鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

謎のお札

2020-07-03 07:01:46 | 日記
おはようございます。
今日は1日晴れるんじゃなかったっけ札幌。
おかしいなー。
クワガタさんは今だベランダにおりますよ。
もぞもぞ動いているので
「足がひっかかって・・・」というわけでもなさそうです。
ただそろそろ、出来れば自分の持ち場に
戻って頂ければ幸いです。
おもてなしできるもの、
うちには何もないんですよ。
このままだと見つかっちゃいますよと
言った矢先に見つかるよね。
網戸をウロつくからさー。


カムさん、網戸破れるから。
(虫の心配は?)
気の毒なので、窓を少し閉めました。
今まさに、ベランダに出せと
カムさんあたいに猛アピール中。
調子に乗ってると、クワガタさんに
挟まれちゃうよ。
力なく威嚇してるやん。
さて昨日のお札の話。
お札の番号って何?と思われたかたのために
写真を撮ろうとして、
何やら昔のお札が出てきました。
中国、行ったことないなー。
父がそういや行ったな。
お土産か?と悩む。
いやいや、たぶん25年くらい前に
お客様が海外に行ったかでくれたやつか?
「もう行かねえから」とかって。
そういう思い出も確かにあったね。
どこの誰から貰ったのかは、覚えてないけれど。
それとも偽札か?色々思う。
ニセかもしれないけれど、お金を捨てるのはなと
思って長いことどこかにしまっていたのかもしれん。
今、出て来るか。
若いころのものだと思うのですが、
これの処分も困りますな。
さてお金の番号とアルファベット。
つまりはここです。


数字の部分が9だけでも
アルファベットの部分がzだけでもOKらしいですが
両方揃うと、よりパワーアップらしいですよ😘
それをお財布に入れて使わないようにしたらいいらしい。
深夜番組でやってました。
昨日、東京で感染者が100人超えたらしいですね。
新たに緊急事態になるんでしょうか。
当社内でも社内ネットでアナウンスがありました。
まあでも出来ることは限られてるので
それを粛々とやるしかないですね。
そうそう、当社では、
アルコールのウェットティッシュと
マスクの配布がありました✨
助かるわ~。
どこぞのババアがご婦人
「マスクだけは、要らない!」とインタビューで
ほざいておっしゃってましたが、
あたいはマスク、未だに必要ですよ。
足りんことないけど、あれば嬉しいデス。
てか、なんでマスク”だけは”なんだろうな。
市場では、ひんやりマスクも
売り出したりしてるようですねー。
もはや飛沫感染を防ぐより、
ひんやりを優先みたいな。
じゃあマスクしなくて良いんじゃねと思えちゃう。
色々楽しいグッズを出すのは
日本人の素晴らしいところだと思います。
こういうとこ、好き。
アレンジしまくって楽しんじゃうところ。
あー今日も日本人で良かったと思いつつ
頑張りましょうね金曜日。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-07-03 08:00:27
クワガタまだいるんですねえ。何が気に入っているのか、あるいは動けなくなってきてるのか。。。
それにしても、カムイ師匠が気になっちゃいますよね~(^^;

お札の番号を調べてみたのですが、ない、ですねw。
やっぱり宝くじ的な?
これからは少し気を付けてみようかなと思っとります。が、最近キャッシュあまり使わなくなってきてるので、出会う確率はどんどん下がりそうですw。

カムイ師匠、顔も仕草もいつもいつもかわいいですね~(*^^*)
でも、日光が当たってると色が違って写っているので、ちょっと別の猫ちゃんみたいですネ。
カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-07-03 08:30:22
そーなのよ、ノコギリかミヤマか迷ったのよ~(笑)
色やぺったらこさはミヤマなんだけど、顎の形はノコギリっぽい?って。
なんにしても、危険が及ばないうちに(笑)帰っていただきたいよね。
あ、スイカあげて!(笑)

昔のお札ならあるなあ、今のお札はないけど(笑)
ばあちゃんにもらった百円札とか。
調べて見る!

マスクだけは?
あんなに血眼になって奪い合ってたのにね。
今はマスクを選び始めてるもんね。
あんなのないの?こんなのないの?って。
今不足してんのはハンドソープだなあ。
体温計も。
マスクやなんにせよ、今後ずっと必要になるんだからいらん!とか言ってないで、ちゃんと揃えとかなきゃまた奪い合うことになるのにね。
返信する
増えそう (ベル)
2020-07-03 09:01:11
クワガタ君はまだ滞在中
よっぽど居心地がいいんですね
餌が虫の場合はいいけどクワガタって木の蜜や果物みたいな物だったような気がするけど腹減らないのかな?
 
不思議と謎のお札ってありますよね
家にもどこの国のってのがいっぱいあります
私の父も義父も船乗りだったのでその時のだとは思うんですけどいっぱい残ってます

移動制限解除になった影響ではじめましたね
昨日は全国各地で急増この数日でまた何かの対策が出るんじゃないかな
客商売の方は気が気じゃないでしょうね
幸い今回はマスクが手に入るので今のうちに準備はしとかないと詐欺みたいな高いマスク買う羽目になりますね
返信する
Unknown (オレンジイルカ)
2020-07-03 13:11:59
うちは以前セミが網戸にとまっていた事があって、猫達は凝視、興味はあるけど怖さもあるので手を出そうかどうか迷っている姿が面白かった 
お金の番号とアルファベット知らなかった!早速チェックしてみます。
TVでパチンコに来ていた人のインタビューで「私コロナにかかってもいいので」と言っていた女性がいました。
いや、あんたはどうでもいいけど、あんたの家族や周りの人や医療従事者は大迷惑だしょー!と呆れました。
マスクも不織布じゃないとコロナ菌は通しちゃうらしいので布マスクは制裁だけみたいな感じ・・・。
返信する
Unknown (トムママ)
2020-07-03 15:52:18
こんにちは(*´ω`*)
お札のやつ、占いの番組で見ました!
見た後から、9やZのお札を使わないようにしようと思ったんです。
先日お金下ろしましょうと5千円出金したら、5千円の中に3枚の9が!(千円札5枚のうち3枚が9!)
これは困った。
使わなきゃ貯まるが2千円じゃ、たりない(^^ゞ

あと、その番組で顔のTゾーンをキレイにしましょうとやってましたよ!
脂を取って運気アップ↑↑↑

私ね、クワガタやカブトムシが怖いんです。
鼻にとまられたことがあるんです、鼻に。
結構力強いんですよ、鼻に足跡つきましたから。
お気をつけくださいね!
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-07-04 06:06:41
おはようございます。

何が気に入ったんでしょうねえ。
猫にも物怖じしないし、不思議な虫です。
相当弱っていることは確かです。
もう余命いくばもないのか、
ただただ疲れてるだけなのか。

時代はキャッシュレスですものねえ。
あたいはお財布ケータイとか
怖くて出来ないのでした(笑)。
カード払いは多いんですけどね。

いつもカムイ師匠を褒めて下さり、
有難うございます💖

返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2020-07-04 06:11:43
おはようございます。

そうなの、あたいもスイカを考えたのだけど
時代は変わったみたいよ~。
スイカは水分が多すぎてダメなんだって。(ググった)
キウイフルーツは糖度が足りないとか
結構手間かかんな!と思いました(*´▽`*)

いやもー普通の1,000円札でいいんじゃないかな(笑)。
こればっかりは、ちょっと気を付けて
たまたま見つけた時が嬉しいかも🎵

体温計無いよねー。
あたいも探してるけど、ないんだわ。
毎朝検温してこいって会社の指令なんだけど
体温計って、そんなに使うもの?って思っちゃう。
マスクだけは、っておかしいよね。
ほんと、争奪戦まであったくせにさー。
こんだけ勝手なことを言う国民のために
多額のお金使ってマスク作った首相は
ちょっと可哀想。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-07-04 06:26:49
おはようございます。

居心地良いんでしょうかね~💦
猫にちょっかいかけられるのにね(笑)。
そうなんです、果物って書いてました。
しかもスイカは水分が多いからだめ、
キウイフルーツは糖度が低いからだめと
結構気を使うヤツでした。

へー、お父様たちは船乗りだったんですね!
いいなあ~。
あたい船酔いするから乗るのは難しいけど
大海原での仕事、あこがれます。
1度、遠洋漁業の求人があって(どっか海外で)
応募しようかと思ったら友人に止められたことがあります。

急に増えましたね~。
今後の対策はどうなるのか、
気になるところですね。
返信する
オレンジイルカさま (solo_pin)
2020-07-04 06:34:44
おはようございます。

セミが網戸に!
あれは大音量ですよね💦
昔、福岡のアパートで、急にすんごい蝉の声がして
なにごと?って思ったら
網戸にはりついていたことがありました。
うん、うるさいし、なんか大きいから
怖いですよねセミって。

実際金運は判りませんが
ちょっとした楽しみにもなるのかなーと
勝手に思ってみたりしました( *´艸`)
オレンジイルカさまも、チェックしてみて下さいね💛

パチンコ行く人は言いますねー。
ガマンできないんですよ。
タバコや飲酒よりも、
ギャンブルって依存性が高いと思います。
今ある欲求を満たすことが大事。
家族とか考えないし、たぶん本当に
ご家族がいない人もいるでしょうし。
一人が寂しいとかもあるのかなー。

マスク、あたいはてっきり
ウィルスがついた手で顔を触らないようにする
だけのもんかと思ってました。
そうかー、不織布がいいのですね。
布についたウィルスは放っておくと
比較的短い時間でウィルスが無くなる(死滅する?)ってテレビでやってましたが
(プラッチックとかは、ずーっとそこにウィルスが”いる”そうです)
そう考えると布もそんなに悪くないのかなと
勝手に思ってましたわーハハハ。
返信する
トムママさま (solo_pin)
2020-07-04 06:39:42
おはようございます。

見た?見ました?
あたいもたまったま、アレ見ましたよー。
たぶん、9かZ、ってなったら
結構お札が溜まっちゃうの。
そうそう、5,000円とかであったら
悩みますよね(笑)。残り2,000円は心もとない。
あたいは9かZ、どっちかだけの時は、
「他の人にこれは回そう」って
使っちゃいます!
今あるのは9とZが一緒のやつだけ~。

Tゾーンの見てなかった!
そうかー、頑張って脂落とそうっと🎵
全体的に脂無くなるお年頃ですが
どうもねー、脂ぎるんですよね顔って。

わー、痛いですね!
カブトムシやクワガタの爪って
めちゃ、かえしみたいのがついて痛そうですもん💦
鼻って・・・近いなー。
それだけであたいは怖くてトラウマです。
トムママさま、怖かったねえ(ホロリ)。
魂の叫び、受け取りました!
気を付けます!
ありがとね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。