-08-06 22:25:45
あたしの時代は家電しかなくって
待合せでも場所間違えたらそのまま会えずに
帰ったものさ!!
そんな(思い)が(想い)になってきてますます
ロマンスだったのにぃーーー(=´∀`)人(´∀`=)
ああ興奮した!!

LINEでちょっとしかしらない男の人から
ディズニーツムツムの招待とか届いたよ!!どうすんだよ!!これ!!みんな。。
一人で慌てて笑われた大家です^^;

お客さんでさ。。
休みのたび一緒にいて、大人の関係の男の人がいるって。。「彼氏」って言ったら違うってゆうんだ「ちがうの??」ってきいたら「まだ付き合ってって言われたことがないから。。」だって(-_-)

お付き合いしてる人がLINEを返してこないっていうんだ。電話にも出ないっていうんだ。
「もうダメなのかなぁ」ってLINEしてみるっていうから一緒にみたんだ。。
全部既読になってるんだ!!
(わかれよ!!)
若い子のコミュニケーションわからん・・・・・(-_-)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-08-07 06:19:42
メロン熊ってやつだよね~。
あれさ、可愛いバージョンのをよく見るんだけど
やっぱ怖い顔(ってか気持ち悪いぐらいにリアルな顔)が
良いんだと思うんだよね、あたい。
どこかでキャラが迷走している感じです。

うん、あたいも学生の頃にLINEとかなくて良かったーって思う(笑)。
漫画ばっか読んで怒られてた子供時代ですが
それに加えてSNSなんていったらもう
人生崩壊、人間失格まっしぐらだと思うわ。
良かった良かった。
お手紙書いたり(レターセットを選ぶのが楽しんだよね)
固定電話で「○○さんいますか~」ってかけるのが
当たり前のあの頃は、間違いなく良い時代だったと思うわ。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2014-08-07 06:24:36
パソコンの画面を舐めている桜さまを
生温かい目で見ている奥様、という絵面がイメージできました(笑)。
姿は判らずとも、想像できるもんですなあ。

LINEはね~、とびきり美味しいわけでもないかな~。
食べれないわけじゃないけどね~、という感じです。
twitterは未だよう判らんですわー。
あ、facebookはたまーに更新してます(^_^;)
なんじゃかんじゃでブログが一番性に合ってる気がします。

返信する
おまゆさま (solo_pin)
2014-08-07 06:33:12
結局、文字だけでは限界があると思うんですよ。
SNSだけでも十分仲良くなれるけれども
そこだけで親友が気付けるかという話になれば
難しいかなーって思います。
ブログとはまた微妙に違った世界ですよね~。

そうですね、コミュニケーションが下手なのかなって
思ってしまいますよ。
人と接しないと培われないものってありますよね。

有難うございます!
昨日、札幌に帰ったら土砂降りでさー。
おばちゃん、ベツクリしたよ~。
素敵男子に遭遇したんだ~。
それはまた後で書くわね♪

師匠とのコミュニケーションが取れてない気がするので
頑張ります!ありがとね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。