鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

年末のご挨拶

2013-12-31 08:28:51 | ごあいさつ
♪暮れ~なずむ~街のぉ~♪
いやはや、皆さま大掃除終わりましたか?
年神様が来る頃までには終わらせたいですね。
うちはスルーされそうな気がするんですけど。
我が家は、あとは普通にお部屋の掃除で終わりだよ!

さてお正月。
身ぎれいにして新しい年を迎えましょう、なんてありますが。
皆さまのお宅は、新調するものありますか?
下着を新調、って方いらっしゃるようですね。
実家の方ではパジャマと洋服を新調してましたな。
毎年綺麗なのをパリーっと着て「おめでとうございまーす」なんていうと
ほんと、お正月が来たわね~!って感じがしたものです。
今はそんなことないわね。
パジャマは穴開くほど着てるわ。で、開いた穴から本日腕が出たので
こればっかりは買い替えなくてはと思っております。
朝起きたら右腕出てたの。肩あたりから。どう思う?

話をもとに戻しましょう。
我が家はハブラシを新調します!


家で磨く普通用、会社のお昼休みに磨く用、
歯茎マッサージ用(とてもやわらかめ、という毛質のハブラシ)
1本1本磨く用、
アーンド、デンタルフロス。
あら、奇しくも5色(奇しく、じゃないだろ)。



お気に入りのハブラシ。
Mの方は柔らかくて使いやすいです。でも広がりやすいの。
Hの方は、歯と歯の間にちゃんとブラシが入りこんでる感があって
凄くすっきりするの。でも強く磨きすぎると歯茎下がるよ。
来年は、この5色でスタートざんす~♪

さて、ご挨拶~!


まいまいちゃんも一緒にね~♪

【ケイエスさま】
今年もお付き合い有難うございます(*^_^*)
毎年貴方とこうして挨拶し合えてるのが、あたいは嬉しい♪
貴方のような素敵な友達と出会えて、あたいは最高に幸せ者です♪
いつもいつも、楽しいコメントありがとね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
新しい1年が、ケイエスさま・旦那様・フリさんにとって
素敵な年となりますように祈っておりますよ♪

いー感じの年末をお過ごし下さい<(_ _)>

【時人さま】
今年も1年有難うございました(*^_^*)
いつもいつも構って下さって有難うございます。
時に迷惑をかけ、時にアホみたいなことぬかしても
見捨てずお付き合い頂いて、感謝感激雨嵐です!
これからも素敵な嵐話、略して”アラバナ”(アメリカの州みたいになってますが)
素敵な空の写真をどんすかアップして下さい!
来年も是非ともお付き合いのほど宜しくお願い致します。
そして今度東京に行く時は、まずメールしますんでお茶しましょ~♪

風邪太郎には気をつけて!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~♪

【カトさま】
今年も1年有難うございました(*^_^*)
カトさまの文章はいつも、穏かな中に爆発的な面白さがあり、
あたいは毎度楽しませて頂きました♪
センスが違うわー。でも笑いのツボは一緒だわー。
来年もお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。
チョコちゃんとの、ほんわかマンガを来年も毎日楽しみにしとります♪
プレッシャーじゃないけど。でも楽しみ(プレッシャーやん)。

お体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい<(_ _)>♪

【空模様さま】
今年も1年有難うございました(*^_^*)
こうして今年も年末の挨拶出来ることに感謝です!
空模様さまのナイス視点により、勉強になることが沢山ありました。
いつもアドバイス有難うございます♪
こんなとりとめもないブログですが、
来年もどうぞお付き合いのほど宜しくお願い致します♪

お体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい<(_ _)>♪

【まよさま】
今年も1年有難うございます!
おおおーい、大丈夫かー(笑)!
体壊さないように飲んで下されよ。←人の事は全く言えない。
トマロビソバあんどんBBこ、そしてまよさま。
獣にまみれた旦那さまに幸あれ!
ゆっくりほっこり、素敵なお正月をお迎え下さいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

【ヒカリさま】
出会って下さって有難うございます♪
いつも素敵な猫たちの写真を見て、プロじゃね?プロなんじゃね?と
思いつつ楽しませて頂きました(*^_^*)
あたいの中では、今年のMVP(と言っていいものか)は
間違いなくユウちゃんの「流れ落ち寝」です(笑)!
ジャニの話でも無理矢理お付き合いさせて申し訳ありません(^_^;)
でも楽しいから、これからもやっちゃう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お体に気をつけて、良い年末年始をお迎え下さい\(^o^)/

【nyakotomoさま】
出会って下さって有難うございます♪
nyakotomoさまのブログを通して、色んな事を考えさせて頂きました。
(いや人の土俵で相撲を取る気はないですが)
日々を生きることって、ゆるくないけど
その中にキラリと光るものに目を向けて心を傾けられるnyakotomoさまは
やっぱり素敵だなーって思います。
来年も宜しくお願い致します♪

お体に気をつけて、良い年末年始をお迎え下さい<(_ _)>♪

【あぐりさま】
出会って下さって有難うございます♪
あぐりさまのブログを拝読することによって
その素敵な親ばかっぷりに、笑ったりほっこりしたり
より自分の猫が好きになったりと、
お陰さまで自分の中で良い循環を作ることが出来ました~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お体に気をつけて、良い年末年始をお迎え下さい(*^_^*)♪

【blue kittyさま】
出会って下さって有難うございます♪
色んな本を読んでらっしゃるblue kittyさまは
間違いなくあたいのバーチャル図書館になっております(^_^;)
自分一人じゃ出会えないんじゃないかなーって本を知れた、
非常に実りある年でありました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お墓参りお疲れさまでした!
お体に気をつけて、良い年末年始をお迎え下さい<(_ _)>♪

【桜 源八郎さま】
出会って下さって有難うございます♪
楽しい社長・秘書との日々、時折見せる小ネタ(笑)、
お仕事がお忙しい中でも瑞々しい感性を失わない桜さまには脱帽です♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お体に気をつけて(特に肝臓)、良い年末年始をお迎え下さい(*^_^*)♪

【人間せんせいさま】
出会って下さって有難うございます♪
素敵なイラストに、ジーンときたりウルウルしたり。有難うございました!
どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
来年も宜しくお願い致します。

【sahoboさま】
出会って下さって有難うございます♪
ジュネーブ生活とか日本とか。いつも素敵な写真とともに
別世界の日々を見せて頂いて、感謝しております♪
ちょっとした旅行気分にさせて頂いておりました~。
来年も宜しくお願い致します。

【~purasu~さま】
愛、変わらず!

猫吉さま・やまちゃんさま・やまのひつじさま・ななおんさま
どうぞ良い年越をお迎え下さいませ♪
ここに事故的に来てしまった方、
コメントせずとも読んで下さっていた方、
心から感謝いたします。
有難うございました。
来年もその調子でお願いします!←おい

皆さま、お体にはくれぐれもお気をつけて、良い年末年始をお迎え下さい。
今年別れた沢山の人たちも、きっと年神さまと共に一時帰省して
くれていると思います。
年末年始、穏やかな幸せが皆さまに訪れますように!(宗教か)


「来年もよろしくにゃ」

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐり)
2013-12-31 10:45:39
ご丁寧なご挨拶 恐れ入ります

イヤイヤ、こちらこそ
カムイ師匠と、おまけのsolo_pinさんに出会えて
豊かな年になりました

豊年満作ぅ~


新しい年も
猫バカ全開でまいりますので
どうぞよろしくお願いします

返信する
今年もお世話になりました~ (時人)
2013-12-31 13:02:39
各位への御挨拶に僕まで含めていただいてありがとうございます。

おかげさまで今年は中断とか再開とかせず続けることができました♪
しょーもないネタにもお付き合い下さって折々にコメント下さるsolo_pinさんのおかげと感謝カンゲキ雨嵐!です。
「年末年始」感に乏しい世の中にあって、solo_pinさんの年末の御挨拶を拝見すると「はっ!」とします。
いきなり行く年来る年モード全開になるから不思議(笑)。

>本日は録画見るのと合わせて、夜から紅白があるので
>(こら、顔そむけない!)

図星でしたごめんなさい!(笑)
僕は見ませんがsolo_pinさんは肩に力入れて手に汗握って固唾を飲んで自己責任で見ていただきたい(←我ながら意地悪な言い草だ・笑)。

来たる年がsolo_pinさんと師匠にとって益々芳醇な年となりますように。
返信する
Unknown (カト)
2013-12-31 14:01:30
ひか~りとかげの~なかぁ~♪
早いですね、もう気が付けば大晦日ですね。
本当に今年が365日あったか定かではないですが、大晦日という日は来ますね~
とうとう来ちゃいましたね~
明日はお正月っていうんだからびっくりしちゃいますよね~

うちも歯ブラシを新調しますよ~
神棚にもいろいろとお供えもしたし(今回は奮発して鯛の尾頭付きです)神様を迎える準備は万端なんですけど、来てくれるかどうか心配です。
ピンポーンとか何らかの合図をしてくれると分かりやすくていいんですけどね~
とにかく来てくれると信じて待つのみです^^

こちらこそ、今年一年solo_pinさんには本当にお世話になりました。今年はうちの猫のヘルニアという落ち込む出来事がありましたが、solo_pinさんからたくさんの励ましの言葉をいただき本当に救われました。ありがとうございました(泣)
師匠のかわいさにもすごく癒されました^^
来年も師匠の一挙手一投足に注目していきたいと思います^^

来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
それではどうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-12-31 14:41:29
有難うございました。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (nyakotomo)
2013-12-31 15:07:50
なんて心のこもった皆さまへのご挨拶でしょう(パチパチ)
こちらこそ 数多あるブログの中で
solo_pinさんと出逢えたことに感謝しています(ジーン)
そしてカムさんとの愛情あふれる生活を拝見して
私自身 反省することも多々ございました。
なによりカボチャ愛に目覚めさせてくださったこと
本当にありがとうございます。
ホクレンよりあなたをカボチャ大使に任命するとかしないとか(しないか)

戦隊ヒーロー的デンタルグッズで歳神様も歯周病を退散させてくださるでしょう^^
私も新調するのは歯ブラシぐらいですw
あ、開いた歯ブラシはお湯につけると元に戻るって
美容院で読んだ雑誌に書いてありましたよ(老婆心)
お湯の温度は検索してください(丸投げ)

では 気が緩んでお風邪など召しませんように。
カムイ師匠と良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Sahobo)
2013-12-31 15:14:41
solo_pin さま、

こちらこそ、ありがとうございます!ご挨拶に含めていたけて、うれしいです~
今年はコメントいただいてからやりとりが始まって…楽しかったです。
カムイ師匠のふさふさ具合とキリリとしたお目目にすっかり夢中。黒ネコ、かわいいわ~。
来年からは私のブログも猫度を高めていこうかと思っています。(笑)
来年もよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (空模様)
2013-12-31 20:33:53
新調するものか~
カレンダーぐらいですかね~(笑)

今年も、楽しい記事、考えさせられる記事、
参考になる記事、たくさんたくさんありがとうございました!

1年てあっという間ですね。
お互い病気もちを抱えていますが、
来年も、健やかに穏やかに過ごせるように願いたいですね。
良いお年をお迎えください。

返信する
ありがとうございました! (ヒカリ)
2013-12-31 21:27:47
大掃除は中途半端に終えました。
やり始めが遅すぎた~;

新調するものは、数年前からフキン(笑)
新年に新調って昔はまったく気にしてなかったけど
やり始めるとけっこう区切りになりますね。
それがきっかけでタオルとか下着とか増えていきました。
(あ、でも全とっかえではないですが(^-^; )

こちらこそ知り合ってくださりありがとうございました!
わ~写真のことそんな風に言ってもらえるなんて~~~
嬉しすぎますよ~♪
ジャニのお話はこちらこそ楽しませていただいてます。
でも旬がとっくに過ぎてるこちらのお話にお付き合いさせて申し訳ない~(笑)
来年も引き続きよろしくお願いします♪
いつも温かいコメント嬉しく読んでいます。
かわいいカムイくんとsolo_pinさんの毎日、楽しみにしてますね!
良いお年を~♪
返信する
よいお年を~ (桜 源八郎)
2013-12-31 21:52:07
丁寧なご挨拶、痛み入りまする。
今年はsolo_pin殿とカムイ師匠にとっていかな年だったのでござりましょうか?
来年はおふたりにとってさらに素晴らしい年となるよう願ってやみませぬ。

あ、おふたりってのはsolo_pin殿とカムイくんのことですからね。
けっしてカムイくんと給餌機のことじゃないですよ(笑)。
とはいっても、カムイ君と給餌機のふたりにも仲良くなってもらわないとねぇ。

後、2時間ちょっとで今年も終わってしまいます。
もっと飲まなきゃ!!←なぜか焦ってる(笑)
返信する
ありがとう! (ケイエス)
2014-01-01 08:06:05
SoloPinさんっていつもご丁寧にお礼を言ってくれるけど
お礼を言わないといけないのは私だよっ!!!

私って本当に幸せだなーって思う。
(まるで加山雄三が♪幸せだなあ...って歌いだしそうよ)
私みたいなブログにある日、それこそSoloPinさんの言葉を借りると
「事故的に」やってきてくれて、それから今に至ってる。
人生って本当に面白いと思うわ。

あなたの存在に心から感謝!!!!!!

今年もよろしくね。

あけましておめでとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。