鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

厳しいなあ

2013-05-27 22:32:59 | 山崎製パン
ザキヤマのパン、新しいの。



フレーキって何さ。
世の中の大体の人が知ってるよな、フレーキくらい、と判断したら
スパーン!と説明省くよね、ザキヤマは。
牧師の杖だかっていうパンの時は
頼みもしないのに表面に臨場感たっぷりに説明書いてたくせしやがって。
フレーキの時は「このくらい、知ってるでしょ」的な感じが満載だわ(-"-)
悔しいから調べた結果、
そんなパンなら最初から買わなかったわと後悔しました。
おのれザキヤマ。

今日は会社の人のコーヒーカップが割れかけたらしいので
100均で買ってきてあげました。
100円ごときでえばるなって話ですが。
ま、ま、気にするな。このくらいは僕のぽけっちまねーから出してあげよう。
わっはっは。

で、100均で色々見てきたの。
クッキングシートとか
便座カバーとか
楽しいよね、色々あって。
日本の100均は結構クオリティ高いと思うし(Made in Chinaだとしてもだ)。
そんな中、こんなの見つけたの。



中の液体みたら100円はちょっと高いんじゃね?とか思ったけど
漬けこみました~。ミニトマトと黄色いパプリカ♪
ちょっとね、ピクルス液みたいな味よ。
だったらピクルス液作った方が圧倒的に安上がりだったわね。
これからの季節、こういう酸っぱいのはお弁当に入ってたら嬉しいかも~♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山崎パン (ケイエス)
2013-05-28 07:35:06
も~~~~~!!!
私ね、SoloPinさんのブログ大好きなんだけど、この
『山崎パンシリーズ』は特に好き!!!!
写真見てるだけで楽しくなるのに、解説がまた面白いのなんのって(笑)
ところでどうして「フレーキ」なの???
I don't understand it at all...
だいたいフレーキって何?
まさかFlaky(ポロポロの)じゃないよね。だってパン生地が
しっとりしてるっぽいし、ポロポロのパンなんて誰も食べたくないだろうし(笑)
それにしても美味しそう!
ミニトマトの浅漬けのもとって興味深いわ。
何でもありの日本!

あ、そーいや私ももちろんみたよ、胡ぼちの肉球のやつ。
あれ、本当に可愛いよね。
彼女ってまじで猫を知り尽くしてると思うんだ。
じゃないとああいう表情とか描けないって。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-28 23:33:38
有難うございます(*^_^*)!
こんなミジンコみたいなとるにたらないブログを
好きと言ってくれるのは、世の中広しといえど貴方だけよ、ケイエスさま(涙)!
有難う!有難う!

なんか裂いて食べるデニッシュっぽいパンらしいから
(そんなカテゴリーだったなんて知らなかったわ)
フレーキはflakyからきてるのかも!
凄い!ケイエスさま合ってるわよこれ!
正解のかたにはカムイと一晩同じお布団で眠る券を進呈!
夜は天国明け方地獄!
太陽が昇る頃あい見計らって予防線張ってね!

トマトの浅漬け、甘さが強いとはいえ結構良い感じに美味しいです(*^_^*)
一緒に漬けたパプリカとチーズであえて
お酒のつまみにしたい(笑)。なんかハーブ欲しいな~。

猫神様がついてるよね、やっぱくるさんは♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。